2017-08

10連騰ならず

8月22日(金)15:50


大引け

日経平均株価

15618.05(9:00)

15628.78(9:08)

15524.43(13:42)

15539.19(15:00)

前日比▼47.01 -0.30%


TOPIX

1296.02(9:00)

1296.02(9:00)

1284.17(13:42)

1286.07(15:00)

前日比▼5.12 -0.40%


日経平均株価は10日ぶりの反落

前日のNY株堅調、為替の円安基調の流れから買い先行で始まりました。

寄付 15618.05(9:00)△31.85

高値 15628.78(9:08)△42.58

寄り後の本日の高値を付けた後は前日終値を挟んでの展開

後場になるとやや下げ幅を拡大、大きな下げにはなりませんでしたが

10連騰には至らず、反落して引けました。

安値 15524.43(13:42)▼61.77

大引け 15539.19(15:00)前日比▼47.01 -0.30%



日経平均株価終値

8/22 15539.19円 ▼47.01円
8/21 15586.20円 △131.75円
8/20 15454.45円 △4.66円
8/19 15449.74円 △127.19円
8/18 15322.60円 △4.26円

8/15 15318.34円 △3.77円
8/14 15314.57円 △100.94円
8/13 15213.63円 △52.32円
8/12 15161.31円 △30.79円
8/11 15130.52円 △352.15円

8/8  14778.37円 ▼454.00円
8/7  15232.37円 △72.58円
8/6  15159.79円 ▼160.52円 
8/5  15320.31円 ▼154.19円
8/4  15474.50円 ▼48.61円

8/1  15523.11円 ▼97.66円 
7/31 15620.77円 ▼25.46円

 
直近上昇していた建設株の雲行きが怪しくなってきました。

1801大成建設 8/19高値639円

1802大林組 8/18高値826円

1803清水建設 8/19高値874円

1812鹿島 8/19高値522円

1815鉄建 8/20高値507円

1820西松建設 8/19高値564円

1824前田建設 8/19高値981円

1833奥村組 8/18高値619円

上記高値付近で買った投資家は、「ババ」をつかんだように見えます。

高値トライの場面で

8306三菱UFJFG

8604野村HD

7203トヨタ

などのど真ん中の主力銘柄の株価位置が現水準では

何か物足りなさを感じます。

海外投資家が参戦していないからこの様ないびつな株価分布になるのでしょうが

来週ここから上を誰が買うのかよくわかりません。

分らぬのなら休むも相場

株式投資は儲けるための健全なビジネスですので

難しい局面、分からない局面では何もしないのが健全です。




コメント

2146 UTホールディングス(株)
2146 UTホールディングス(株)
買い値が632円のを少し保有中です。
昨日決算発表だったのですが…
700円を目標にしているのですがくるでしょうか? |

今は様子見で株はあまりもっていませんが
オリンピックに向けて 
建設株、不動産株を持つべきでしょうか?
まだ先で安く買える時がきますでしょうか?
| 2014-08-22 10:49 | riru |

コメントありがとうございます。
難しい銘柄ですね。
何か理由があって買われたのでしょうが
チャートを見た感じでは、
上値が650円台
下値が600円どころといった感じです。

今期は増収増益予想ですがあまり魅力を感じません。
15/3期予想EPS35.89円
連結予想PER17.0倍
連結1株純資産79円

時々出来高が急増していますので
出来高急増株価上昇局面で確実に利食った方が良いと思います。
700円は、持ち株比率16.4%の海外投資家次第になります。

高値圏の建設株を今買う理由は私にはわかりません。
チャートをご覧になってみてください。
天井付近で買ってさらに上を狙うのはリスクが大きすぎます。

1801大成建設 8/19高値639円

1802大林組 8/18高値826円

1803清水建設 8/19高値874円

1812鹿島 8/19高値522円

1815鉄建 8/20高値507円

1820西松建設 8/19高値564円

1824前田建設 8/19高値981円

1833奥村組 8/18高値619円

上記高値付近で買った投資家は、「ババ」をつかんだように見えます。





本日も少しでも参考になった方はお手数ですが

ランキング3か所にクリックお願いします。

次回は、8/25(月)16:00ごろに更新します。

当サイト「株式投資勝利の法則」は、サイト管理人の「株式投資日記」を日々公開しています。
記事には万全を期していますが、正確性、確実性を保証するものではありません。
当サイトのご利用により生じた損失につきましては一切その責を負いません。
投資のリスクはすべて自己責任で行ってください。
なぜならば、利益はすべてあなた自身のものだからです。
投資に100%は存在しません。
投資資金は、無理のない範囲で行うことが最重要です。


個人投資家の1人として「株式投資勝利の法則」を通じて1人でも多くの読者の皆様が
より良い成果を上げられますことをお祈り申し上げます。

「株式投資勝利の法則」


コメント

【3624】 アクセルマーク

いつも勉強させて頂いており、有難うございます。

【3624】 アクセルマークの売りタイミングについて、
7月に1238円×100株、購入しました。

その後、大きく上がったのを見て、
利確したい気持ちと高値2920円を超えて更に上昇することに期待したい気持ちが葛藤しております。
当初は1500~1600円を売り目標に考えていたのでしたが、
思ったよりも利幅が出ており、利益をどこまで伸ばすかタイミングを図りかねております。

工藤様でしたらどの様にご判断されますでしょうか、
宜しければご意見頂戴出来れば幸いです。

初めまして。今年から種60ちょっとという僅かばかりの余裕資金で株式取引を始めた初心者ですが、質問させていただいてもよろしいでしょうか? よろしければご教授のほどよろしくお願いいたします。

私は主に新興市場の値動きの大きい銘柄を中心に、最近はSNSやゲーム株を取引しています。
コロプラやKlab、マーベラスなど想定以上に上がって利益が出ることがありますが、それ意外はほとんど微損ばかりで、結局トータルで-10万ほどになってしまいました。最近はサイバーダインの高値でJCしてしまい、評価損5万程度になっています…。

明確なトレードルールを作らないと早々と撤退するということは承知ですが、未だに自分なりのルールを構築できていません。直近のチャートを見てほぼ勘で売買しているので、非常に不安です。

9月からIPOが増えるので、初心者はおとなしくそちらに申し込んで気絶しているべきなのでしょうか?
今すぐに資金を増やしたいわけではないですが、今年中に桁を増やしたいとすら考えています…。6月頃のIPOは一通りマネックスやSBIなどで申し込みましたが結局全て落選してしまい、今回もあまり意味がないかなと億劫になっています。(そのために口座間の資金移動も時間がもったいないような…)

長くなってしまいましたが、資産を増やすためには、まずこれから私が取るべき最善の手段はいったい何でしょうか?
よろしくお願いいたします。

 前略 失礼ながら 質問させてください。
ケネディクス(4321)を安いところで買い3年か4年保有してみようかと考えております、ただこの株は癖が悪いと元証券マンに聞いたので一抹の不安があります。
工藤先生はどう考えられますか?ご意見をたまわりたくお願いいたします。

天災の前には人間とは無力なもんだと感じさせられた今年の夏、被災された地方の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

質問です。6632JVCケンウッドを買いました。
外資が株保有率を上げていること、上場期待高いベンチャーと資本提携していることであわよくばと期待して長期保持をと思っております。 チャートを観ますと1年以上250円近辺が抵抗線になっていて跳ね返されていますが、その上の270円近辺を越せば300円まではなんとか行きそうだと思います。今朝の日経にJVCが世界最王手のカーナビ会社と純正品共同開発と出ていましたが、海外での評価が高そうで今後に期待していますが、当面の上値はどの辺りと思われますか。

本日もお疲れ様です。

ITS関連として3756豆蔵HDを購入しました。今後どのような展開が予想できるか教えていただけると幸いです。下値での買いはそこそこ入っていると思われるのですが600円台後半で抑え込まれている気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1248kabu.blog.fc2.com/tb.php/533-fbc22639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

k124816

Author:k124816
1974年高校1年で株式投資を始める。
順調に儲かったが、大学時代に仕手株投資で、8ケタの損出。その後30歳代で10ケタ近くの損出。
その苦い経験から 
「株式投資勝利の法則」と「秘伝指数表」を使って勝ち続ける法則を実践。

最新記事

カテゴリ

参考銘柄 (60)
株式日記 (1189)
株式投資 (4)
空売り (1)
未分類 (18)

アクセスカウンター

ランキング


株式 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR