2017-06

下値は公的資金の買い

8月27日16:10


大引け

日経平均株価

15556.56(9:00)

15588.22(9:09)

15465.99(12:49)

15534.82(15:28)

前日比△13.60 +0.09%


TOPIX

1286.73(9:00)

1291.80(9:09)

1280.55(12:49)

1285.92(15:00)

前日比△0.91 +0.07%



日経平均株価は小幅反発


本日も米国株堅調、為替は円安水準維持の流れから
買い先行で始まりました。

寄付 15556.56(9:00)△35.34

寄り後に高値を付けた後は、ここから上を買っていくには材料不足で

高値 15588.22(9:09)△67.00

次第にじりじりと切り下げる展開

安値 15465.99(12:49)▼55.23

利益確定売りが一巡すると再びプラス圏に浮上し
小幅ながら反発して引けました。

大引け 15534.82(15:28)前日比△13.60 +0.09%



堅調な一握りの小型株の新高値更新は目立つものの

主力銘柄の方向感が全く読めません。

海外投資家好みの主力株が上昇に転じなければ相場の盛り上がりは今一つ。

インデックスは頭が重く、一握りの材料株は堅調。

もう少し2極化の流れが続きそうです。

下値では、公的資金の買い

ここから大きく買い上がる力は不在です。




エムスリー
「我慢賃」言い得て妙ですね。
3度の辛い思いを越えて年高更新中のエムスリー、
我慢のしがいがありました。
ありがとうございました。
ここまでくるとどこまで伸びるのか分からなく、
利確のタイミングについてご教示いただきたくコメントさせていただきました。
素人は黙って保有しておいた方がいいのでしょうか?
1900円あたりが程よいかとも思うところですが…。
宜しくご指導ください。
| 2014-08-26 21:32 | M |

コメントありがとうございます。
我慢賃がキャピタルゲインになりましたね。
おめでとうございます。

1/28高値1710円(修正株価)
2/25高値1722円(修正株価)
3/31高値1720円

上記三尊天井形成後に5/12底をつけ(1282円)
その後3カ月で新高値水準になっています。(8/27高値1890円)
現時点では1番天井は確認できず
上記三尊天井値+200円~300円水準がひとまず目先の目標値と思います。

1700+200=1900円 1700+300=2000円

1900円~2000円水準が目標ですが、

1/28高値1710円(修正株価)
2/25高値1722円(修正株価)
3/31高値1720円
この時のように高値圏で大きくもみ合うかもしれません。

1900円~2000円水準でいったん手仕舞って
数か月後に再び下がったところを買う
こんな感じでいかがでしょうか。




8028 ファミリーマート
工藤様、ブログの更新ありがとうございます。ブログを読むのが、日課になりました。
さて、上記銘柄ですが、小ロットで購入しようと考えております。
8028 ファミリーマート
終値 4350
PER 16.7
信用倍率 0.15
4200〜4300で購入予定
工藤様の見解をいかがでしょうか?
よろしくお願いします。
| 2014-08-27 00:10 | Jack |

コメントありがとうございます。
現在14:04 4295円 ▼55円 12:45 4240円
買い目標値になっています。
今期出店過去最多の1600店を出店予定
実際はかなり苦戦しているようです。
現状は、セブンの一人勝ちで、セブンイレブンとローソンの2強
3番手のファミリーマートはかなり苦戦しているようです。
1店舗当たりの売上高も大差をつけられ国内での1店舗当たりの収益増は
厳しさを増しています。
出来れば4200円水準ではなく、底割れの4000円水準を狙ってはいかがでしょうか。
一つの目安として4/9安値3990円があります。
買う場合は、あくまで3番手銘柄ということを頭の片隅にいれて
大きな目標は設定せず小すくいが良いかと思います。




工藤様、いつもブログを楽しみに拝見させていただいております。
ありがとうございます。

5482愛知製鋼を半年少し前より保有しております。
買値は424円です。
さえない値動きで、買値をやや上回りこれからというときに、
反落してしまうような感じです。
寄り値で処分したほうがよいのでしょうか。
430円レベルを超えることを目標に、もう少し保持したほうがよいのでしょうか。
ここ数ヶ月迷っております。

工藤様のアドバイスがいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
| 2014-08-27 08:31 | YUKI |

コメントありがとうございます。
5482愛知製鋼は基本的にトヨタと連動します。
15/3期は経常減益予想です。

余程のサプライズが出ない限り現在の株価水準が適正株価といえます。
7/4高値433円 8/20高値425円 このあたりが当面の戻りメドになっています。

ここから大きく上がる見込みは少なく
現時点では、買値付近で手仕舞うのがベストだと思います。




お世話になります。

6079エナリスを1550で持っています、
出来高増えず浮上の気配も見えませんが今後の動向とか、
もうしばらく我慢でしょうか。
| 2014-08-27 11:41 | rokuzan |

コメントありがとうございます。
6/12高値2074円を付けた後は、右肩下がりになっています。
ここから大きく下がる感じではありませんが
一般的にはこのようなチャートでは、
6/12以降に買った方全てが評価損になっていますので
サプライズが出ない限り、しびれを切らした戻り売りが出ます。

買値が1550円とのことですから、8/121655円前後で
いったん手仕舞ってはいかがでしょうか。
その後1450円前後を待伏せて、100円幅狙いという考え方もできます。

上手くいけば6か月に1度の上昇に乗れるかもしれません。





本日も少しでも参考になった方はお手数ですが

ランキング3か所にクリックお願いします。

次回は、明日20:00~21:00ごろ更新します。

当サイト「株式投資勝利の法則」は、サイト管理人の「株式投資日記」を日々公開しています。
記事には万全を期していますが、正確性、確実性を保証するものではありません。
当サイトのご利用により生じた損失につきましては一切その責を負いません。
投資のリスクはすべて自己責任で行ってください。
なぜならば、利益はすべてあなた自身のものだからです。
投資に100%は存在しません。
投資資金は、無理のない範囲で行うことが最重要です。


個人投資家の1人として「株式投資勝利の法則」を通じて1人でも多くの読者の皆様が
より良い成果を上げられますことをお祈り申し上げます。

「株式投資勝利の法則」


コメント

4676 フジHD

工藤様、アドバイスありがとうございます。8028 ファミリーマートは、購入を見送りました。下記銘柄を小ロットでの購入を検討しております。
4676 フジHD
終値 1650
PER 17.3
信用倍率 3.13
1600以下で購入しようと考えております。
工藤様の見解を教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

質問です。

2362夢真HD 期待している会社で今月に入っての下げは参戦のチャンスかと思いますが今日もケツ下げしそうで反転の様子が見られません。5月21日の834円までは行かないと思いますが出来高伴った下げでそろそろ反転するとみていますが如何でしょうか?

9984ソフトバンク・ 2489アドウェイズ

工藤様
いつも楽しみしております。
また先日はN・フィールドのアドバイス有難うございました。工藤様のアドバイスで売り急ぐ事無く利確できました。感謝致しております。

今回の相談は今だ売れずまた先日の提携交渉失敗の後買い増しまでし今だに保有中のソフトバンクです。
6880円保有です。売り目標は、如何程でしょうか?

また先日8日の下げでアドウェイズを1530円で保有中です。その後1700円を越えましたが 本日買値近くまで戻ってきました。 LINE関連ニュースで吹き上がり行って来いの銘柄になってます。 手仕舞いした方が宜しいでしょうか? 秋のLINE上場まで、保有した方が良いのでしょうか?今後のアドバイスお願い致します。


受講者です。イオンモールを単価2250で所有してます。本日不動産セクターの中でも大きく下げました。今後の見通しと当面の対処をアドバイスお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1248kabu.blog.fc2.com/tb.php/536-690967a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

k124816

Author:k124816
1974年高校1年で株式投資を始める。
順調に儲かったが、大学時代に仕手株投資で、8ケタの損出。その後30歳代で10ケタ近くの損出。
その苦い経験から 
「株式投資勝利の法則」と「秘伝指数表」を使って勝ち続ける法則を実践。

最新記事

カテゴリ

参考銘柄 (60)
株式日記 (1153)
株式投資 (4)
空売り (1)
未分類 (18)

アクセスカウンター

ランキング


株式 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR