2017-08

最悪10900円がメド

2月10日18:10


「株式投資勝利の法則入門編」開講のため

本日はコンパクトに用件のみ書いてまいります。


1月23日 日経平均25D乖離率 1.32


2月8日 日経平均25D乖離率 2.61 


日経平均は、1月23日以来の押し目買いになるのか?

そのまま少し調整になるのか?

分岐点になっています。

10900円を割らなければいいと思います。


昨年11月16日大引け時に、「追撃買いサイン」が出て以来

先週末の2月8日で、立会日数にして54日経過しましたが

大きな調整もないままここまで来ました。

個別株ベースでは売りサインが出始めましたが、

日経平均、TOPIXは強く、2月7日、8日の下げで

過熱感も冷めてきました。

昨年は6月4日に買いサインが誤差ゼロで出たのですが

その後は、

7月25日 8328.02円

9月6日 8646.03円

10月15日 8488.14円

11月13日 8619.45円

いずれもあと少しのところで「大底買いサイン」は出ませんでした。


本来は、大底買いサインで

インデックス

「指標銘柄」

「監視銘柄」

に50%程度、買い出動し


「追撃買いサイン」で無理のない残りの資金を買い乗せする仕組みです。

アベノミクス相場で「指数表」も更なる改良をしなければならなくなったようです。



大底買いサインで買えない場合は、「追撃買いサイン」で買えばいいだけなのですが

儲かるとわかっていても常にこだわりすぎて、昨年6月5日の買い出動は一切買っていません。

私の場合は、自分が儲けることよりも、

「株式投資勝利の法則」

「指数表」

の精度をさらに高めることのほうが重要になっています。


今年で55歳、難病を抱えているため、人生62歳までと予想し、

あと7年間で娘に伝承すること。

ご縁あって「株式投資勝利の法則入門講座」を

申し込まれた皆様、ブログを日々見てくださる皆様の為に、

少しでも参考になることを書くように、一層の精進をしてまいりますので

今後ともよろしくお願いします。

「株式投資勝利の法則」は自分にとっての最後の仕事です。

この世に生きたあかしを残すためでもあります。



本日開講の「株式投資勝利の法則入門講座」では、

大底サイン、追撃買いサイン、過熱サイン、利確サイン、下落サイン、暴落警報

について、今後時間をかけてお伝えしていきます。




コメント

いつ売るか迷います。

去年の秋に書かれてた富士フイルム1280円ぐらいで買いました。

あとIHIを161円、古河電工を155円で持ってます。

東芝は345円で買って9割は利食いし残りは両建してます。

富士フイルム、IHI、古河電工はツナギの空売りをいつか入れたいのですが

、まだ数ヶ月先でしょうか?

長期保有が目的なのでツナギ売りが失敗したら乗り換えでしのぐ予定ですが。

| 2013-02-08 04:13 | あまりん



コメントありがとうございます。

1日遅れて申し訳ありません。

4901富士フィルムは 2月8日大引けで利確のサインが出ました。

7013IHIは 直近まで売りサインは出ていません。

5801古川電工は 2月7日に利確のサインが出ました。

6502東芝は まだこれから上値を試すと思います。

為替次第ですが。





ポジション

いつもブログを読ませていただいております。

本日の記事の中に

『その後、2012年6月4日「大底買いサイン」

8278.65 8303.35 8238.96 8295.63 ▼144.62

この日の大引けで 「大底買いサイン」が出ましたので

翌営業日寄り付きで成行買いです。


その後、

2012年8月8日 「追撃買いサイン」

2012年11月16日 「追撃買いサイン」


2012年6月4日「大底買いサイン」は誤差なく出たのですが

その後の11月までのボックス圏には多少の迷いがありました。』

とありました。

6月5日に成り行き買いされた銘柄はその後どのようになったのでしょうか?

現在はポジションが0というお話があったと思いますのでどこかで売られたとは思うのですが、

公開できる範囲で構いませんのでご教示いただければと思います。

よろしくお願いします。

| 2013-02-08 17:17 | 1年生



コメントありがとうございます。

2012年6月4日「大底買いサイン」


「監視銘柄」1883前田道路 6月5日 寄り付き 805円

 売りサイン 8月31日 


「監視銘柄」1963日揮 6月5日 寄り付き 2081円

 売りサイン 11月上旬


「監視銘柄」1979大気社 6月5日 寄り付き 1441円

 売りサイン 8月下旬


「指標銘柄」8306三菱UFJFG 6月5日 寄り付き 333円
 
 売りサイン未だに出ず


「指標銘柄」8601大和証券 6月5日 寄り付き 239円

 売りサイン未だに出ず


「指標銘柄」8604野村HD 6月5日 寄り付き 245円

 売りサイン未だに出ず


「指標銘柄」8750第一生命 6月5日 寄り付き 76500円

 売りサイン未だに出ず





「指標銘柄」8306三菱UFJFG 
 

「指標銘柄」8601大和証券 


「指標銘柄」8604野村HD 


「指標銘柄」8750第一生命 


2012年6月4日「大底買いサイン」は誤差なく出たのですが

その後の11月までのボックス圏には多少の迷いがありました。



上記4銘柄は結論を申し上げますと、アベノミクス相場の前

売りサインが出る前に売ってしまいました。

実際は、直近も売りサインが出ていません。

{指数表」を無視してしまった結果です。

民主党政権、日銀にしびれを切らしてしまったためです。

ブログを書くために毎日相場をチェックするので

迷いが出てしまいました。

まだ修行が足りないようです。


その他は過去にブログで書いたはずです。(9月か10月だったと思います)

たしか、京都銀行も書いたと記憶しています。

京都銀行は6月4日ではなく、6月12日553円が大底で多少の誤差が出ました。


売りサインは重要な指標ですので一部だけ書きました。

「株式投資勝利の法則入門編」で教材として公開しますのでこの辺でご勘弁ください。



今日も少しでも参考になった方は、お手数ですが

ランキングにクリックお願いします。

先日、読者の方からスマホではランキングが表示されませんとのメールを頂戴しました。

今後の課題とさせていただきます。

何分、株以外のことは無知ですので申し訳ございません。


本日14時47分に

「株式投資勝利の法則入門講座」テストメールを送信しました。

直近の「簡易指数表」をExcelとPDFファイルを添付して送信しました。

受信できない方、どうしてもファイルを開けない方のみ

都道府県名

年齢

投資経験年数

お名前

フリガナ

メールアドレス

件名 メールが届かない方は、「メール未着」とお書きください。

   
ご記入の上、下記まで送信してください。


shoji-kudo(☆印)dream.com

(☆印)のところに@を入れてください。


時間があれば明日も更新しようと思いますが、

(火)は20時の予定です。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

今後も皆様とのご縁を大切にしていきます。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1248kabu.blog.fc2.com/tb.php/134-50b12b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

k124816

Author:k124816
1974年高校1年で株式投資を始める。
順調に儲かったが、大学時代に仕手株投資で、8ケタの損出。その後30歳代で10ケタ近くの損出。
その苦い経験から 
「株式投資勝利の法則」と「秘伝指数表」を使って勝ち続ける法則を実践。

最新記事

カテゴリ

参考銘柄 (60)
株式日記 (1188)
株式投資 (4)
空売り (1)
未分類 (18)

アクセスカウンター

ランキング


株式 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR