2017-08

10月2日の窓埋め

10月6日(月)16:00


大引け

日経平均株価

15882.28(9:00)

15970.65(14:10)

15808.22(9:11)

15890.95(15:00)

前日比△182.30 +1.16%


TOPIX

1299.03(9:00)

1303.80(14:10)

1293.12(9:11)

1296.40(15:00)

前日比△13.86 +1.08%


週明けの日経平均株価は大幅続伸


先週末の米国雇用統計好転による米国株高
円安ドル高の流れを受けて買い先行で始まりました

寄付 15882.28(9:00)△173.63

寄り後売り物に押される場面がありましたが

安値 15808.22(9:11)△99.57

先物買いが断続的に入り、買い優勢の展開になり
16000円に迫る場面がありました

高値 15970.65(14:10)△262.00

大引けにかけては利益確定売りに押されて上げ幅を縮小
いたものの、大幅高で続伸して引けました

大引 15890.95(15:00)前日比△182.30 +1.16%



為替、米国株の動向によってボラティリティーが高い
相場展開になるかもしれません。
9月中間決算を控え輸出企業の増額修正もあり
アンダーでは公的資金の買い思惑もあり
このまま大きく売られることは考えにくく
明日以降「窓埋め」ができるかどうか? 見ていきます。

10/2日経平均株価 15661.99円▼420.26円
本日の上昇で、この日の大陰線を埋め、次は10/2の窓埋めです。

消費増税後の実体経済の弱さに対し、政府主導の高株価政策の矛盾が
直近の不動産株に表れているように見えます。

直近の2極化相場で大きく売り込まれている銘柄は、
海外短期筋の売りたたき(貸し株を使った空売り)で
異常値まで売りたたかれているものが目立っています。

9月末まで大きく買われたコア銘柄もかなりの水準まで達した為
ここからは大きく売り込まれた中小型株、海外短期筋に
売りたたかれた銘柄の戻りを試すときも来るのではないかと
期待します。

そのためにも明日以降

10/2日経平均株価 15661.99円▼420.26円の窓埋めが
当面の課題になります。



コメント

グローリー
毎日の更新、楽しみにしております。
またコメントに寄せられる皆様のお考えも大変参考になり、
勉強させてもらっています。

ところで、6457グローリーがかなり下がって来ていると思い、
2,900円くらいで指値してみようと思うのですが、
先生のお考えはいかがでしょうか?
もう少し待ってみたほうが良いのでしょうか?
| 2014-10-03 16:18 | 株初心者 |

コメントありがとうございます。
7/28高値3545円を付けた大相場は、1年近くの上昇トレンドを形成した
息の長い相場でした。
8/6C3210円▼185円 窓を開けての下落でその後は下降トレンドの調整に入っています。
長期間にわたって上昇したのち、下降トレンドに転じた銘柄は手出し無用です。
トレンドに逆らっては、なかなか勝てません。



とても勉強になります!
はじめまして。
最近ブログを初めまして、勉強の為にブログを拝見させて頂きました!
次のブログ記事更新お待ちしていますね。
| 2014-10-03 17:03 | 投資コーディネーター 高野 |

コメントありがとうございます。
今後のご活躍お祈り申し上げます。



参考になりました。
vtホールディングの工藤様の見解ありがとうございました。
とても参考になりました。
ここ数日、病のため、お礼の回答が遅れましたことお詫びします。
つくづく、健康ほど、すばらしいものはありません。
株式は実態経済と心理戦の混合物だと思うことが良くあります。

本当に毎日のブログ更新ありがとうございます。
| 2014-10-04 14:57 | cwb |

コメントありがとうございます。
株式投資は、巨大ヘッジファンドから一個人投資家まで様々な投資家が
同じ土俵の上をハンデなしで戦う経済戦争の場です。

才覚さえあれば個人投資家でも巨大ヘッジファンドや国内機関投資家を相手に
勝利することができ「下剋上の富の切り取り次第」のチャンスは無数にあります。

ご自分なりの勝ちパターンを身に着け「勝ち組投資家」の中に入れるよう
頑張ってください。




相場の流れと不動産セクター
毎日読み続けています。実際の売買はお休み中です。
気になる指標としては、空売り比率36.5%があります。
米雇用統計で先物が大分戻してきましたが、
弱気は継続といった感じでしょうか?
個人的には、8801 三井不動産が程良く下がっている印象です。
三井不動産自体の材料、または、不動産セクターとしての材料などはあるでしょうか?
買うなら3000買い3500売り期間は年内といった感じです
| 2014-10-04 15:58 | toki |

コメントありがとうございます。

8801三井不動産
8802三菱地所
8830住友不動産
先週末大手不動産を海外投資家が大きく売っていました。

8830住友不動産の空売りは異常なほどの売りたたきになっています。
8830住友不動産の値下がりが他の不動産株の地合いをさらに
悪化させている現状を考えますと、当社の底打ちを確認するのが
投資のタイミングになります。

8801三井不動産 8802三菱地所 8830住友不動産3社の動きの連動性を
見極めることが重要です。
不動産株上昇の条件は、海外投資家の参戦です。
需給がすべてに優先しますので
買うのでしたらかなりの安値を狙うのが賢明です。

8830住友不動産の買戻しが入った時が転機になると思います。





本日も少しでも参考になった方はお手数ですが

ランキング3か所にクリックお願いします。

次回は、明日20:00~21:00ごろ更新します。

当サイト「株式投資勝利の法則」は、サイト管理人の「株式投資日記」を日々公開しています。
記事には万全を期していますが、正確性、確実性を保証するものではありません。
当サイトのご利用により生じた損失につきましては一切その責を負いません。
投資のリスクはすべて自己責任で行ってください。
なぜならば、利益はすべてあなた自身のものだからです。
投資に100%は存在しません。
投資資金は、無理のない範囲で行うことが最重要です。


個人投資家の1人として「株式投資勝利の法則」を通じて1人でも多くの読者の皆様が
より良い成果を上げられますことをお祈り申し上げます。

「株式投資勝利の法則」

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

5332 TOTO

いつも更新楽しみにしています。
銘柄選びも参考になり、チェックしております。
このところしばらく下降トレンドが続いているTOTOなのですが、いつ頃反転するのかと見ています。インドでの事業もスタートさせ、国内でもリフォーム需要が高まる中、更なる下降トレンドとなるのでしょうか。工藤様のお見立てはいかがでしょうか。これから気温も低下し、乾燥する季節となります。どうかお体を大切に、1日でも長くブログを更新して頂ける様、切に願っております。

いつも拝見させて頂いております。

只今フィックスターの購入を検討しております。出来高もへり、3000の抵抗線あたりでのリバウンドを期待しているのですがいかがでしょうか。
宜しくお願い致します。

最後の文面いいですね^^勉強になります。
いつも見てたのですが初めてコメントさせてもらいました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1248kabu.blog.fc2.com/tb.php/562-3a1c7e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

k124816

Author:k124816
1974年高校1年で株式投資を始める。
順調に儲かったが、大学時代に仕手株投資で、8ケタの損出。その後30歳代で10ケタ近くの損出。
その苦い経験から 
「株式投資勝利の法則」と「秘伝指数表」を使って勝ち続ける法則を実践。

最新記事

カテゴリ

参考銘柄 (60)
株式日記 (1186)
株式投資 (4)
空売り (1)
未分類 (18)

アクセスカウンター

ランキング


株式 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR