2017-08

スイスフランショック

1月16日(金)前引け


本日、日経平均株価は大幅安

前引 16628.06円 ▼480.64円 -2.81%

下値メドの12/17安値16672.94円を割り込み
売り優勢の展開になっています。

為替相場も再び円高を試す水準になり、目先も先物主導で
乱高下が続きそうです。

本日16:00を更新予定していましたが、相場が大きく動きましたので
改めて相場分析をして1月18日(日)17:00までに更新いたします。

いつでも「ピンチこそチャンス」です。

慌てて底値を投げさせられないようご注意ください。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

臨時更新ありがとうございます。
工藤さんにそう言って頂けると不安が軽くなります。
こういう時のために、現金は常に余裕をもたせておかないといけないですね。
少し買い過ぎて、現金は50%ぐらいですが、気持ち的余裕はありますし今はマイナス評価ですが、現物のみの保有ですので「時」を待ちます。

いよいよ

工藤様のいう年に何回のチャンスが来たのでしょうか?
16000円割れも一時的にはありそうですが。10月に似た感じがしますね。注意して相場と工藤様のblogをしっかりみたいと思います。

本日の暴落は

工藤先生
いつもお世話になりありがとうございます。目先は乱高下とのことでしたが、日経平均のボラりティの高さに新興銘柄を底値で買ったと思っていても、さすがに不安になります。新興銘柄から不安からの投げ売りにつながり更なる底割れとなりませんか?
今日は短期的なつもりで、9984ソフトバンク買値6800円 6502富士通575円で少しだけ買いました。やはり先行きが不透明感なので、来週の反動高のところで売ってしまったほうがよいでしょうか?
新興銘柄(先生と同じ銘柄と買値です。)を買いすぎているのと、現金比率が少ないので、やはり不安になりました。

今回の下落は、日経平均の指標をみても、昨年の10月の底値買場よりもまだ高値圏でありますか?もう一段大きく下げるとみたほうがよかったかもと考えております。

精神的余裕とは

工藤様、いつも更新をありがとうございます。

このところ、結構きつい下げが続いていますが、お蔭様で不安とか恐怖とかではなく、ふ~ん、どこまで下げてどのあたりで反転するんだろう、とか非常に落ち着いた精神状態で居られています。
安いところを狙い、資金も40%どころで購入していますので、これがいつも工藤様がおっしゃる精神的余裕というものなのだろうと感じています。
相場は結構長くやっていますが、工藤様のおかげでこのような心境を味わうことができるのは大変な経験値になります。
本を読んだり、人から聞いたりではなく、自分で経験できてこそ初めてそれが自分の血となり肉になるからです。
本当にありがとうございます。

クルーズ

クルーズが今日ストップ高しました。
お恥ずかしながら、このような事はあまり経験がなく、どうするのが最善策なのでしょう?
愚問で申し訳ありません。

いわやんと申します。
本日、9766コナミを週足トレンドチャネル下限、キリのいい節目の1900という事で1904円で買いました。
あと、トコペディアで話題になりつつある3328BEENOSを10日線で固く反発してるとみて2605円で買いました。
工藤先生のお見立てはいかがでしょうか?

こちらのブログはいつも、大変勉強になり心の励みになっております。これからも楽しみに覗かせて頂きます。

じげんに関して

ブログの更新、いつもありがとうございます。じげんにてコメントさせていただきましたが、非公開にしてしまいました。
初めてコメントさせていただきましたので、不慣れで申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

今年も昨年同様の相場になってきました。

昨年は大変お世話に成り有難う御座いました。株式投資勝利の法則には感謝致しております。本年も宜しくお願い致します。

昨年末に工藤様に習い、新興銘柄を買いましたが、年初からの下げで、買値に戻って来てしまいました。 また買値を下回ってしまった銘柄も有ります。 まだ十分耐えらますが、一旦手仕舞いして今後くるで有ろう暴落で、225銘柄の安値を拾える様出直した方が良いでしょうか? 安値で買ったつもり
ですが、今回は、海外要因による不安要素が余りに増えてきたと感じます。2月心配です。

アドバイスお願い致します。 また、年に数回しか、相場を張られない工藤様がこのタイミングで新興に相場を張られたには、深い戦略が有ると思います。その辺りの根拠もお聞かせ頂けれ幸いです。時に 生き馬の目を抜く相場の世界。年末と少し世界情勢が大きな変化が早まって来るのでしょうか?



2489 アドウェイズ 1170円
6077Nフィールド 1630円
3782 DDS 570円
9419 ワイヤレスゲート 3060円
4974 タカラバイオ 1322円
お忙しい所申し訳御座いませんが御指導の程宜しくお願い申し上げます。
寒さ厳しい折柄お身体御自愛下さい。

メガバンク

工藤様、ブログ更新ありがとうございます。
野村、大和、メガバンク3行を購入したいと考えております。明日購入して、1〜2ケ月で、5〜10%程度の利益は可能でしょうか?
工藤様の見解を教えてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1248kabu.blog.fc2.com/tb.php/629-97e6d762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

k124816

Author:k124816
1974年高校1年で株式投資を始める。
順調に儲かったが、大学時代に仕手株投資で、8ケタの損出。その後30歳代で10ケタ近くの損出。
その苦い経験から 
「株式投資勝利の法則」と「秘伝指数表」を使って勝ち続ける法則を実践。

最新記事

カテゴリ

参考銘柄 (60)
株式日記 (1189)
株式投資 (4)
空売り (1)
未分類 (18)

アクセスカウンター

ランキング


株式 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR