2017-08

バブル再燃

5月13日13:00



前場

1ドル102円台

1ユーロ132円台

為替が抵抗ラインを突破し、急激に円安が進行したことで

買い先行で始まり、大幅高で前場を引けました。


以前からくどいくらいお伝えしています

円安=日本株買い


長期運用の巨大ファンド(外国人投資家)の買いが大量に入っています。


完全なバブル相場の展開です。





8601大和証券G本社(12:50現在)

995円 △70円 高値1019円


8604野村HD

930円 △78円 高値949円




証券株の尋常でない買われ方、これは外国人の買いによるものです。

日本の機関投資家はこのような上昇にはついていけません。

急激な大幅上昇に対して、いちいち上司の許可を得て、その間にもさらに

上へ株価が乖離してしまい手出しできない状態です。


外国人投資家は、為替でドル買い円売りで儲け、

日本株買いで儲けるトレードを組み込んでいますので

Wで稼ぐ相乗効果になっています。



外国人投資家が本日最も多く買った業種を記載します。

(前場段階)

銀行

自動車

電気機器

機械

証券

その他金融

化学

通信

不動産




外国人投資家が売り越し他業種

(前場段階)

医薬品

鉱業

鉄道バス

電力

サービス





コメント

待ち伏せ
いつも楽しく読ませて頂いております。

今までのブログの記事などから考察させて頂くと、
「第二波動では外国人投資家の長期資金はTopix Core 30などを
買ってくるだろうから、日経平均の25D移動平均乖離率2%割れの押し目を
待ち伏せするのがよいのではないか」
という認識でよろしいでしょうか?

| 2013-05-12 17:47 | とり |


コメントありがとうございます。

直近はバブルに火がついてしまいましたので落ち着いた時に過剰な上昇に対する調整が

入るはずです。

その時に躊躇なく自動車、証券、金融、不動産の主力企業を買えば良いのです。

一般的には、下がると手が出なくなり様子見になってチャンスを見逃すことが多いのですが

バブル相場で稼ぐには、心を鬼にして、勝ちパターンに乗ることが肝要です。

次に来るのはおそらく、不動産大手3社、JR東日本でしょう。

外国人は非常に単純な投資をしていますので、その先を行けばよいのです。





本日も少しでも参考になった方はお手数ですが

ランキング3か所にクリックお願いします。

次回は、明日20時~21時に更新します。

当サイト「株式投資勝利の法則」は、サイト管理人の「株式投資日記」を日々公開しています。
記事には万全を期していますが、正確性、確実性を保証するものではありません。
当サイトのご利用により生じた損失につきましては一切その責を負いません。
投資のリスクはすべて自己責任で行ってください。
なぜならば、利益はすべてあなた自身のものだからです。
投資に100%は存在しません。
投資資金は、無理のない範囲で行うことが最重要です。


個人投資家の1人として「株式投資勝利の法則」を通じて1人でも多くの読者の皆様が
より良い成果を上げられますことをお祈り申し上げます。

「株式投資勝利の法則」

スポンサーサイト

コメント

メガバンク

いつもお世話になっております。

ずっと値動きの重かったメガバンクがそろって上昇しました。参考銘柄として取り上げられていました、みずほも226円を超えてきてビックリしました。

参考銘柄として登場したときより日経平均はかなり高くなり状況も変わったと判断し、208円で買うのを諦めて数日前の212円で買い増したので、少しほっとしています。

あと、手持ちでは三菱UFJの方が、みずほより上昇率が良いですが、みずほが差を詰めることはありますでしょうか?それとも三菱UFJの方が有望でしょうか?

いつも参考になります。貴重な情報ありがとうございます。

上の方と同じ話ですが、みずほを買おうと思ってましたがなかなか落ちてこなくて
今日は上昇してしまいました。指値を上げて買いに行く方が良いでしょうか?

利回り重視で銘柄選んでるのでバブル相場に縁がないです。
お小遣い稼ぎしたい時は順張りで短期売買に乗ることありますが。
安値で欲しかったもしもしホットラインが暴落してたので買いました。
今期減配するみたいですが配当ホルダー御用達の銘柄ですから将来に期待します。

日経平均25D移動平均乖離率

四月の初め以降25D乖離率は2%を割ることはなく、
4%を割ると反発していますが、
外資は4%割れで買いを入れるようになってきたのでしょうか?

いつも陰ながら応援させて頂いております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1248kabu.blog.fc2.com/tb.php/207-1afb70c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

k124816

Author:k124816
1974年高校1年で株式投資を始める。
順調に儲かったが、大学時代に仕手株投資で、8ケタの損出。その後30歳代で10ケタ近くの損出。
その苦い経験から 
「株式投資勝利の法則」と「秘伝指数表」を使って勝ち続ける法則を実践。

最新記事

カテゴリ

参考銘柄 (60)
株式日記 (1188)
株式投資 (4)
空売り (1)
未分類 (18)

アクセスカウンター

ランキング


株式 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR