2017-11

4/21~4/25 15000円目標

4月18日16:00


大引け

日経平均株価

14489.37(9:00)

14536.67(10:07)

14442.74(12:49)

14516.27(15:00)

前日比△98.74 +0.7%

TOPIX

1172.00(9:00)

1173.41(14:59)

1166.98(12:48)

1173.37(15:00)

前日比△6.78 +0.6%



日経平均株価は反発、TOPIXは続伸

本日は米国市場休場で、海外投資家の動きも限定的で

薄商いの中堅調に推移しました。

日経平均株価4/11安値13885.11円を底に株価は上に行こうとしています。


ヘッジファンドは、日本株が上がるか下がるかより

どちらでもよいが、どちらの方がボラティリティーが高く儲かるか

が優先します。

4/11に14000を割れて、その時点で買いで儲かるチャンスが大きくなったため

どてん買い越ししてきました。

要人発言も後押しとなり順調に戻りを試す展開になっています。

とりあえず現在の日本株は、

日経平均株価

15000円~15312.60円が上値メド

14203.21円~13885.21円が下値メド

15000円前後は現金ポジションを高めておき、次の買い場を待つこと

上放れた場合は「儲けそこない」で良しとします。

これはあくまで私の今現在の考えで、正解かどうかはわかりません。

私は腹6分目で満足ですが、もっと稼ぎたい方はその上を目指すのは

当然ですし、あとは個々の皆様の「決断」次第です。



8015豊田通商 寄付き2660円で利食いました。
内容の良い安心して買える銘柄なのですが、いびつな相場の中
本来の健全な売買ができません。
また再び安くなったら買います。


1662石油資源開発が堅調です。
3645円 △85円 2/20高値3895円を目指していますが
これだけ叩き売られたので、4000円ぐらいになっても良いのですが。
これは慌てて売らずに来週様子を見て判断します。

1881NIPPO 3/26寄付き1343円買い
4/5高値1519円を上回ってきました。
1521円 △15円 来週様子を見て1600円ぐらいで売る予定です。

6301コマツ 1/28 2060円買い 1/29 2089円(打診買い) 3/25 2018円買い
思ったよりも手こずっています。
3/10高値2250円 このあたりで利食った方が良いのかもしれません。
来週様子を見て判断します。

7262ダイハツ 1/28 1685円 1/29 1700円買い(打診買い) 
4/1高値1847円 このあたりが上値の壁になりそうです。
来週様子を見て判断します。


来週4/21(月)~4/25(金)買い玉のポジション調整を模索します。

7296FCCは慌てて売らずに持続します。

残る16銘柄(豊田通商 寄付き2660円で利食い)は、売る方向で検討します。

来週もほどほどにザラバを見て、場味を見極めます。




コメント

売り時
工藤 様
いつも大変お世話になっております。
現在所持中の上値が重い3銘柄の売り時及び売り目標についてお伺いします。

5802住友電工 買値1442円 4/17終値1425円 目標1550円

5991ニッパツ 買値924円 4/17終値930円 目標1000円

7267ホンダ 買値3431円 4/17終値3459円 目標3600円

日経平均株価が15000円位まで上昇したときに

目標に届かなくても手仕舞いの方がよろしいでしょうか?

工藤様のご見解をいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。
| 2014-04-17 22:25 | H.S |

コメントありがとうございます。

私の現在の予定は来週末4/24 4/25をめどに買いポジションを

整理する予定に変わりありません。

それが正解かどうかはヘッジファンド次第ですが

オバマ大統領訪日時にTPP交渉に進展があれば

ヘッジファンドはすかさず、円安=日本株高の

ポジションを取ってくるでしょうし

4/30日銀追加緩和のサプライズがあれば当然のことながら

ヘッジファンドが日本株を買ってくるでしょう。

現代の日本市場は、世界一値動きが激しく偏ったマーケットです。

ヘッジファンドの思惑が全てに優先します。

したがって、ヘッジファンドの1歩先を読んで常に先回りしないと

勝ち続けることは難しくなってきます。

上記2つのサプライズがあった場合は、「儲けそこない」で良しとします。

4/25をめどとするということは、来週15000円トライにならないといけません。

来週の日々の場味を見ながら、微調整していきます。

HS様の見通し、と目標値はすべて私の考えているプライスです。

来週迷っていましたら、4/23(水)ぐらいに再度コメントをください。 

その時にはもう少し突っ込んだ判断ができると思います。

私は腹6分目で良しとしますが、HS様が腹6分目で満足なさるかどうかにもよります。





本日も少しでも参考になった方はお手数ですが

ランキング3か所にクリックお願いします。

次回は、4/21(月)16:00ごろに更新します。

当サイト「株式投資勝利の法則」は、サイト管理人の「株式投資日記」を日々公開しています。
記事には万全を期していますが、正確性、確実性を保証するものではありません。
当サイトのご利用により生じた損失につきましては一切その責を負いません。
投資のリスクはすべて自己責任で行ってください。
なぜならば、利益はすべてあなた自身のものだからです。
投資に100%は存在しません。
投資資金は、無理のない範囲で行うことが最重要です。


個人投資家の1人として「株式投資勝利の法則」を通じて1人でも多くの読者の皆様が
より良い成果を上げられますことをお祈り申し上げます。

「株式投資勝利の法則」

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホンダ

工藤 様
いつも大変お世話になっております。
7267 ホンダについてお伺いします。
4/9買値3431円 4/18終値3427円となっております。
チャートでは底値圏での買いと思いますが、2日連続の下げとなっており4/11安値3340円底割れ,3300円位まで下値模索しその後反発するのか判断が難しいところです。
3300円を割り込むのであれば、早目に損切りをしようかと考えています。
工藤様のご見解をいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

クレディセゾン

以前、クレディセゾン(2315円で保有)についてアドバイスをいただきました。
本日、工藤様のアドバイス通り、2300円台を回復し、損切りせずにプラスで売却できました。本当にありがとうございます。

毎日のブログ更新楽しみにしております。

TPPと相場

工藤様
お世話になります。
難しい相場です。
知り合いで21日にアルチザを寄付きから買い増しをして22日に売り抜いた人がいました。日足を見てもらえばわかりますが、買いサインとは言えず高値圏でハイリスクだなと思いましたが、本人は上がると言います。相当この人は目が肥えた人だと思いました。工藤様でしたら21日のアルチザは買いと見ますか?
私は大成建設を狙ってましたが、どうも大林組や安藤ハザマに比べて上値が重く
動きが悪いので、おかしいなと思ってました。478以上になると買いの注文がほとんど入っていませんでした。14時に修正予想の発表がありましたが上方修正にも関わらず市場の予想に届かず売られました。直近の動きから決算予想が洩れていたかも知れません。直近高値を上回らず嫌な引け方をしました。安値割れの可能性も地合いかんであると思います。しかし建設は今後、ソフトバンクのように昨年主役だった銘柄から取って代わる可能性があるかと思っています。商社、鉄鋼、海運はほとんど動いていません。もちろんTPP交渉いかんに拠ります。地合も関係してますが、こういう評価をされると尾を引くと思うので狙わないのが賢明ですか?
TPP交渉は日米首脳会談までに合意をする可能性は残されているのですか?
今も協議は続けてますが、早くも週末での合意は難しいとの報道が出ました。
しかし報道のタイミングが少し早いなと思いました。案外まとまるのかなと思ってみたりもしますが、合意すると相場が一変する可能性があります。買いのタイミングとしては話がまとまってからでも遅くはないですか?今は決め打ちはしにくいです。
工藤様の見解はいかがでしょうか教えていただけますか?
宜しくお願い致します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1248kabu.blog.fc2.com/tb.php/448-04a89826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

k124816

Author:k124816
1974年高校1年で株式投資を始める。
順調に儲かったが、大学時代に仕手株投資で、8ケタの損出。その後30歳代で10ケタ近くの損出。
その苦い経験から 
「株式投資勝利の法則」と「秘伝指数表」を使って勝ち続ける法則を実践。

最新記事

カテゴリ

参考銘柄 (60)
株式日記 (1253)
株式投資 (4)
空売り (1)
未分類 (18)

アクセスカウンター

ランキング


株式 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR