2017-08

為替と外国人投資家次第

6月5日12:45



前引け


日経平均株価

13566.75(9:00)

13579.52(9:02)

13405.71(9:19)

13505.60(11:25)

前日比▼29.62 -0.2%



TOPIX

1123.25(9:00)

1128.29(9:43)

1113.00(9:19)

1124.84(11:28)

前日比▼0.63 -0.1%




前場の日経平均、TOPIXは小幅反落になりました。

為替が100円台になったことで、株価も安定してきました。

売りたい投資家の売りが一巡したようです。

世界一の米国系ヘッジファンドに良いようにされたようです。


信託銀行、生損保の売りは強烈でした。

証券金融株を大量に売ったため、短期間に異常なくらい下がりました。


巻き込まれた個人投資家は、かなり投げさせられたようです。


昔はともかくとして、近年の株式投資で「勝ち組投資家」になるには

外国人投資家、機関投資家を相手に勝つことが条件です。






8306三菱UFJFG

5/15H 750円

6/3L 555円



8316三井住友FG

5/13H 4995円

6/3L 3760円



8411みずほFG

5/15H 233円

6/3L 182円



8601大和証券

5/15H 1033円

6/3L 748円



8604野村HD

5/22H 980円

6/4L 703円



7203トヨタ

5/23H 6760円

6/4L 5550円



6501日立

5/20H 801円

6/4L 631円




昨年の民主党政権、日銀白川総裁の時は「指数表」の数値を微妙に設定し

相場の天底を誤差ゼロで判定することができました。


昨年11月以降のアベノミクス相場はバブル相場になったため

「指数表」をかなり改良しました。


短期天井は5月22日


短期底値は6月4日前場


誤差ゼロで判定できました。



「指数表」と「株式投資勝利の法則」は最強の武器です。

今後の戻りは為替次第です。




コメント
ごく最近ブログランキングから来て、大変興味深く読ませていただいています。
明日以降の指標銘柄の買値の目安などはありますでしょうか?
本日どれも長めの陽線となっていますが、今日の終値付近なら買いではあるのでしょうか?
また、「株式投資勝利の法則」と名づけられたものは公表されているのでしょうか?
これからよく参考にさせていただきたいと考えています
| 2013-06-04 20:15 | sunao |


コメントありがとうございます。

今後は為替次第です。

米系ヘッジファンドはロングポジションもありますので

大きく戻れば、再び売り仕掛けしてくると思われます。

買い目安などは今後もブログでご紹介する予定です。

「株式投資勝利の法則」で検索すると以前作成した

ホームページ2種類があります。



http://www.jp-kabu.com

多忙のため更新していませんが参考のため。






お礼
いつもお世話になっております。

ここ数日、厳しい相場が続いていましたが、

それを気遣って日中にブログを更新してくださったと思っています。

ありがとうございます。

今日は前日に為替が100円割れとなり、緊張しながら相場を迎えましたが、

10:00までの突っ込み以後は堅調に推移し、ほっとしております。

実は13000円台で買い出動しようと思っていたのですが、

為替の100円割れがプレッシャーになっていたのと、

想像以上の下げでポジションに余裕がなく、投げそうになる衝動を抑えるだけで精いっぱいでした。

おかげ様で何とかホールドはできました。

理想的には調整のタイミングでポジション整理をもっとしておけば良かったと思いますが、

3000円も下げる調整を予想する自信はないのでまた同じ失敗をしそうな気もしております・・・

ここからすぐに上昇とは行かないでしょうが、当面の底が見えるだけでも落ち着けるので、

底堅く推移することを祈っております。

今後ともよろしくお願いします。

(追記)
書き忘れがありましたので追記します。

短期買いサインが出たとありますが、どれくらいの期間有効なものでしょうか?

過去のブログを確認しましたところ

昨年の8/8に出た短期買いサインは立ち合い日で18日後に崩れたとありますので

6月いっぱいを一つの目途として見ておけばよろしいでしょうか?

それとも選挙があるのでその辺まで引っ張れるものでしょうか?

よろしくお願います。

| 2013-06-04 20:17 | めい |


コメントありがとうございます。

為替の水準次第です。

コメントのお答えはかなり複雑ですので明日以降、

地合いを見ながらお答えしたいと思います。





短期買いサイン
前場終了時のブログは読ませていただいたのですが、
短期買いサインのことだとは確信を持てず買い出動出来ませんでした。
言葉を捉えるというのは難しいですね(笑)
ブログでサインが出たことを言明するのが難しいようでしたら、
後学のためにも何らかのサインが出た際には入門編の受講者には
メールをして頂くというような対応をして頂くことはできませんでしょうか?
図々しいお願いではありますがご一考頂けると幸いです。

コア銘柄や輸出関連銘柄を狙っていたのですが、
いくらぐらいまでなら買い出動をしても許容範囲とお考えでしょうか?
| 2013-06-04 20:50 | インゲン |


コメントありがとうございます。

為替次第です。

今日の全体の流れを見から

明日以降お答えしていく予定です。






ひとまず嵐は通り過ぎたようです。

6月14日SQまではもうひと波乱ありそうです。

慌てて買う必要はありません。

心と、資金に余裕のないときは、動いてはいけません。

今後も「目いっぱい投資」は危険ですのでおやめください。

株式投資は投機ではありません。

手堅く稼ぐための投資先です。



本日も少しでも参考になった方はお手数ですが

ランキング3か所にクリックお願いします。

次回は、明日20:00~21:00時更新します。

当サイト「株式投資勝利の法則」は、サイト管理人の「株式投資日記」を日々公開しています。
記事には万全を期していますが、正確性、確実性を保証するものではありません。
当サイトのご利用により生じた損失につきましては一切その責を負いません。
投資のリスクはすべて自己責任で行ってください。
なぜならば、利益はすべてあなた自身のものだからです。
投資に100%は存在しません。
投資資金は、無理のない範囲で行うことが最重要です。


個人投資家の1人として「株式投資勝利の法則」を通じて1人でも多くの読者の皆様が
より良い成果を上げられますことをお祈り申し上げます。

「株式投資勝利の法則」

コメント

各種サイン

お久しぶりです。
いつもお世話になっております。
五月一杯でお仕事をお辞めになるというお話があったと思います。
お疲れさまでした。

昨日の前場で短期買いサインが出たということで、昨日は買えなかったのですが、
今日の後場で大きく下げてきたので、引け間際に投資資金の3分の1程で証券、銀行、自動車、自動車関連を買いました。

短期買いサインが出たということですが、短期売りサインが出た際にもブログの記事にしていただけるのでしょうか?

また、サインの種類とその内容についてあらためてご説明頂けないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

ロスカット

お世話になってます。

今回の乱高下で工藤様の仰る通り、指標となる銘柄の売買だけで充分なのを痛感しました。

たくさんの銘柄を見る時間もないし、指標となる銘柄なら上下動があっても小型株などよりは安心できるし、タイミングが見極められれば充分に利益を取れると思いました。

これからも株式投資勝利の法則を学び実践していこうと思います。

よろしくお願いいたします。

ところで、底打ちの可能性が大ということで日経平均13,000円近辺で買いを入れました。

株式投資勝利の法則では10%のロスカットラインを徹底しているようですが、
バブルの最中でもそれは変わらないのでしょうか?

今日はほとんどの銘柄が爆下げで さすがに 心が折れそうに
なります。

野村HDは ナンピン買いして どうにか700円半ばの
取得単価となりましたが ケーヒンが・・・・(泣)

1400円でナンピン買いしても 平均1480円の取得単価となり
 あまり妙味がありません。(1530円で1400株 ホールド)

もしも 1300円まで下げたら 平均1430円となり いい感じには
なりますが さすがにそこまで下がったら 凹みますでしょうw

とにかく嵐が過ぎ去るのを待つしかないのでしょうね。
騰がっても 随時 調整が入るでしょうから 
じっと半年ホールドするか 
その都度 売買していくか思案しております。
といいますのも 4月と5月に 二回 30万ほど利確できる場面があったので。
10万ずつでも 利確していくほうが いいのかなぁと。

こんな風に考える者がいるから なかなか上に突き抜けてはいかない
のでしょうね(苦笑)
不肖の弟子で申し訳ありません。

工藤さまのブログを読み返し 心を落ち着けるようにしております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1248kabu.blog.fc2.com/tb.php/228-a0a28dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

k124816

Author:k124816
1974年高校1年で株式投資を始める。
順調に儲かったが、大学時代に仕手株投資で、8ケタの損出。その後30歳代で10ケタ近くの損出。
その苦い経験から 
「株式投資勝利の法則」と「秘伝指数表」を使って勝ち続ける法則を実践。

最新記事

カテゴリ

参考銘柄 (60)
株式日記 (1188)
株式投資 (4)
空売り (1)
未分類 (18)

アクセスカウンター

ランキング


株式 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR