2017-08

参考銘柄7913図書印刷

2月7日16:00


大引け

日経平均株価

14367.11(9:00)

14471.95(14:14)

14356.59(10:30)

14462.41(15:00)

前日比△307.29 +2.2%


TOPIX

1180.76(9:00)

1189.53(14:51)

1177.54(10:30)

1188.14(15:00)

前日比△26.77 +2.3%



週末の日本マーケット大幅高で引けました。

為替が対ドル、対ユーロで円安が進み海外株式も堅調だったため

朝方から買い先行でスタートしました。

14367.11(9:00)△211.99円

主力のコア銘柄には貸し株を使っての空売りの買い戻しも出始め

週末は大幅高で無事に通過しました。

14462.41(15:00) 前日比△307.29 +2.2%



昨日大引け後に「指数表」を算出したところ、一部を除き買いサインが

軒並み出ていました。

今までにないケースで完璧な買いサインではありませんが「ほぼ底値圏」

と判断しました。

海外投機筋の貸し株を使った空売りが活発で

先物主導による売りも覚悟しなければいけないのですが

たくさん買わずに、広告の日替わり特売品を買う感覚で

スーパー開店時刻前から並んで開店と同時に(寄付き)

商品(3銘柄)を買い物かごに入れレジを済ませました。


やりくり上手の賢い主婦に見習って日替わり目玉商品3点を買いました。

本日の特売品 (日替わり目玉商品)

1662石油資源開発3720円

5110住友ゴム1354円

8015豊田通商2313円



本日は寄付きで特売品を3点買い物かごに入れました。

1662石油資源開発 2/7寄付き買い

5110住友ゴム 2/7寄付き買い

8015豊田通商 2/7寄付き買い



◎私が打診買いした銘柄
 6301コマツ 1/28寄付き2060円 1/29寄付き2089円
 7262ダイハツ 1/28寄付き1685円 1/29寄付き1700円
 7282豊田合成 1/28寄付き2206円 1/29寄付き2217円
 7296FCC 1/28寄付き2006円 1/29寄付き2010円


昨日買い物かごに追加

4205日本ゼオン930円 2/6寄付き買い


本日買い物かごに追加

1662石油資源開発3720円 2/7寄付き買い

5110住友ゴム1354円 2/7寄付き買い

8015豊田通商2313円 2/7寄付き買い


現地時間2/7~2/23 いよいよ待望のソチオリンピックです。

昨日「指数表」を算出後にうまくするとソチオリンピック開催中に

相場も底練り完了して反転上昇に向かうのではないか?

そう思うようになりました。

読者の皆様も「底値買い」して「ソチオリンピック」を楽しみながら

株価も上昇になればいうことなしで

そうなる可能性が高いことに気が付きました。

日本株と日本選手の応援が始まりそうです。

そして、桜が満開になるころにポジションをゼロにしたいところです。

5月は海外ファンド決算で不透明要因が高まってきます。





参考銘柄(日足チャート学習用銘柄)

7913図書印刷 376円△5円

昨年9月安値217円から上昇し1/27高値498円から反落

2/4安値337円から切り返しの動き

再び含み資産の材料を蒸し返す動きになるか見定めたいところです。

有力筋はいまだ売り抜けていないようです。

チャートの学習にお役立て下さい。

生きている材料株の見方になります。






コメント

株の専門用語もあまりわからないやりくり主婦として、

工藤先生の例えは、とてもわかりやすく助かります。

スーパーのかごに入れるように、お買い得品を焦らず、

じっくり選んでいきたいと思います。

いつもありがとうございます。
| 2014-02-06 21:40 | 初夏 |

コメントありがとうございます。

「底値買い」して「ソチオリンピック」を楽しみながら

株価も上昇になればいうことなしです。

家計のやりくりと株式投資は共通点があります。

株式投資も家計のやりくりと同じで

良いものを特売の時に買いだめることだと思います。


昨日買い物かごに追加

4205日本ゼオン930円 2/6寄付き買い


本日買い物かごに追加

1662石油資源開発3720円 2/7寄付き買い

5110住友ゴム1354円 2/7寄付き買い

8015豊田通商2313円 2/7寄付き買い

冷食は半額以外は買う必要はありません。

週に1度98円の卵を買えば198円の卵を買う必要はありません。

株式投資でもバーゲンハンターに徹してください。

ご健闘お祈り申し上げます。





酒田
お疲れ様です。

難しい相場が続きます。

6301 コマツ についての見解をお願いしたいのです。

当然、工藤さまの指数表には及ばないのは承知してますが、

酒田では下放れ黒二本で売り、MACDではデッドクロス中。

一旦微益で撤退しましたが再インを考えております。

2000割れにて下値目処が不明となりましたのでよろしければ見解をお願いします。


8572 アコム
無配継続中ですが4月からの民法改正による信用保証関連で有望かと考えております。

250~290で買い。330程度で売りと考えておりますが

この銘柄どのように御高察されますでしょうか?!

お時間があれば結構ですのでよろしければご返答願います。
| 2014-02-06 21:51 | スイングマン |

コメントありがとうございます。

6301コマツは昨日ザラバ安値1958円がほぼ底値になると思います。

昨日ザラバ中買いだと思ったのですが、

今回はすべて寄付きで買うことに決めていましたので

買うのはあきらめました。

打診買いした分がありますのであえて買いませんでした。

株式投資に100%はありません。

しかし、コマツのこの水準は99.99%勝てると思います。

実は金沢の工場での国内向けの建機がフル生産体制に入っているためです。

減益の悪材料はほぼ織り込み済みです。

直近の下げは海外投機筋の貸し株を使っての空売りで

いずれ買い戻しが入ってきます。


8572アコムは2/4安値274円が底と見られます。

戻りは360円前後、あとは材料次第だと思います。





豊田通商
工藤 様
いつも大変お世話になっております。

8015 豊田通商 2/5下値2242円。

2/6終値2278円となっております。

チャートでは底値圏の確認ができますので、買い付けしようと思います。

工藤様のご見解をいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。
| 2014-02-06 22:35 | H.S |

コメントありがとうございます。

本日寄付きで私も買いました。

上値を追いかけずに特売値段で買ってください。

良い結果が出ると思います。



チャートを見たのですが

昨日のカカクコムのコメントにより保有の銘柄について売値の想定を試みました。

①2191テラ 3000 (3200は?)

②2395新日本科学 2/3 1786まで戻るでしょうか?

500週足では今後下降と見 るべきでしょうか(先日欲が出て売りのチャンスを逃しました)

③2914JT 500週足では今後下降と見るべきでしょうか?3500は?

④3092スタート 2620の高値づかみしています。2500あたりまで戻るでしょう か?もう終わり?

⑤8591 オリックス 期待をこめて2100

 先生の監視銘柄の日足、週足をチェックしながら底値、

バーゲンが何とか理解できそうなのですがいつも欲が出て「売値」の想定が分りません。
| 2014-02-07 00:13 | 劣等生 |

2191テラ 戻りのメド2700円~3000円

2395新日本科学はリスクがありそうです。

2914JTは海外投機筋の空売りが解消されれば

春ぐらいには3300円~3500円

3092スタートTは見送りが賢明

8591オリックスは短期的に底値模索中

貸し株を使っての空売り攻勢が続いています。

あとは実践で学ぶしかないと思いますが

このくらいの知識があればもうひと工夫でかなり勝てるようになると思います。

あとは欲との戦いですね。




JR東海 ・ダイハツ
工藤先生
株式投資勝利の法則大ファンの8080です。

何時もブログの更新時間を心待ちにしておりす。

また、何度も読み返し今までの自分の投資の愚かさを日々学ばせて頂いております。

そこご相談ですがJR東海を11500円で保有しております。

先日の好決算後、叩かれて本日10655円まで下落しております。

底はどの辺りでしょうか?また戻りはどの辺りでしょうか?

買い下がりも考えております。

またダイハツ1750円で保有しております。

先日の1514円で底打ちと考えて宜しいでしょうか?

戻り売りの目安は如何程でしょうか?

自分の中の考えごあるのですが、

心が定まらず、先生のアドバイスが頂けばと思っております。

お見立ての程ご教示お願い致します。

外資の空売りが続いているとの事。

雇用統計・イエレンさんの会見・SQなどまだまだ予断を許さない状況が続きますが

2番底があれば出動準備万端です。

こんな体制でいられるのもこちらのブログのお陰で御座います。

しかしFRB議長交代の時の相場は荒れるジンクスは当たりました。

寒さ厳しい折柄お身体ご自愛下さい
感謝
| 2014-02-07 00:53 | 8080 |

コメントありがとうございます。

9022JR東海

連日の空売り攻勢でじり安になっています。

下値メドは2013/6/7安値10260円

しかし、そこまでは下がらないと思います。

インデックスに連動してここからは緩やかに上昇すると思います。

当面の上値メドは12000円台乗せになると思います。

7262ダイハツは典型的な空売りの標的になってしまいました。

今現在1622円△40円 買い戻しが入っている感じです。

春までに1900円~2000円目標です。

あとは先物の動向 ヘッジファンド次第ですが相場は上に向くものと思います。

買値がそれほど高くはないので心配ご無用と思います。




特売品
いつもお世話になっております。

相場の方はどうやら14000円あたりで止まってくれそうな感じですね。

ここから更なる暴落はないと思い、私も特売品を拾ってました。

ダイハツ、いすゞ 、武蔵精密、 KYB、FCC、東海東京は、ほぼ今回の底値圏で拾ったつもりです。

あとは、
JR東海 11080円(勇み足)

コマツ 1976円(底割れ中?)

この2銘柄がどうなるかがちょっと気になりますが、

高値を掴んだわけではないので神経質にならずに、春を待とうと思います。

安値につられて若干買い過ぎましたので(資金枠5割)、

これ以上は買わないでおこうと思います。
| 2014-02-07 01:47 | めい |

コメントありがとうございます。

JR東海 11080円(勇み足)

コマツ 1976円(底割れ中?)

両銘柄とも海外投機筋の貸し株を使った空売りも峠を超えそうです。

インデックス上昇と同時に連動高してじり高になっていきそうです。

空売りの買い戻しも期待できます。

全銘柄、桜の満開になるころには良い結果が出そうですね。

私が拝見する限り完璧な「買い出動」と思います。

ご健闘お祈り申し上げます。




高値づかみ株をどう処理するか。
初めまして。
1月の下旬から工藤先生のブログを読み始め、勉強させていただいています。

本当に最近、株を始めたばかりで、年初は利益も出ましたが、

結局高値で掴みすぎてしまい、損失が上回ってしまいました。

もっと、早くこのブログに出会っていたらと思う気持ちでいっぱいです。

そして、
1928 積水ハウス 1523円

8267 イオン 1402円

で、購入してしまいました。200株ずつでしたので、

半分ずつはすでに損切りをしました。

そのうち戻るだろうと思っていたら、結局ここまで下げてしまいました。

購入時の価格まで、戻すこと自体はまずないと思いますが、

少しでも損失を少なくできればと思っています。

どのような方法が考えられますでしょうか?

戻りで売るなら、いくらぐらいが妥当でしょうか、またナンピンをすべきでしょうか。

なお、ダイハツなどは1524円で購入もでき、

仮に下がっても高値で掴んでいない分安心していられます。

工藤先生のおっしゃられていることがよくわかります。

受講生ではありませんが、

お時間があれば教えていただければと思います。

よろしくお願いします。
| 2014-02-07 06:48 | パイド |

コメントありがとうございます。

1928積水ハウスは消費税デメリットがあり戻り売り方針が良いと思います。

全体相場次第ですが、全値戻しは厳しいです。

今日現在は1450円前後と思います。

8267イオンも同様で1350円が精いっぱいに思えます。

私は、イオンではなく常にイオンモールを監視しています。

イオンはなかなか利益が出ず、もはや投資対象ではなくなっています。

これからは銘柄選別も勉強して

チャートで株価位置を確認してから投資なさってください。

ご健闘お祈り申し上げます。






お詫び:「株式投資勝利の法則入門編講座」受講ご希望に方から連日メールをいただいております。

     昨年秋から体調不良が続き、現在は新規の募集を中止しております。

     全ての皆様にご返事もままならず、この場にてお詫び申し上げます。

     春になって暖かくなり体調も落ち着きましたら、少人数の募集も考えております。

     その際は当ブログいてご案内いたします。





本日も少しでも参考になった方はお手数ですが

ランキング3か所にクリックお願いします。

次回は、2/10(月)16:00ごろに更新します。

当サイト「株式投資勝利の法則」は、サイト管理人の「株式投資日記」を日々公開しています。
記事には万全を期していますが、正確性、確実性を保証するものではありません。
当サイトのご利用により生じた損失につきましては一切その責を負いません。
投資のリスクはすべて自己責任で行ってください。
なぜならば、利益はすべてあなた自身のものだからです。
投資に100%は存在しません。
投資資金は、無理のない範囲で行うことが最重要です。


個人投資家の1人として「株式投資勝利の法則」を通じて1人でも多くの読者の皆様が
より良い成果を上げられますことをお祈り申し上げます。

「株式投資勝利の法則」




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

外国人の動向について

ブログ大変参考にさせていただいております。
ところでよく
外国人に買い越した銘柄、売り越した銘柄というものが出てきますが、
これらはどのようにわかるのでしょうか?

また友人の外国人の方の考え方は売買に影響はあるのでしょうか?

買い増し

こんにちは。

昨日寄り付きでFFC、コマツ、ダイハツを100株ずつ購入しました。今後買いましをどこかで行いたいと思いますが、買いまし方法としてはどのような手法が良いのでしょうか?

今後の相場

工藤様
いつもお世話になっております。
昨晩の雇用統計発表後米市場・先物が上昇しました。月曜の朝はG.Uでの始まりになる可能性が高いかと思います。しかし、先生のブログでもこの2週間の間が底打ち反転の可能性との事と予想されています。買い出動も分散されていらっしゃり、まだこの先乱高下があるようにも感じ取れます。今回の様に大きく下がった時は、底を試しに行く2番底が起こる可能性が高いのでしょうか。今回のSQでの波乱、茶番劇米債務上限引上げ懸念での空売り仕掛けの注意の必要は有るのでしょうか。先生の豊富なご経験を基にご意見を伺えれば幸いです。宜しくお願い申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1248kabu.blog.fc2.com/tb.php/398-a6c745a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

k124816

Author:k124816
1974年高校1年で株式投資を始める。
順調に儲かったが、大学時代に仕手株投資で、8ケタの損出。その後30歳代で10ケタ近くの損出。
その苦い経験から 
「株式投資勝利の法則」と「秘伝指数表」を使って勝ち続ける法則を実践。

最新記事

カテゴリ

参考銘柄 (60)
株式日記 (1191)
株式投資 (4)
空売り (1)
未分類 (18)

アクセスカウンター

ランキング


株式 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR