2017-08

3333あさひ

3月20日14:30



昨日の続きです。

本日も、「指数表」のサインについて書きます。

日経平均株価、TOPIXでは以下のサインがあります。


「大底買いサイン」

「追撃買いサイン」

「過熱サイン」

「下落注意サイン」

「暴落警報」

「空売りサイン」


昨日簡単に説明しましたが

通常は

「大底買いサイン」
   ⇓

「追撃買いサイン」
   ⇓

上昇後に「過熱サイン」
   ⇓

「下落警報サイン」
   ⇓

「暴落警報」「空売りサイン」



順番に出る時と出ない時があります。


民主党野田総理の末期は、外国人の日本株売りが異常なくらい出ました。

いわゆる円買い、日本株売りです。

私は、いつもと同様に、11月の暴落を待っていました。

しかし、予想外に「衆議院解散」

そして、自民党安倍総裁の発言で株価が上昇してしまいました。


「大底買いサイン」は出ずに

2012年11月16日の「追撃買いサイン」が出ました。

現在のアベノミクス相場の始まりです。


直近の3月19日(火)大引け時点で75日連続で

25日移動平均乖離率がプラス圏です。

多少の波乱はあっても、上昇トレンドに変化なしです。





今日はその逆の事例を説明します。

「下落警報サイン」

直近はかなり前ですが、

2012年4月4日

10045.88 10059.19 9819.99 9819.99 ▼230.40

この日の大引け後に「指数表」を算出した時に

「下落警報サイン」が出ました。

「株式投資勝利の法則」のルールは

「下落警報サイン」が出た場合

買いポジションがある場合は翌日、全て売却してポジションをゼロにする。

「指標銘柄」70%

「監視銘柄」30%

前後の比率で10社以上に分散してその時に

一番下がりそうな銘柄を「空売り」する。


天底で売買する「指標銘柄」を一部公開します。

2012年4月4日

8601大和証券 328 335 322 323 ▼7

8601野村HD 371 374 358 360 ▼12

8306三菱UFJFG 393 395 383 385 ▼5

8750第一生命 116200 116400 111600 1120000 ▼1700


翌日の寄り付きで「空売り」




このように(実際はさらに複雑ですが)


「指数表」

「指標銘柄」「個別銘柄指数表」

「監視銘柄」「個別銘柄指数表」

「25D日足チャート」

「26W週足チャート」


全てを組み合わせて

「株式投資勝利の法則」のルールに従って売買します。


1年は12か月

2勝0敗10休を目標に

「株式投資勝利の法則」

「指数表」

を株式投資の羅針盤として売買しております。

時には、1勝0敗11休でも十分です。



時間の関係で、ブログではなかなかうまくは説明できませんが

「株式投資勝利の法則入門講座」で

「簡易指数表」(指数表を簡素化したもの)を公開して講座を開講しています。

2/10から初心者でもわかるように少しずつ始めています。

現在は締め切っていますが、入門講座希望のお問い合わせが

多数来ていますので、再度4月に予約を受け付けますので

もう少しお待ちください。

4月上旬にブログにて詳細をお伝えします。


現在は無料で配信していますが、

5月からは、月謝6300円(税込)6か月払いで行います。

現在無料で受講していらっしゃる方へは改めてご通知申し上げます。



現在受講中の方で、月謝課金にあたっての継続の営業活動は一切行いません。

継続ご希望のない方は、自動的に配信ストップしますのでご安心ください。

その場合は一切無料ですのでご安心ください。




3397トリドール

982 987 967 971 ▼8 V369.800

出来高が減少して、上昇の勢いが落ちてきました。

この出来高では、さらなる上値は重たくなりそうです。



参考銘柄

3333あさひ

1237 1253 1220 1221 ▼8 V128.9

自転車専門店のチェーン展開をしています。

震災後の需要急増の反動で昨年12月に減額修正後

株価はさえない展開となっています。

業績も良く、下値不安もなく、良い企業なのですが

現在は昨年12月からの狭いボックス波動になっています。

「株式投資勝利の法則」では、このような時は「待ち伏せ」します。


買い指値 1215円

買えたら

売り指値 1285円



利幅はわずか70円ですが銀行金利10年分以上です。

買えたら儲けものぐらいの気持ちで売買するのも良いでしょう。

(私は「指標銘柄」「監視銘柄」の底値付近以外は買いません)


4825ウエザーニュースもそろそろ来そうなので

(私は買いませんが)チャンスがあればブログで書きます。


キプロス問題も無事に乗り越え、上昇トレンドに変わりはありませんが

株価水準は高くなりました。

株価水準が高くなれば、リスクは大きくなります。

先高感があっても、目いっぱい投資は健全な投資とは言えません。

株式投資は、投機ではありません。

堅実に利殖するための手段であり

将来、少子高齢化、産業の空洞化で確実に衰退する日本で

生き残るための最終手段だと思います。


堅実な株式投資は

堅実で賢い主婦そのものです。

良い品を安く買う。

特売チラシの「大底値段」でまとめ買いする。

割高な商品、粗悪な商品は買わない。

株式投資に例えると

良い銘柄でも高値付近は絶対に買わない。

仕手系株や3流企業の株は買わない。






ロシア関係
先生こんにちは、

ロシアがらみの商社、、、、
まず最初のピーンときたのは(2768)双日ですが、、、、

でも、双日+ロシア は自動車ですし、、、
どうなんでしょうね???
| 2013-03-18 15:46 | ミヤケ


いつもコメントありがとうございます。

商社であれば、まずは5大商社です。

三菱商事、伊藤忠商事、三井物産、丸紅、住友商事

次に来るのが双日です。


昔(昭和45年)小学校6年の時に株の勉強を始めた時に覚えたのが

ヨーロッパのパイプライン需要が拡大するということと

当時から、パイプラインの世界一企業は住金だということです。

現在の新日鉄住金です。

合併後のシームレスパイプの売上比率が不明ですし、

巨大企業ですので、大暴騰するほどのインパクトは未知数です。



この場合はあまり業種を広げすぎないように

1963日揮 プラント世界的企業

6366千代田化工建設 プラント世界的企業

プラント大手2社がど真ん中の銘柄になるはずです。






冷静です
こんにちは。

受講生です。

株の勉強を始めて
様々な情報やブログ、
投資顧問の予想、
斡旋メールのサイト
仕手株の予想や結果などみています。

世の中は騙しだらけだなと、
先生の法則の凄さを改めて感じています。
早く、
指標銘柄の大底こないかなとまってますが、(まだ信用出来ないため)(^0^)
この地合いや相場ですとまだまだ先ですね~
着々と準備して、
その時をまっています。
日曜日のファイルを楽しみにまだまだ勉強してますから、
ホント冷静に株式市場をみてます。

上がるか下がるかだけなのに人は目先の欲に勝てないのでしょうね~

私もおかげ様で標的にならずにすんでいます。
毎日の更新と週末の学校ファイルの更新のお礼をこの場を借りて伝えたいと思ってます。

初心者はまだまだ精進あるのみ☆

| 2013-03-20 11:11 | 星香


コメントありがとうございます。

現状を考えますと、5年に1度、10年に1度の大相場になるかもしれません。

その場合は、「大底買いサイン」「空売りサイン」は当分出ないかもしれません。

しかし確実に言えることは、日本は衰退することです。

少子高齢化、産業の空洞化、日本の技術力の優位性の低下、社会保障の増加

企業の現地生産の流れ、日本の莫大な債務、



今までは理想買いで、これからは現実買いになります。

実際のアベノミクスはこれからです。

現在のように相場全体が底上げされるのはこれが最後になるかもしれません。

これからは、強い企業は世界で生き残り、弱い企業は淘汰される

グローバルな2極化の始まりに立ったばかりではないでしょうか。


近年の相場は先物に左右され、買われるときは水準以上に買われ

売られるときは異常なまでたたき売られます。


それに当てはめると今回の相場は、実態以上に買われる可能性もあります。

しかし最後は、日本の近未来を冷静に分析している外国人投資家は

どこかで容赦なく売りたたいてくることになることは間違いないと思います。


どんな時代でも生き残れるように

「株式投資勝利の法則」

「指数表」

さらに進化させ、時代に合ったものへと改良を重ねております。

株式投資に100%はありません。

目標はそれにどれだけ近づけるかです。

私自身も残りの人生を集中させて、精進してまいります。





今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。

少しでも参考になった方は、お手数ですが

ランキング3か所にクリックお願いします。

明日の更新は、20時ごろの予定です。


コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1248kabu.blog.fc2.com/tb.php/166-c7b33be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

k124816

Author:k124816
1974年高校1年で株式投資を始める。
順調に儲かったが、大学時代に仕手株投資で、8ケタの損出。その後30歳代で10ケタ近くの損出。
その苦い経験から 
「株式投資勝利の法則」と「秘伝指数表」を使って勝ち続ける法則を実践。

最新記事

カテゴリ

参考銘柄 (60)
株式日記 (1188)
株式投資 (4)
空売り (1)
未分類 (18)

アクセスカウンター

ランキング


株式 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR