2017-08

1年間ご愛読ありがとうございました

12月30日(火)21:45

大納会

日経平均株価

17702.12(9:00)

17713.76(9:03)

17450.77(15:28)

17450.77(15:28)

前日比▼279.07 -1.57%


TOPIX

1423.98(9:00)

1424.16(9:00)

1407.51(15:00)

1407.51(15:00)

前日比▼17.16 -1.20%


値上がり銘柄数 461


値下がり銘柄数 1261


新高値銘柄数 86


新安値銘柄数 2


騰落レシオ25D 104.2


日経平均25D乖離率 -0.37


TOPIX25D乖離率 -0.21


2014年大納会の東京市場日経平均株価は大幅続落


ギリシャの政局不安を背景に売り優勢で始まりました

寄付 17702.12(9:00)▼27.21

寄付きは小安く始まったものの売り物も限定的

高値 17713.76(9:03)▼16.08

寄り後は先物売主導で一段安の展開
正月休み前に利益を確定する動きが優勢になりました

前引 17610.13(11:36)▼119.71

後場は前引け水準での売り買い交錯
13:00を過ぎると先物売りが断続に出て
下値を試す展開

大引け間際には再び売り優勢の流れになり
下げ幅を拡大

安値 17450.77(15:28)▼279.07

終値 17450.77(15:28)前日比▼279.07 -1.57%

日経平均株価は大幅続落して2014年大納会の取引を終了


先週末までは、先高観が市場の大半を占めていましたが
12/29(月)12/30(火)大納会の2日間、先物主導の売りに押され
日経平均株価、TOPIXともに25日移動平均を割って
大納会を迎えました。

年明け後も、原油相場、海外政情不安などリスクを抱え
17000円台での攻防が続きそうですが、日本株特有の
海外要因による上げ下げが、ボラティリティーを高めて
不透明感と気迷い感から先物主導に左右されそうです。

海外短期筋は2014年は運用難で終え、年明け後も
厳しい運用益を求められ、新年相場を勝負の年として
相場の隙を探しては、大きく売買を仕掛けてくることは
間違いありません。

12/17安値16672.94円が当面の下値サポートになっているため
暫くは17000円台のもみ合いになると考えられます。

年末相場のけん引役だったコア銘柄、大型株は年明けは調整し
個人投資家好みの中小型株、新興銘柄の物色に期待したいところです。

年明け多少の波乱はあっても12/25、12/26に安値で買った新興銘柄で
2015年の一勝目を挙げる考えです。
しかし、新興銘柄はハイリスクハイリターンです。
そのため全勝とはいかないことを覚悟し、リスクを取って投資に臨む覚悟です。

ブログ読者様におかれましては、2014年1年間ご愛読誠にありがとうございました。
2015年も難病と闘いながら、健康維持に最大限の注意を払い、休まず、
手抜きすることなく「株式投資勝利の法則」を更新してまいります。
1年間ありがとうございました。
読者の皆様とご家族ご一同様のご健康とご多幸を心からお祈り申し上げます。

工藤庄司



コメント

カシオ計算機
初めまして、いつもブログを読み勉強させて頂いています。
6952のカシオ計算機を1805円で保有しています。
ここの所、株価が横這いで推移していますが
今後どのような動きが考えられますでしょうか?

今年もたくさんの情報を頂き、ありがとうございました。
お母様共々健康にお気を付け下さい。来年もよろしくお願い致します。
| 2014-12-30 11:16 | タケダ |

コメントありがとうございます。
6952のカシオ計算機は15/3期過去最高益見込みはほぼ確実です。
来年もじり高基調が予測できますが買いコスト1805円がいささか
高すぎます。
日経平均株価が18000円が重くなりしばらくもみ合うかもしれませんが
同社も1800円~2000円水準でのもみ合いになりそうです。

現水準をしっかり固めたうえで次のレンジに切り上がる可能性は高く
このまま持続でよいかと思います。
今年一年間ほどの上昇は難しいと思いますので
新年相場が大きく動き出した時にまた再度コメントをください。

一年間のご愛読ありがとうございました。




JTとコロブラ銘柄につきまして
はじめまして。
いつもブログ拝読させて戴き、有難うございます。
個人投資家の初心者です。
お忙しいところ、申し訳ございませんが、2つ、ご質問させて戴きます。
ご回答の程、よろしくお願い申し上げます。

①JT株につきまして
高値3700で購入したのですが、それ以後、ずっと下がり続けており、
損切しょうかとは、思っていますが、私の判断が間違っていますでしようか?
報道では、ロシアの経済情勢が、悪化して、ルーブルが低下して、
ロシアの経済安定まで、2年程度、掛かるとのことですが、
JTの株価は、それまで、上がる可能性はないのでしょうか?
戻りの目途は、如何でしょうか。

②コロブラ株につきまして
2900で購入したのですが、株価が下がり続けていて、
この銘柄も、損切するか?
このまま保持した方が良いのか、迷っています。
戻りの目途は、如何でしょうか。
ご回答の程、よろしくお願い申し上げます。

えいじより
| 2014-12-30 13:28 | エイジ |

コメントありがとうございます。

2914JTの件
11/4高値が天井になり、逆オイルショックロシア関連から
さえない展開になっています。
12/17安値3107円が下値サポートとなっていますが
大きな上昇は当分望めそうにありません。
したがって戻りのメドの予測もできません。
買いのタイミングと水準が良くありません。
来年からは買う前にチャートで株価位置を必ず確認して
投資に臨むようになさってください。
3000円~3700円が来年のレンジになりそうですが
来年戻りを試す時期に再度コメントをください。


3668コロブラの件
8/12高値4975円で天井形成後下降トレンド継続中です。
ゲーム関連株全体的に次の大ヒット作に恵まれず
今後の再上昇は好材料待ちになりそうです。
日柄的にももうしばらく底値模索が続きそうです。
大きくはひかされていませんので
一瞬の戻りがあればいったん手仕舞うのが良いと思います。



ありがとうございました。
株情報は色々見るのですが・・・ここが一番です。
今年良かったことは工藤様に出会えたことでした。
来年もよろしくお願いいたします。
| 2014-12-30 17:45 | 夢 |

コメントありがとうございます。
一年間のご愛読ありがとうございました。
新年も勝ち残れるよう日々精進を積み重ねてまいります。
ブログも皆様に少しでもプラスになるよう頑張ってまいります。
こちらこそよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。



今年もお世話になりました。
工藤様のおかげで今年も負けずに終えることができました。
今は100%工藤様に勝たせてもらってますが、
いつかは自分の力で勝てるようになって行きたいと思ってます。
それまでにはまだまだ時間は掛かるし、勉強もしなければなりませんが。笑
来年もよろしくお願いします。
最後になりますがお身体にはお気をつけ下さい。
ありがとうございました。
| 2014-12-30 18:46 | ハラ0 |

コメントありがとうございます。
一年間のご愛読ありがとうございました。
新年も勝ち残れるよう日々精進を積み重ねてまいります。
新興成長銘柄に資金をシフトさせ、運用成績を高める考えです。
ありがとうございました。





本日も少しでも参考になった方はお手数ですが

ランキング3か所にクリックお願いします。

次回は、新年1/5(月)16:00ごろに更新します。

当サイト「株式投資勝利の法則」は、サイト管理人の「株式投資日記」を日々公開しています。
記事には万全を期していますが、正確性、確実性を保証するものではありません。
当サイトのご利用により生じた損失につきましては一切その責を負いません。
投資のリスクはすべて自己責任で行ってください。
なぜならば、利益はすべてあなた自身のものだからです。
投資に100%は存在しません。
投資資金は、無理のない範囲で行うことが最重要です。


個人投資家の1人として「株式投資勝利の法則」を通じて1人でも多くの読者の皆様が
より良い成果を上げられますことをお祈り申し上げます。

「株式投資勝利の法則」
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました。

工藤様のブログを初めて拝見したのが六月で、それから半年余り、投資についての考えが本当に落ち着いたものになりました。
工藤様の教えを自分の血と肉にすべく、来年も勉強していきたいと思います。

どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

工藤様、ご家族様の来年のご多幸をお祈りしております。

ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

御礼

ご多用のところ、ご返信戴きまして、有難うございました。
株式投資に関して、今以上に、勉強する所存です。
今後共に、よろしくお願い申し上げます。
良いお年をお迎え下さいませ。

エイジ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

工藤様御自身、ご家族様が御自愛くださいますように
良い御年をお迎えください
ありがとうございました

今年も毎日ブログの更新ありがとうございました。私も先生のブログに出会えたことが今年一番の好運です。大損して相場に恐怖を感じてましたが、正に地獄に仏、地獄の底が天国の扉でした。先生とご家族様、そして読者の皆様のご多幸をお祈り申し上げます。来年もよろしくお願いいたします。良い年をお迎えください。

ありがとうございます。

工藤様のブログに出会え、株投資に対する姿勢を学ぶことができ、とても感謝しています。まずい塩漬けばかりだったのが、たまにはおいしい塩漬けも食べられるようになりました。ありがとうございまた。何より身の丈に合わせて余裕をもった投資ができるようになったのが一番です。底値だと思って買ってもその後底が抜け、まだまだ勉強が足りませんが、負けないようになってきました。
良いお年をお迎えください。工藤様並びにご家族様のご多幸をお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お世話になりました

今年は6月から株を始めて、早い時期に工藤様のブログに出会う事が出来、本当にラッキーでした。貴重なアドバイスもありがとうございました。
薄利ですが何とかプラスで終える事が出来ました。
もうすぐ一年も終ろうとしています。良い御年をお迎えください。
来年もよろしくお願い致します。

あけましておめでとうございます。

昨年はネクスなどアドバイスいただきありがとうございます。
おかげさまで昨年は無事嫁さんと海外に行くこともできました。

先生もお体に気をつけて下さい。
今年もまた先生のブログで勉強させていただきます。

本年もよろしくお願いします。

新年を迎え、工藤様とご家族様のご多幸をお祈りいたします。
どうかくれぐれもご無理をなさらぬように。

工藤先生の投資方法を身につけられるよう、今年もブログ、メールを楽しみにしております。
本年もよろしくお願いいたします。

感謝

株を初めて1年目、工藤様のブログに出会えたことが一番の幸せです。
欲を抑え、真剣勝負の気持ちを忘れず、チャートを勉強し、工藤様の一言一言を大切にこれからも精進していきたいと思っています。
感謝の気持ちを持ちながらも、お返しをすることも出来ず、ただただ工藤様、家族様のご健康を心から願っております。
寒い日々が続きますが、何卒ご自愛ください。

明けましておめでとうございます

昨年は、毎日のブログを指針とさせていただき、本当に勉強をさせていただきました。
今年もブログを楽しみに、少しでも工藤様流の投資法を身につけさせて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

くれぐれもお身体を大切に、ご家族様のご多幸をお祈り申し上げます。

新年明けましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました。
一般的な投資ブログのようにこれを買え、あれを買え、ではなく
周りが浮足立っている中でも冷静に買うな、と諫めてくださる姿勢、
大きく儲けることよりなるべく損を出さないようにという方針に何度も危ないところを救われました。
年末も大納会前に実家に帰省し、日経平均も見ないほど新年の準備に追われていましたが
工藤先生の進言通りほとんどの銘柄を手じまいしておりましたので、
株のことは忘れて、心穏やかに新しい年を迎えることができました。
私にはまだまだ難しい投資の世界ですが
今年もこのブログに学ばせていただき、自分なりの手法を固めていきたいと思っています。

末筆になりましたが、工藤先生とご家族様のご健康とご多幸をお祈りいたします。
限られたお時間でのブログ執筆であることは理解しておりますので
返信は不要です(*^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1248kabu.blog.fc2.com/tb.php/620-ecb435df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

k124816

Author:k124816
1974年高校1年で株式投資を始める。
順調に儲かったが、大学時代に仕手株投資で、8ケタの損出。その後30歳代で10ケタ近くの損出。
その苦い経験から 
「株式投資勝利の法則」と「秘伝指数表」を使って勝ち続ける法則を実践。

最新記事

カテゴリ

参考銘柄 (60)
株式日記 (1186)
株式投資 (4)
空売り (1)
未分類 (18)

アクセスカウンター

ランキング


株式 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR