2017-08

昨日同様寄り付き高値

7月4日(金)15:40


大引け

日経平均株価

15490.37(9:00)

15490.37(9:00)

15420.07(10:22)

15437.13(15:00)

前日比△88.84 +0.6%


TOPIX

1289.17(9:00)

1289.17(9:00)

1283.40(14:30)

1265.24(15:00)

前日比△6.85 +0.5%




日経平均株価は反発して引けました。

前日の米国雇用統計が市場予測を大幅に上回り、米国好景気を背景に
ゼロ金利解除の金融緩和の出口戦略にも影響が出てきそうになってきましたが
連休前のNY市場は、初の17000ドル台に乗せました。

この流れから買い先行で始まりました。

寄付き 15490.37(9:00)△142.28

昨日同様に寄付きが高値になり、伸び悩みの値動きになりました。

高値 15490.37(9:00)△142.28

前場中ごろからこう着状態になりましたが

地合いは強く、14000円水準を割ることなく

安値 15420.07(10:22)△71.78

反発して引けました。

大引け 15437.13(15:00)前日比△88.84 +0.6%



証券株は、重要な先導指標

8601大和証券G本社本日ザラバ高値902円 896円△13円

8604野村HD 727円 変わらず

いつの時代も相場が堅調な時は証券株が連動して上昇します。
逆に下落局面では大きく下がります。
今後も堅調な相場が続けば証券大手2社が上値を試すことになりそうです。



塩漬け銘柄2社
7296FCC 買いコスト2008円
大幅減益にもかかわらず、株価はじりじりと切り上がっています。
2000円~2080円を見定めて、手仕舞う予定です。


8411みずほ 買いコスト199円
さえない動きが続いていますが、今回の上昇相場の最後に
買いが入ると考えております。
本日現在 215円~220円の売り目標です。





コメント

ホットリンクについて
工藤様、先般はワイヤレスGの件にて本当にありがとうございました。
感謝しております。
工藤様の返信内容にあらてめて感謝しております。
別件になりますが、素人判断にて十分な下げと思い
ホットリンクを買ってしまいましたが連日下げ基調にて、
中途半端な買いを反省しております。
早めの損切が良いのかナンピンして
取得単価を下げて上がりを待つのか判断がわからなくなりました。
お手数ですがご意見ご指導よろしくお願い致します。
| 2014-07-03 23:18 | yoko |

コメントありがとうございます。
ワイヤレスゲートは上手くいきましたね。
ホットリンクは6/9高値2954円を付けた後下値を切り下げています。
全体相場が堅調な間は、悪材料が出ない限り2000円水準は割らないと思います。
好循環の循環物色の流れがもう一度来るかもしれません。
新興市場のナンピンはいけません。
買値がわかりませんので何とも言えませんが
リスクを取って、2500円ぐらいの戻りを待つのも良いと思います。
新興市場もかなり上げましたので調整局面に差し掛かっているようです。

中途半端な水準で買うとなかなかうまくいかないものです。
ここからの新興銘柄は危険ですからご注意ください。
1週間様子を見てよろしければ買値をお知らせください。
その時に再度考えてみます。







DIC 4631
工藤様

お世話になっております。
今月から受講させて頂いておりますニコラスでございます。
日経平均が上がる中
、気になる銘柄がありましたのでご相談させて頂きたいと思います。
DIC 4631です。業績はいいようにも思えるのですが
6月に公募増資をしたとのことで、
株価が低迷?しているような感じがしております。
素人ながら最近の動きでは249(6/11)が底値のような感じがしますが、
今後も下落していくのでしょうか?
ちなみにDIC株を保有しておりませんが、
このような公募増資で下がっている株価というものは何となく手が出てしまいそうです。

忌憚のないアドバイスをお願いいたします。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

ニコラス
| 2014-07-04 00:02 | ニコラス |

コメントありがとうございます。
チャート上では割安で買っても良いように見えますが
6/3公募増資で最大114億7800万円の資金調達を発表
その後は希薄化を避ける海外ファンドの売りが出ているようです。
6/11安値249円 この水準が下値のようですが
需給はすべてに優先しますので
売りが出きらないと底打ちにはなりません。
250円水準を買って、270円のボックス圏高値水準を売るのであれば
買っても良いと思います。
買い目標250円~254円
売り目標270円~275円
小ロットの待伏せ買いなら良いと思います。






売りか待ちか
お世話になります。
自分は2/5に日本株トリプルブルを少額ですが買っていました
14000円台で買えたので少し利がのってますが
7月で1回利益を確定したほうがいいでしょうか?
それとも底値が固いので保持して16000円台まで待っていたほうがいいですか?
少額ですし、タイミングの勉強だと思ってますので特に焦ってはいませんが
出来ればアドバイスを宜しくお願いします
| 2014-07-04 09:39 | STAR |

コメントありがとうございます。
買いコストが安いようですのでリスクを取って
勝負する価値はあります。

米国雇用統計も市場予測を大幅に上回り米国株も17,000ドル台に上昇
為替も円安方向になっていることから
TOPIXに出遅れている日経平均株価も出遅れ修正の見通し

強いTOPIXの動きが続く限り上値余地の可能性大と判断します。

証券株は、重要な先導指標です。
8601大和証券G本社本日ザラバ高値902円 896円△13円
8604野村HD 727円 変わらず

いつの時代も相場が堅調な時は証券株が連動して上昇します。
逆に下落局面では大きく下がります。
今後も堅調な相場が続けば証券大手2社が上値を試すことになりそうです。
そのあたりの動きを見定めてご参考になさってください。




6976 太陽誘電
いつもブログの更新を感謝致しております。

今回の新興相場には頭の切り替えが出来ず、ただ眺めるだけでした。

NK先高観の記事が増える中、ここは次の買い場まで我慢すべきところなのですが、
今回のチャンスを逃がした焦燥感もあり、ガス抜きにと未だ取り残された銘柄を探してみました。

6976太陽誘電は先生の説かれているバーゲン銘柄に入らないでしょうか?
お忙しい中詰まらぬ投稿で申し訳ありません。

銘柄探しの参考にさせて頂きたく思います。
暑さに向かいます。
お体、ご無理なさいませんように。
| 2014-07-04 09:59 | koto |

コメントありがとうございます。
6976太陽誘電

主軸のコンデンサーは中国スマホメーカー向け拡大
機種数拡充のメタルコイルもスマホ向け中心に伸長
リストラ効果がフル寄与。
生産設備増強に伴う償却負担増こなし、営業益改善続く見通し

株価は、5/23安値1053円で底をつけじりじり切り上がってはいるのですが
海外ファンドの売りがそろそろ止まる時期です。
実は私も監視している銘柄なのですが
昔から突然減額修正になる傾向があり、四半期決算がどうなるか
ということもあります。
循環物色の流れが未だに来ないには何か理由がありそうと
深読みをしたりして買わずにいました。
直近安値1090円 この近辺の買いなら100円ぐらい抜けそうです。
売り目標①1180円
売り目標②1250円

減額予想が出なければ上がると思います。
仮に減額修正で下がった場合も
1090円前後の買いであれば、戻り売り出来る水準です。
6501日立も上がって来ましたので、
そろそろ循環物色の流れが回ってくる可能性はあります。





本日も少しでも参考になった方はお手数ですが

ランキング3か所にクリックお願いします。

次回は、7/7(月)16:00ごろに更新します。

当サイト「株式投資勝利の法則」は、サイト管理人の「株式投資日記」を日々公開しています。
記事には万全を期していますが、正確性、確実性を保証するものではありません。
当サイトのご利用により生じた損失につきましては一切その責を負いません。
投資のリスクはすべて自己責任で行ってください。
なぜならば、利益はすべてあなた自身のものだからです。
投資に100%は存在しません。
投資資金は、無理のない範囲で行うことが最重要です。


個人投資家の1人として「株式投資勝利の法則」を通じて1人でも多くの読者の皆様が
より良い成果を上げられますことをお祈り申し上げます。

「株式投資勝利の法則」



コメント

日本マイクロ(6871)

同じ内容ですが、時間が遅かったのですみませんでした。
月曜日によろしくお願いします。
ついこないだデイトレで参加した
日本マイクロですが業績もよく決算が8月にあるので夏の間しばらく持っていようと
8400円で買って持っています。それまでに急騰していきすぎる場面が来れば一旦売りますが・・・。今後の見通しをどう思われますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ようやく遅い春がやってきた感じです。

工藤 様
おひさしぶりです。
今日のウカレた相場に危機感をもっています。
年始は、このようなお祭りムードの時にヤラれましたのでトラウマになってます・・・。

3月初旬に購入した5632三菱製鋼は原価を超え個人的に当初の目標額付近にせまったので本日売却しました。¥235⇒¥245(ささやかな利食いです)
新日鉄や愛知製鋼の状態やターボタービンの開発、若しくは7月末の決算発表が上方修正になると¥270を超え¥290レンジまで上昇するのではないか?と考えていますが、まさかもあり得るし買値が中途半端なので、今日の大幅な上げはひとつの節目と考え売却しました。

6363酉島製作所は¥838で購入しましたが、長期保有で再度¥800近くになれば買い足そうと考えています。

7745A&Dは¥496で購入¥600を超えてきたら売却を検討。

2685アダストリアは¥2,450で購入ですがもう少し様子を見たいと思います。

7102日本車輌製造については毎年恒例の9月配布のカレンダーを2回ぐらいもらうまで気長に保有したいと思います。

トヨタの伸び

工藤様
仰せの通り、売買はしばらく休止しています。ブログは毎日拝読させていただいています。
トヨタが6000円を割るのは異常とのことで、1月末に5900円台で購入しましたが、その後あの海外の狂気的な叩き売りに巻き込まれ、結局塩漬けとなっていました。主要株は必ず戻るという工藤様のお言葉を信じてじっと我慢してきましたが、ここへ来て米国の好景気、上向きになりほっとしています。利食い準備スタンバイしていますが、いかがなものでしょうか。年末あたりまで伸張が続くようなら心静かに我慢です。今年の最高値6400円までとどくのかどうか。2月のようにもう一度大きな下げがくるのでしたら一度利確しておきたいのですが。やはり7月中旬遅くとも8月ごろに一旦はポジションをゼロにすることが安全でしょうか?

シグマクシス

工藤様

 いつも楽しく拝見させて頂いております。
工藤様が、購入されていた新興株シグマクシスですが、
812円でもっています。一時期906円ぐらいまでいったのですが、
今は下がり続け750円割りそうです。工藤様より高い買い値なのでsが
このまま保有すべきか損切りすべきかまよって います。アドバイス頂けないでしょうか?宜しくお願いします

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1248kabu.blog.fc2.com/tb.php/500-1234119d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

k124816

Author:k124816
1974年高校1年で株式投資を始める。
順調に儲かったが、大学時代に仕手株投資で、8ケタの損出。その後30歳代で10ケタ近くの損出。
その苦い経験から 
「株式投資勝利の法則」と「秘伝指数表」を使って勝ち続ける法則を実践。

最新記事

カテゴリ

参考銘柄 (60)
株式日記 (1186)
株式投資 (4)
空売り (1)
未分類 (18)

アクセスカウンター

ランキング


株式 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR