2017-10

日経平均 TOPIX追撃買サイン

7月12日16:00


大引け


日経平均株価

14475.17(9:00)

14574.17(10:14)

14417.30(9:06)

14506.25(15:28)

前日比△33.67 +0.2%



TOPIX

1195.22(9:00)

1206.14(10:14)

1194.73(9:06)

1201.99(15:00)

前日比△7.22 +0.6%



9983ファーストリテアリング 

36700(9:06) 

37150(9:11)

36000(9:25)

36450(15:00)

前日比▼2250 -5.8% 



日経平均寄与度の高いファーストリテアリング-90.09円(日経平均寄与度)

一銘柄で日経平均株価を90円引き下げました。

それでも堅調に推移しました。

日経平均株価 14506.25(15:28)前日比△33.67 +0.2%

TOPIX 1201.99(15:00)前日比△7.22 +0.6%

前日のNYが史上最高値を更新。


中国リスク、新興国の経済減速などの悪材料はありますが、

世界の投機マネーは過剰状態です。

買えるのは、米国株、日本株です。

本日はユニクロに足を引っ張られましたが非常に強い相場です。


個人投資家は売り越したままですが、個人投資家が売った玉を

外国人投資家が拾っています。


以前の5月相場のように、天井付近で素人投資家が買ってそれが天井だった。

そんな現象がまた再びやってきそうです。


秋ごろの天井をつかむ投資家

ババ抜きのババを引くのと同じです。

昨日大引けで日経平均、TOPIXに「追撃買いサイン」出ました。

大底からの「追撃買いサイン」ではなく、

調整局面終了からの「追撃買いサイン」ですからあまり意味はないですが

相場の先高観を表しています。

この先も上下幅のブレはあるでしょうが、しばらくは上昇トレンドです。

とりあえず、突発的なことがなければ、秋まで突っ走りそうです。

先月安く買った方は、今は何もせず「買った株は温存」して

秋に高く売る予定です。

食欲の秋と言います。

秋に高く売って美味しいものを召し上がってください。

株式投資は一流銘柄を底値で買って、たっぷり儲けて高値で売るものです。

それが「株式投資勝利の法則」の基本です。




私の投資のツール

「指数表」

「独自のチャート」


「指数表」「独自のチャート」には様々な指標が表示されています。

その中で最も重要なものは、売買サインです。

売買サインは、「指数表」と「独自のチャート」双方のものを比較して

最終判断します。

売買サインだけで10以上あります。



実践で実例を上げますと

昨日 6511日立 7/11 640円で「短期買いサイン」が出ました。

6/27 1605 国際帝石 402,000で「大底買いサイン」7/2「買い乗せサイン」7/8「追撃買いサイン」

6/27 5713 住友金属鉱山 1054円で「底値買いサイン」が出ました。

6/27 6701 NEC 201円で「短期買いサイン」が出ました。


個別銘柄では

「大底買いサイン」

「底値買いサイン」

「短期買いサイン」

「買い乗せサイン」

「追撃買いサイン」



「天井圏サイン」

「下落注意サイン」

「下落警報サイン」

様々出ますが私一人でやっていますし、欲もなくなったせいか

個別銘柄のサインはあまり見ません。

これだけのツールがありながらもったいないと思いますが

少しずつ「株式投資勝利の法則入門編講座」で公開していきます。


受講希望者の方は申し訳ありませんがもう少しお待ちください。

過去のバックナンバーをご覧になって、メールをくださいますが

私一人でやっているものでなかなか手が回りません。

8月中旬ごろ少人数募集予定です。

ブログ上でお知らせします。



注意 以下は過去の記事です。

参考銘柄(過去の記事ですので買わないように注意してください)

5713 住友金属鉱山(通称ベッシ) 

7/1大引け 1125円

目標株価 短期で1200円台乗せ

金価格が底打ちならば同社株が買われることになりそうです。

金先物で、大幅上昇によるサーキットブレーカーが発動


あくまでも短期波動で小すくいです。

1500円は厳しいです。

注意 以上は過去の記事です。


住友金属鉱山はその後、本日(現在13:47)上昇しています。1265円△61

以前書きましたように1500円は厳しいです。

今回は大相場にはならないでしょう。

程よいところでふき値売りです。



参考までに

これは中国、インド関連です。

金価格と連動しています。

中国人とインド人が景気が良くなるとゴールドを買いだします。

中国、インド経済にも連動しているともいえます。

昔、稀代の相場師 是川銀蔵氏が5713 住友金属鉱山(通称ベッシ)の含み資産に目を付けて

大相場になったことがありました。

九州の菱刈金山の含み資産は2兆円と言われるほどの金鉱山を所有しています。


時間になりましたのでこのくらいに








本日も少しでも参考になった方はお手数ですが

ランキング3か所にクリックお願いします。

次回は、7/16(火)20:00~21:00頃に更新します。

当サイト「株式投資勝利の法則」は、サイト管理人の「株式投資日記」を日々公開しています。
記事には万全を期していますが、正確性、確実性を保証するものではありません。
当サイトのご利用により生じた損失につきましては一切その責を負いません。
投資のリスクはすべて自己責任で行ってください。
なぜならば、利益はすべてあなた自身のものだからです。
投資に100%は存在しません。
投資資金は、無理のない範囲で行うことが最重要です。


個人投資家の1人として「株式投資勝利の法則」を通じて1人でも多くの読者の皆様が
より良い成果を上げられますことをお祈り申し上げます。

「株式投資勝利の法則」

コメント

更新お疲れ様です。

来週に野村、大和G、キリンが今週の安値より下がったら、ちょっとだけ買ってみようかと思います。25D乖離率が落ち着けばもう少し安心して買えるのですが。。。

現在では、アメリカと日本のみ安心して投資できる場がない状態ですが、日本がアベノミクスからの流れで復活することができれば、その政策が世界的に実施され世界経済全体が上昇する可能性もあるのではと思います。

楽観的な見方をすれば、何度かの調整を経て下値、上値ともに切り上がっていく可能性がありえるとも思います。
この可能性を考えられるということが重要で、民主党政権時代では考えられませんんでした。選挙結果がある意味たのしみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近までだれからも注目されていなかっただろうメガネスーパーが6/18に吹きました。少し前まで隠れ優待目的で100株だけ持っていたりしたのですが、すでに売却済みでした。
昨年末にひと相場あってからは傍目に面白い株ではなかったと思いますが、持っていたときにザラ場をみていると種玉を集めているのではと思われる動きをしていました。また3/18の出来高の高さは怪しいと思いました。新株予約に絡んで動くのはもう少し後かなと思っていましたが、一応吹きました。ただ、なんとも中途半端かとも思います。こんなものなのですかね?

本ブログのメガネ企業の勝ち組負け組に関する記事を読んでいるときに思い出して書いてみました。メガネスーパーは名前すら出てませんでしたが。。。今更買う気はありませんが今後どう動くとお思いでしょうか?これが失敗して因果玉を抱えた状態であるのなら、また半年後あたりに吹くのかな?と思ったりしました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1248kabu.blog.fc2.com/tb.php/257-57ee7cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

k124816

Author:k124816
1974年高校1年で株式投資を始める。
順調に儲かったが、大学時代に仕手株投資で、8ケタの損出。その後30歳代で10ケタ近くの損出。
その苦い経験から 
「株式投資勝利の法則」と「秘伝指数表」を使って勝ち続ける法則を実践。

最新記事

カテゴリ

参考銘柄 (60)
株式日記 (1227)
株式投資 (4)
空売り (1)
未分類 (18)

アクセスカウンター

ランキング


株式 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR