2017-08

いよいよ6月相場突入

5月30日16:10


大引け

日経平均株価

14707.66(9:00)

14741.10(9:08)

14591.62(12:31)

14632.38(15:00)

前日比▼49.34 -0.3%


TOPIX

1202.71(9:00)

1205.60(10:35)

1198.04(12:31)

1201.41(15:00)

前日比△0.73 +0.1%



日経平均株価は小幅反落

TOPIXは小幅ながら7日続伸

マザーズ指数は9日続伸


前日の米国株堅調の流れから買い先行で始まりました。

為替がやや円高に触れていることや日経平均株価6連騰中で

週末ということもあり上値は限定的になり狭いレンジでの

マイナス圏でのもみ合いに終始し、日経平均株価は

7日ぶりに小反落しました。

新興市場を中心に小型株が本日もにぎわいました。


日経平均株価5/21安値13964.43円から本日まで立会日数8日間

予想外の戻りの強さの背景には、信託銀行の高水準の買い越しが

海外短期筋の異常なたたき売りといえる「売り仕掛け」を

踏ませた形になったようです。


信託銀行はすなわち公的年金資金運用で相場の底値圏で

買い越してきます。

しかし、高値圏を追いかけて買う性格のものではありません。


日本市場を叩き売っていた海外短期筋が「買戻し」を入れ

自らの首を絞めた形になっています。

今まで勝ち組として我が物顔で健全な日本市場を破壊してまで

暴利をむさぼっていた一部の海外短期筋でさえ相場の世界で

常勝することは困難です。


毎年のように底値圏で買いを入れている「信託銀行」の

底値買いが唯一の常勝できる勝利の投資法なのです。


昨日の北朝鮮との交渉の急展開を安倍総理自ら会見したこと

期待も色あせて見えていた成長戦略も動き出していること

信託銀行が14000円水準を大きく買い越したことなどがあり

日本株を好き勝手に異常に叩き売っていた海外短期筋の売り攻勢も

峠を越し再び15000円トライの可能性に現実味が出てきた感があります。

安倍総理も消費増税10%に引き上げるため、

6月の第3の矢を本腰を入れて臨んでくることに期待します。


と言っても、ここからの新規買いは良くありません。

ここからは持ち株を丁寧に売っていく時期であると思います。

初心者の個人投資家の方は、中途半端な水準での買いは

墓穴を掘ることになります。





コメント

自分が情け無いです
いつもお世話になっております。
昨年11月位購入
7296 FCC \2070→昨日\1699売却
9302 三井倉庫 \454→本日\395売却

この数日
6871 日本マイクロニクス\6300買い
9419 ワイヤレスゲート\2800買い
買えば下がり、売れば上がり、耐えて上がったかとおもえば下がりまくりです。
どうか逆指標な私にアドバイスお願い致します。(汗)
| 2014-05-29 23:03 |

コメントありがとうございます。

勝てない時、やることがすべて裏目に出る時は

一度ポジションをゼロにして売買をやめることです。

そして、シュミレーションで売買記録を付け勉強して腕を磨いてから

再スタートなさってはいかがですか。

株式投資で勝ち続けるということは

海外短期筋、ロングポジションの海外投資家、プロの個人投資家、機関投資家

を相手に勝ち続けるということです。

確実も記載したと思いますが、株式投資で勝つためには

儲けることよりも損をしないことが最も重要です。

まずは、できるだけ損をしないで済む投資手法を模索することです。

自分なりの勝ちパターンがなければ現在のような難しい局面で生き残ることは

非常に困難です。

買って売って休む

その好循環をつかみ取らなければ勝てないと思います。

ここからの中途半端な局面での買いは控えてください。






「株式投資勝利の法則入門編講座」受講ご希望に方から連日メールをいただいております。

昨年秋から体調不良が続き、新規の募集を中止しておりました。

ご丁重なメッセージを下さった皆様にご返事もままならず、この場にてお詫び申し上げます。

ようやく体調も落ち着き、少人数募集させていただきます。

詳しい資料をお送りしますので下記要項にご記入の上ご連絡ください。

全ての方へご返事いたしますので、申し訳ございませんが

最長で6/10(火)まで返信のメールお待ちください。

◎「簡易指数表」の添付ファイルを開くためエクセルを開くことができる環境が必要です。

◎ フリーメールの場合は、gmailは文字制限があるためyahoomailをお勧めします。
(出来ればフリーメールでない方が望ましいです)

◎ 講座自体プロの投資家ではなく初心者の方が理解できる内容にしています。
  (現在は入門編講座のみとなります)
  

①都道府県名(必須)

②お名前(フリガナ)(必須)

③年齢と投資経験年数(必須)

以前受講希望のメールを下さった方はその旨記載してください。

e-mail  shoji-kudo@tea.ocn.ne.jp

工藤庄司 迄 

件名 「資料希望」と記入ください。

以上ご確認の上メールにてお申し込みください。





本日も少しでも参考になった方はお手数ですが

ランキング3か所にクリックお願いします。

次回は、6/2(月)16:00ごろに更新します。

当サイト「株式投資勝利の法則」は、サイト管理人の「株式投資日記」を日々公開しています。
記事には万全を期していますが、正確性、確実性を保証するものではありません。
当サイトのご利用により生じた損失につきましては一切その責を負いません。
投資のリスクはすべて自己責任で行ってください。
なぜならば、利益はすべてあなた自身のものだからです。
投資に100%は存在しません。
投資資金は、無理のない範囲で行うことが最重要です。


個人投資家の1人として「株式投資勝利の法則」を通じて1人でも多くの読者の皆様が
より良い成果を上げられますことをお祈り申し上げます。

「株式投資勝利の法則」
スポンサーサイト

コメント

 一休み

 工藤さんお久しぶりです伊部です。

  5月ですが、4021の日産化学、2413のエムスリーを決算発表後の急落時に買いました。すべて金曜日に売却済みです。

 両銘柄はほぼ底値で買うことが出来て余裕の中で自分のマイルールである15%の利鞘で売りました。

 まだまだ騰がりそうですが、ぼくは工藤さんと知り合ってから明確に決めてるルールがあります。

 欲を出しすぎない、損をしない。

 今は本当にノーポジションになってしまい少し淋しい様な置いて行かれる様な気持にもなっていますが、6月は場味を外から眺めながら久しぶりに売りをしてみようかなと考えています。

 新興銘柄も考えていましたが、もうかなり騰がりだしていますので今回は見送る事にしました。

 焦らない慌てない。自慢ではないですが、工藤さんからたくさん学んだことは実践できているつもりです。

 しかし石油資源開発及び豊田通商はお見事ですね。昨年のリコーの時も驚きましたが、ぼくが工藤さんのブログで度々目にする、「儲けそこないはいいんです」それと「復元力」これが真実味のあることが確認出来るだけで自分の慎重すぎるトレードに自信を深めれます。

 今は以前とは違い1000円の利益でも納得出来ています。

 工藤さん、春先に不二製油で慌てていましたが、それ以降は一切負けていません。

 たくさんの情報よりも己の取り組み方しだいでこうも変わるのかと実感しております。

 今日は家内とお寿司でも食べに行ってまいります。

いつも、大変お世話になっております。
ご相談していたアイフル株400円→438円で利食う事が出来ました。
ありがとうございます。
それと、昨年株を始めた頃から塩漬けだったイーガーディアン株2700円
とメディネット株610円がやっと動き出してくれましたが、
日経平均が15000円に迫ろうとしていますので、そろそろ
ロスカットして、ポジションゼロで次の下げを待った方が賢明でしょうか?

工藤先生の忌憚のないご意見お聞かせ下さい。
よろしくお願いいたします。

毎日、暑い日が続いております!どうぞお身体ご自愛ください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1248kabu.blog.fc2.com/tb.php/475-6ca53281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

k124816

Author:k124816
1974年高校1年で株式投資を始める。
順調に儲かったが、大学時代に仕手株投資で、8ケタの損出。その後30歳代で10ケタ近くの損出。
その苦い経験から 
「株式投資勝利の法則」と「秘伝指数表」を使って勝ち続ける法則を実践。

最新記事

カテゴリ

参考銘柄 (60)
株式日記 (1189)
株式投資 (4)
空売り (1)
未分類 (18)

アクセスカウンター

ランキング


株式 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR