FC2ブログ

2021-02

売りサイン

2013年1月2日10:30

謹賀新年

本年は、ブログ読者のみなさんにとって

勝ち組投資家元年になりますよう

お祈り申し上げますとともに

私も、このブログもさらに精進してまいります。



株式投資には、「買い」と「売り」があります。

投資初心者の方は、大半が現物買い専門ですが、

はたして「空売り」は本当に危険なのでしょうか?


たしかに、小型株の上昇途中で「空売り」すれば

かなりの危険を伴う時があります。




「空売り」で損をするケースは


トレンドに逆らって「空売り」する


天井を付ける前に「空売り」する


信用取り組みを見ないで「空売り」する


勝ち組企業を上昇中に「空売り」する


小型株を「空売り」する


相場の若い(上昇日数の短い)企業を「空売り」する。



プロも素人も同じ土俵で戦う証券市場において

「買い」だけでは片腕だけで戦うようなもので、

その時点で大きなハンデを背負うことになってしまいます。


直近のように強い上昇相場の中でも、

私の見る限り、「売りサイン」が出る銘柄があります。


かつてお伝えしました

2229カルビー

2413エムスリー

7453良品計画

その他

全体相場が強いにもかかわらず、

下げています。



本日は直近に「売りサイン」が出た銘柄を公開します。

今すぐに大発会で「空売り」するのではありません。

私の「空売り」の基本は「指数表」が天井を打った後に出るサイン

「暴落警報サイン」が出た後の個別銘柄の「売りサイン」

が出たものの中から厳選して「空売り」するのが鉄則です。



あえて以下の銘柄を公開したのは、この様な水準で買うと

ハイリスクを背負うはめになる。

そのような教材にするために公開するのです。


4503アステラス製薬 12月26日 3990円  

4534持田製薬 12月28日 1059円

8905イオンモール 12月28日 2116円


どんなに強い銘柄でも、どんなに業績の良い銘柄でも、

天井を付ければ、必ず下がります。

上記銘柄も全体相場が堅調でも、ここから調整局面に

入る可能性大と判断します。


「指標銘柄」の

8601 大和証券G本社

8604 野村HD

今は強いですが天井形成後は、必ず下がります。

「山高ければ谷深し」

「谷深ければ山高し」




株式投資で、勝つための法則は存在します。

{株式投資勝利の法則」は私が16歳で相場の世界に入り、

数多くの勝利と敗北の中で身に付けた集大成です。


今年からさらに実践的に銘柄を出してまいります。

株式投資には無限の可能性があります。

しかし、100%は存在しません。

借金をしての投資や信用の目いっぱい投資はやめましょう。

あくまでも投資の最終判断はご自分の自己責任で行ってください。

利益の全てはあなた自身のものになるからです。





叶手姉妹さん


いつもありがとうございます。
大切な事のみストレートに伝えようとされているのが、すごく伝わって来ます。
重病とうかがっておりますが、来年も体調を崩されぬよう、ご自愛下さい。
株の学校、奥深そうでとても楽しみにしております。来年もよろしく御願い致します。
| 2012-12-30 00:50 | 叶手姉妹 |


いつもコメントありがとうございます。

今年からは勝ち組投資家になることを目標にしてください。




星香さん


初心者で勉強中です
初めまして
昨日から連休になり、初めてこのブログが目に止まり、2日間HPと併せて熟読してました。
投資を始めると決めたのは9月でして、私もこの3ヶ月自己学習で仕事の合間にコツコツやってました。
最近やっと口座も開設してまだ取引はやっていません。
この年末年始に極めようと計画していた所、
偶然このブログに出会えました。

売買始める前に出会えて本当に良かったと思っています。
私はホント素人なので、空売りに参加出来るのがだいぶ先なので、
底値買いを極め、勉強して、利益を出していこうと思っています。
このブログを教本に

絶対勝ち組投資家になる(^0^)

PS私のレベルでは買いたい銘柄に手を出せないので非常に残念

電産は底値ですね~
金属やニッパ○もうすぐサイン来そうですよね~
空売り、、やりたいのに

まだまだ模索しろってことですよね~

来年もブログ楽しみにしてます

| 2012-12-30 23:33 | 星香


コメントありがとうございます。

株式投資で勝つ秘訣は、焦らないことです。

どんなに強い相場でも、天井を付ければ必ず下がります。

逆に、どんなに弱い相場でも底を付ければ上昇に転じます。

その波動に乗ることが勝ち組投資家になる唯一の方法です。

毎日実践で更新しますので、勉強して下さい。



今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。


今日も少しでも参考になった方は、お手数ですが

ランキング3か所にクリックお願いします。

今日のように時間があれば不定期でも更新しますが、

次回の更新は、1月4日(金)大発会の内容をチェックして

1月5日(土)夜間に更新します。

コメント

いつも大変勉強になります。

信用取り組みや、貸借(日証金)の状況は株価の上下に関係するとは聞いていましたが、
決断するのにどのくらいのウェートを持てばよいのでしょうか?
その時の波動状況にもよるのでしょうが、、、、、。

株の学校を楽しみにしてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1248kabu.blog.fc2.com/tb.php/103-a286763c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

k124816

Author:k124816
1974年高校1年で株式投資を始める。
順調に儲かったが、大学時代に仕手株投資で、8ケタの損出。その後30歳代で10ケタ近くの損出。
その苦い経験から 
「株式投資勝利の法則」と「秘伝指数表」を使って勝ち続ける法則を実践。

最新記事

カテゴリ

参考銘柄 (73)
株式日記 (2023)
株式投資 (4)
空売り (1)
未分類 (19)

アクセスカウンター

ランキング


株式 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR