FC2ブログ

2021-02

5196鬼怒川ゴム

4月14日17:20


私の「指標銘柄」

8604野村HDに外国人買いが集中し急騰しました。

この上がり方は、バブルです。

8601大和証券

8604野村HD

証券大手2社は、日経平均、TOPIXの先行指数です。

GWに調整が入るとすれば、大和証券、野村HDが先に調整するでしょう。

野村HDは、このあたりが短期的には高値付近です。

この水準でモミ合うか、少し押すかといったところですので

明日は以降しばらくはご注意ください。

買いの主体が外国人投資家で、バブルですから

中長期では1000円はいくようですが

短期間で大きく上昇した直後はリスクが大きくなります。

次は、大和証券にもう少し買いが入るかもしれませんが

いつ調整してもおかしくありません。

メインプレーヤーは外国人投資家です。

残念ながら、今後の株価は外国人投資家、為替次第です。




円安メリット銘柄の大幅な増額修正

自動車、自動車部品に穴株あり


野●証券試算為替レート 1ドル87円

大●証券試算為替レート 1ドル90円

直近の為替水準が続くと輸出企業は増額修正を出してきます。




以下は、4月6日の記事です。

参考銘柄(4月6日の参考銘柄です)

6135牧野フライス

569 578 545 547 △8

円安メリット、売り上げ構成比率工作機械の製造、販売100%

売り上げ構成海外72%

(大底買いではないので私は買いませんが有望です)


7251ケーヒン(4月6日の参考銘柄です)

1328 1339 1305 1310 △27

ホンダ系、 売り上げ構成比率 自動車部品100%

6か月定期のつもりで、6か月後は1900円目標

以上が4月6日の記事です。

(大底買いではないので私は買いませんが有望です)



上記2銘柄は、円安メリット株です。

当日同時に見つけた銘柄は、

5196鬼怒川ゴム

6165パンチ工業

6640第一精工

6985ユーシン

7260富士機工

6779日本電波





参考銘柄

5196鬼怒川ゴム

4/12 475 496 474 496 △21

自動車部品 100% 海外25%

昨年より有力筋介入の形跡があります。

全体の地合い次第ですが、次に外国人投資家が仕掛けてくる銘柄は

トヨタ、ホンダ、デンソー、アイシンを中心に自動車セクター

になるはずです。

ここ数日上昇していますので、穴株として5196鬼怒川ゴムが面白いです。

GW前には勝負がつきそうです。

(私は買いませんがブログ読者の皆さんへ参考のため記載しました)



コメント

アドバイス、ありがとうございます。

確かにここで無理してもリスクとリターンが釣り合わないので

来週中にでも利益確定しようかと思います。できれば、

為替が100円を超えてお祭りムードになったところで逃げたいですが

そう上手くはいかないでしょうね・・・

弱小個人なので大した相場の経験はありませんが、

リーマンショック後、チャンスだと思って始めた1年目は

リチウムイオン電池関連の仕手株に引っかかって資産を3割ほど喪失。

勉強し直して優良株へ投資し、順調にいっていたところで震災が起こって4割喪失。

今回がラストチャンスだと思って相場に向かってました。

地合の良さに助けられやっと震災で失った資産を取り戻したので、

ここからは無理せず、2,3年で仕手株分の損を取り戻すつもりでペースダウンしようと思っています。

| 2013-04-12 22:26 | めい |




いつもコメントありがとうございます。

株式投資は不思議な世界です。

世間では賢い主婦の皆さんは、安くて良いものを買う「バーゲンハンティングの達人」

ですが、株式投資の世界では全くその正反対になってしまいます。

高くなると買いたくなる。

安いときには買わずに様子を見るだけ。


相場が高くなると、リスクも高くなります。

現在の相場はバブルに入ったばかりで、これから中長期でもさらに上昇するでしょう。


しかし、外国人投資家の循環物色の一歩先を行かなければ儲けにくくなります。

バブルと言っても人気のない銘柄は放置されます。

新興市場で勝負する場合は個人投資家主体ですが

1部上場で稼ぐならば、外国人投資家の投資パターンを

良く考えて投資しなければ餌食になります。

常に腹八分を心掛けて余裕を持って投資に臨んでください。

ご健闘お祈りします。





いつも勉強になるブログをありがとうございます。

ケーヒンとケイヒンを取り違えて売買してしまい冷や汗ものでしたが

少しの利益で手仕舞してやれやれです。

よくみると似たような名前の銘柄が多いですね。

肝に命じて売買します。昔話をありがとうございます。

背筋が寒くなります。参考にさせていただきます。
| 2013-04-12 23:03 | リンゴ |

昨日の記事を拝見してケイヒンとケーヒンの取り違えに気づきました。

おまぬけで恥ずかしい限りですが貴ブログは読者の皆さんに運を分けて下さるように感じました。
| 2013-04-12 23:09 | リンゴ |



いつもコメントありがとうございます。

倉庫の9312ケイヒンと間違えたのですね。

損をしなくて良かったです。

私も、誤字脱字、コードナンバーの間違いに十分注意します。

これからも強い相場が続くでしょうが、常にリスクのことを考慮して

無理のないようにしてください。

投資に無理は禁物です。

10億近くの月謝を払った私が言うのですから

説得力があると思います。








毎週(日)に配信しています

「株式投資勝利の法則入門編講座」は、

早いもので本日で、vol.10になりました。

締め切り後もお問い合わせのメールをたくさんいただきましたが

ご期待にそえませんでしたので、本日改めてご予約を承ります。

4/21から配信予定です。



PCとエクセルとメールが受信できれば受講可能です。

2/10から私自身が納得のいくまでは無料で行っています。

もうしばらく無料で運営します。


無料期間終了後は、月額6000円+TAX=6300円

6か月前納 37800円です。

無料期間終了は事前にご通知いたします。


無料期間終了後にメールなどでの営業行為等は一切行いません。

受講募集は、期間限定といたします。

次回は未定です。

一部通信障害により、未着信が発生しております。

(日)正午までに未着信の場合は、ご連絡のメール確認次第

再送信いたします。


受講ご希望の方は、件名、① ② ③明記の上、メールにてお申し込みください。

件名は、「入門講座受講希望」と明記ください。

①都道府県名

②お名前

③年齢と投資経験年数


shoji-kudo☆dream.com

☆のところに @を入れてください。

工藤庄司




本日も少しでも参考になった方はお手数ですが

ランキング3か所にクリックお願いします。

次回は、明日の大引け前に更新します。

当サイト「株式投資勝利の法則」は、サイト管理人の「株式投資日記」を日々公開しています。
記事には万全を期していますが、正確性、確実性を保証するものではありません。
当サイトのご利用により生じた損失につきましては一切その責を負いません。
投資のリスクはすべて自己責任で行ってください。
なぜならば、利益はすべてあなた自身のものだからです。
投資に100%は存在しません。
投資資金は、無理のない範囲で行うことが最重要です。


個人投資家の1人として「株式投資勝利の法則」を通じて1人でも多くの読者の皆様が
より良い成果を上げられますことをお祈り申し上げます。

「株式投資勝利の法則」工藤庄司

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1248kabu.blog.fc2.com/tb.php/186-ef3038fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

k124816

Author:k124816
1974年高校1年で株式投資を始める。
順調に儲かったが、大学時代に仕手株投資で、8ケタの損出。その後30歳代で10ケタ近くの損出。
その苦い経験から 
「株式投資勝利の法則」と「秘伝指数表」を使って勝ち続ける法則を実践。

最新記事

カテゴリ

参考銘柄 (73)
株式日記 (2023)
株式投資 (4)
空売り (1)
未分類 (19)

アクセスカウンター

ランキング


株式 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR