2017-10

8604野村HD

3月25日12:15


キプロス支援が原則合意に達したことでリスク回避的な円買いが縮小し

朝方から買い先行で始まりました。


(前引け)

日経平均株価 12517.49円 △178.96 +1.5%

TOPIX 1047.49 △8.92 +0.8%


今週は3月期の配当権利取りと、翌週初の日銀金融政策会合での

黒田新総裁の手腕が試されることになります。

黒田総裁ほどの方が、材料出尽くしになるような

愚策を発表することはないと思われますが、

思惑が交差することになりそうです。


4月は、円安メリット銘柄が一斉に増額修正を出してきます。

日本の優良企業は、常に控えめな決算数値を出します。

外国人投資家もそのことは十分に理解しています。

4月は、自動車、自動車関連の優良企業に外国人買いが入るのでは?

為替レートを1ドル80円台で想定している場合、かなりの増額修正になるでしょう。



3月22日大引け

8601大和証券 671円 ▼20

8604野村HD 588円 ▼2

大和証券の株価が野村HDの株価を抜いてかなりになります。

そろそろ野村HDの逆襲になりそうです。


(前引け)

8604野村HD

O 599(9:00)

H 608(9:13)

L 599(9:00)

C 604(11:30)

前日比△15 +2.5%


8601大和証券

O 678(9:00)

H 682(9:06)

L 659(9:38)

C 672(11:30)

前日比△1 +0.1%


外国人投資家は、直近まで大和証券を大量に買っていました。

外国人投資家は賢明で、何が割安か、何が割高か常に見ています。

割安感が出た野村HDを買ってくることになりそうです。



虎視眈々
こんばんは
相場が崩れるのは
意外と早いかも、、、、、

そのときは、信用売りですね
7月なのか、意外と6月かも、、、、、
| 2013-03-24 20:49 | ミヤケ


コメントありがとうございます。

株価が高値圏になってくると今まで以上に悪材料を

評価するようになります。

現在の市場は、委託売買シェアの30%近くが

ハイフリ(高頻度売買)です。

したがって上昇する時は、実態以上に買われ

下落する時は、異常なまでにたたき売られます。

為替も1ドル96円程度ではトレンド転換しそうもありません。

まだ円安方向へののりしろが残っているように思えます。

円安=日本株買い

3月期決算で円安メリット株の増額修正があるはずです。

4月相場の柱は円安メリット株(優良株)そのあとに

調整があってもおかしくないと思います。

それもメインプレーヤーの外国人投資家次第ですが。




いつも参考にさせていただいています。
うねり取りという投資手法があるようです。
優良銘柄をこのやり方で安全に儲けることは
可能ではないかと思いますがいかがでしょうか。
| 2013-03-25 00:31 | リンゴ


コメントありがとうございます。

私は短期売買はやりませんが、おっしゃる通り

円安メリット優良株の増額修正の時期には面白いです。

日本の輸出型企業は、ここまで円安が進んでも

控えめな数値しか出さないのが特徴です。

4月はそのような銘柄の増額修正が多く出ることが予想されます。

3月第1週に外国人投資家の買い越し金額が1週間で1兆円を超えました。

時価総額の上位銘柄の現物を大量に買いました。

当然のことですが、配当権利取りの思惑はあります。

その後の増額修正予測も算出済みのはずです。

その場合は、自動車と自動車関連が中心になると思います。

そのことはまたあらためてコメントさせていただきます。



今日も少しでも参考になった方は、お手数ですが

ランキング3か所にクリックお願いします。

明日は、20時~21時に更新します。


コメント

決算前に

こんばんわ。
少ししくじりました。先週うまく逃げる予定でしたが、逃げ遅れました。
とはいえ、逃げとかないといけないので、半分ちかくは損切り。なかなか
資金が入ってくる銘柄をうまく見つけられるようになりたいところです。
ではでは

三井住友FG

金融株を勧めておられますが、三井住友FGは伸びが悪いように感じます。
過去かなりの増資での含み損を抱えたプレイヤーが順次利確しているためかとも懸念しております。
果たしてこの重しを跳ね返すだけのエネルギーはあるでしょうか? 
是非お考えを頂戴したく思います。 
宜しくお願い致します。 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1248kabu.blog.fc2.com/tb.php/170-f206a424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

k124816

Author:k124816
1974年高校1年で株式投資を始める。
順調に儲かったが、大学時代に仕手株投資で、8ケタの損出。その後30歳代で10ケタ近くの損出。
その苦い経験から 
「株式投資勝利の法則」と「秘伝指数表」を使って勝ち続ける法則を実践。

最新記事

カテゴリ

参考銘柄 (60)
株式日記 (1231)
株式投資 (4)
空売り (1)
未分類 (18)

アクセスカウンター

ランキング


株式 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR