FC2ブログ

2021-02

循環物色相場

4月27日14:25



循環物色相場


日経平均株価、TOPIXは連日のように新高値を更新しています。

昨年11月から日経平均株価は25D移動平均線の上にあり、

まさに教科書通りの上昇トレンドになっています。


今回のアベノミクス相場の中心銘柄は、再三にわたり申し上げていますように

証券、金融、不動産株です。



「指標銘柄」


8306三菱UFJFG

8316三井住友FG

8411みずほFG


8601大和証券

8604野村HD


8801三井不動産

8802三菱地所

8830住友不動産



日経平均株価 4/6 ザラ場高値 13983.87円

TOPIX 4/6 サラ場高値 1176.36


5年ぶりの株価水準にまで回復しています。


上記「指標銘柄」メガバンク3行、大手証券2社、大手不動産3社は高値での

モミ合いになっています。


直近では円安感応度も高くなり、

1円の円安で、日経平均株価が200円上昇するほどです。


外国人投資家が、それだけ日本株を買っているからです。

ブログ開設時から申し上げていますが、

円安=日本株上昇


その構図に変わりはありません。


GWのリスク、7月の参議院選挙のリスクも、安倍黒田バブルの大きな上昇力には

影響がないくらいに、外国人投資家の買い意欲は衰えません。


外国人投資家は、週間ベースで2度の売り越しがありましたが

「国策に売りなし」の格言通り

ここから先も外国人主導の循環物色の流れが続くものと予想されます。


次の上昇波動は、1ドル101円のラインをと突破するときでしょう。

その時までは、


「指標銘柄」


8306三菱UFJFG

8316三井住友FG

8411みずほFG


8601大和証券

8604野村HD


8801三井不動産

8802三菱地所

8830住友不動産



特に不動産大手3社は調整局面になるようです。







日ソ首脳会談直前になりました。

数か月前に書きましたが、

1963日揮が上げてきました。

世界的なプラント建設企業であり、日ソ首脳会談のコア銘柄になることを

お伝えした通りの値動きになってきました。 


アルジェリア事件で売られましたが、一流企業の悪材料が出たら売るのではなく

買い準備をするのが株式投資で儲ける方法です。



歴史的安値と申し上げました、6594日本電産もようやく上昇してきました。

これからは、中長期で見ていく銘柄です。


3397トリドール

3333あさひ

ようやく見直されました。



今外国人投資家が最も目をつけているのは自動車です。


そして、選挙前に発表される国土強靭化計画の建設株です。


バブル相場と言っても、主力の銘柄が循環して物色されるのが

現在のの外国人投資家主導の安倍黒田バブル相場です。



落ち着けばさまざまな小型株にも波及してくるはずです。


5196鬼怒川ゴム

5641TDF

7952河合楽器

上がりも下がりもしませんが、時間の問題でしょう。






コメント

河合楽器
いつもお世話になっております。

先日、精神安定剤として、みずほ、三菱UFJを半分ずつ買ってみました。
ボストンマラソン時の下げを基準に見ると三菱UFJの方が押したように見えたというのもありまして。
暫くは株を買いたくなる衝動は抑えられそうです。

河合楽器をチェックしてみたところ、JPモルガンが4/15付けで5%保有として名前が挙がっていました。
どこかの仕手筋が買っていると思っていたのですが、JPモルガンの場合、
対応が変わることはありますでしょうか?

| 2013-04-25 21:17 | めい |


コメントありがとうございます。

河合楽器は、ボロ株のわりには外国人投資家の持ち株比率が高いです。

JPモルガンが4/15付けで5%保有の件ですが、配当取りの名義貸しか

純粋な投資家は不明ですが、上昇間近のようです。


銀行株(メガバンク)は、相場の柱です。

日足チャートは見ずに、月足チャートを見て判断する局面になってきました。

「果報は寝て待て」


買ったことを忘れて、バブル相場に身を任せる。

そんな心の余裕も大切です。





三井住友銀行
いつも拝見させていただいております。
業績のしっかりした三井住友銀行をみています。
バブル継続中ということですが、小さな波はあるとしても
だいたいどのあたり(例えば年末までなど)まで続くと見通しておられますでしょうか。 
また、8316三井住友銀行は株価上値はだいたいいくらまで行くとお考えでしょうか。 
ご意見のほど何卒宜しくお願い致します。 
| 2013-04-26 01:13 | なな |


コメントありがとうございます。

バブルは入ったばかりです。

外国人投資家は、さらなる円安、日本株を見越して買っています。

相場の上値の大きさは、外国人投資家次第です。

今将来のことを予測するよりも、相場の勢いを見ることです。

今日からは、月足チャートを見るようにしてください。

8316三井住友FGも日足を見ずに月足を見てください。

バブル相場は、簡単には終わりません。

とりあえず参議院選挙で自民党が圧勝して、その時に考えればよいのではないでしょうか。



株価に最もよくないことは増税です。

増税後、数か月でトレンドが変化することは覚えておいた方が良いでしょう。







新日鐵住金
数日前のブログで、新日鐵住金の押し目買いについて翌日に記事にする、
というお話があって楽しみにしているのですが、
興味がありますので記事にしていただけませんでしょうか?
| 2013-04-26 11:32 | 背番号7 |


コメントありがとうございます。

申し訳ありませんでした。

すっかり忘れていました。

5401新日鉄住金の「個別銘柄指数表」のデーターを公開します。

中期波動では、

4/3 220 221 208 216 ▼6 この日の大引けで買いサイン

4/24 255 266 254 263 △13 この日の大引けで追撃買いサイン


相場は上昇波動に入っています。

2/6高値281円は射程圏内に入ってきました。


もしお持ちでしたら、短期では考えずに中長期で投資するのが良いと思います。

バブルですから。

解説が遅くなり大変失礼しました。





銀行や電力は買うなとの師匠の教えなので手は出せません。
それ知ったのが東日本大震災前の直前です。
その時、地元の九電持ってましたが処分して助かりました。
損切り苦手なので、何で上がってるか理解出来ないのは手を出せなくなりました。
最近買ったのは管理人殿の記事にあった日本電産、現金厚めにする為利食いした後ですが更に上げました。
最近売った後上げる銘柄多いです、鹿島建設もそうですが。
| 2013-04-27 06:02 | あまりん |



コメントありがとうござします。

メインプレーヤーの外国人投資家のコア銘柄は、金融、証券、不動産、円安メリット株です。

株式投資で儲ける方法は、外国人投資家が買う銘柄を安値圏で買うことです。

日本電産は歴史的安値を付けて、ようやく反転してきました。

これからが上昇波動でしょう。

鹿島は国土強靭化計画のコア銘柄で、直近外国人投資家が買っていました。


順張りで投資するのでしたら、

外国人投資家の動きを考えながら、投資をすることです。

高くなったら確実に利食うことです。






「株式投資勝利の法則入門編講座」

受講の申し込みをされたのに、4月28日(日)正午までに

未着信の場合は


件名 「未着信」

都道府県名

お名前

ご記入の上、ご連絡ください。

shoji-kudo☆dream.com

(☆のところに@を入れてください)


確認次第再送信いたします。





本日も少しでも参考になった方はお手数ですが

ランキング3か所にクリックお願いします。



次回は、4月30日(火)20時~21時に更新します。

当サイト「株式投資勝利の法則」は、サイト管理人の「株式投資日記」を日々公開しています。
記事には万全を期していますが、正確性、確実性を保証するものではありません。
当サイトのご利用により生じた損失につきましては一切その責を負いません。
投資のリスクはすべて自己責任で行ってください。
なぜならば、利益はすべてあなた自身のものだからです。
投資に100%は存在しません。
投資資金は、無理のない範囲で行うことが最重要です。


個人投資家の1人として「株式投資勝利の法則」を通じて1人でも多くの読者の皆様が
より良い成果を上げられますことをお祈り申し上げます。

「株式投資勝利の法則」工藤庄司

コメント

TDFと自動車部品工業

工藤様

おはようございます。はじめて投稿させていただきます。
私はTDFの株式所有者なのですが、5月決算後の所有をどうしようか迷っています。

理由としては、いすゞ(7202)系列の上場自動車部品3社が経営統合という記事を目にしたからでして、新たに設立される新会社への株式移転の際、株式移転比率がTDF:自動車部品工業=0.40:1となっていることに懸念しているのです。

いすゞ系の部品会社の中ではTDFの業績は今期は特に良好であると考えているのですが、移転比率1となっている自動車部品工業は業績そこそこと予想。。

発行株式数が多く、基準値1とされている自動車部品工業の株価に足を引っ張られてしまうことを懸念しておりまして・・・。自動車部品工業の株価が4月26日終値507であったので、TDFの株価が0.4掛で考えると204円(26日終値では208円)。

好決算がTDFから出た場合、株価が素直に反応してくれると良いのですが・・・。

新日鐵住金

解説を頂きまして誠にありがとうございました。

仮にここから新日鐵住金を中長期目線で購入する場合は、やはり押し目を待ち伏せるということになるのでしょうか?また、その場合にはいくらぐらいが目安になりますでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1248kabu.blog.fc2.com/tb.php/197-fba2a801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

k124816

Author:k124816
1974年高校1年で株式投資を始める。
順調に儲かったが、大学時代に仕手株投資で、8ケタの損出。その後30歳代で10ケタ近くの損出。
その苦い経験から 
「株式投資勝利の法則」と「秘伝指数表」を使って勝ち続ける法則を実践。

最新記事

カテゴリ

参考銘柄 (73)
株式日記 (2023)
株式投資 (4)
空売り (1)
未分類 (19)

アクセスカウンター

ランキング


株式 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR