2017-06

ソフトバンク急騰地合い好転なるか

1月23日(金)16:00


大引け

日経平均株価

17520.63(9:00)

17532.06(9:01)

17460.76(9:32)

17511.75(15:00)

前日比△182.73 +1.05%


TOPIX

1403.88(9:00)

1404.10(9:01)

1398.43(9:32)

1403.22(15:00)

前日比△13.79 +0.99


日経平均株価は大幅続伸


ECBが国債を含め600億ユーロの資産を3月から
1年半にわたり購入する計画を決定
市場の事前予想を上回る規模になり、金融緩和資金の
流入の期待感から欧米株が軒並み上昇
日経平均株価は朝方から買い優勢の展開

寄付 17520.63(9:00)△191.61

高値 17532.06(9:01)△203.04

大発会以来3週間ぶりに17500円台を回復しましたが
25日のギリシャ選挙を控え次第に上値が重くなりました

安値 17460.76(9:32)△131.74

一日の上下幅は71.3円で売り込む力も限定的
大引けにかけて買いが優勢になり17500円台に乗せて
取引を終了

大引 17511.75(15:00)前日比△182.73 +1.05%

日経平均株価は大幅続伸して引けました


ECBが市場の事前予想を上回る規模になり、金融緩和資金の
流入の期待感から日経平均株価は再び切り上がる展開になってきました。

今まで相場の足を引っ張る形だった9984ソフトバンクが
1/16安値6770円を底に急騰、市場のムードを明るくしました。

その反面、メガバンク3行、証券株がさえません。

日経平均株価の目先の想定レンジ
上値圏17900円~18000円
下値圏16500円~16700円

来週は、欧米市場堅調ならば17500円台固めから次の展開に入ることが
視野に入ってきました。


本日はたくさんのコメントをいただきました。
すべてのコメントにお答えするには本日16:00更新では時間が限られており
申し訳ございませんが1/25(日)18:00目途に臨時更新いたします。




本日も少しでも参考になった方はお手数ですが

ランキング3か所にクリックお願いします。

次回は、1/25(日)18:00目途に臨時更新します。

当サイト「株式投資勝利の法則」は、サイト管理人の「株式投資日記」を日々公開しています。
記事には万全を期していますが、正確性、確実性を保証するものではありません。
当サイトのご利用により生じた損失につきましては一切その責を負いません。
投資のリスクはすべて自己責任で行ってください。
なぜならば、利益はすべてあなた自身のものだからです。
投資に100%は存在しません。
投資資金は、無理のない範囲で行うことが最重要です。


個人投資家の1人として「株式投資勝利の法則」を通じて1人でも多くの読者の皆様が
より良い成果を上げられますことをお祈り申し上げます。

「株式投資勝利の法則」



コメント

初めてコメントいたします。
スリーディマトリックス(7777)を2177円で保有しております。
余裕資金での購入なので、暫く待つつもりで購入したのですが、日経平均が上げていてもいまひとつさえないので、不安になってきました。
工藤先生がおっしゃるように我慢のしどころかと思いますが、お見立てをご教示いただけると幸いです。
お忙しい中恐縮ですがよろしくお願いいたします。

はじめまして

はじめまして。最近このブログを知り、毎日楽しみにしております。
1552世界のVIXですが、チャートをみて1000位で持ってます。この指数連動してない1552ですが、できときからどんどん下がってます。そういう性質のものみたいですが、チャートを見ると上昇トレンドに、入ったように見えます。なかなか、難しいこの物件をどのように考えたら、よいでしょうか。取り上げていただけたら嬉しいです。(^^)

はじめまして。
いつも楽しみに拝見させて頂いております。
お忙しい中恐縮ですが、以下の銘柄についてご意見頂ければと思います。

2497 ユナイテッド 1970円
2483 翻訳センター 3425円


ユナイテッドは、何度も損切りを考えましたが、踏み切れませんでした。
ついに20%を超える下落幅になったので損切りするか、ここを底と考えナンピンするかで迷っております。

翻訳センターはもともと中長期の予定でしたが、資金拘束の都合もあり悩んでおります。
薄利撤退か、初志貫徹で長期持つか。
3300~3500を行ったり来たりで、一旦手仕舞しても良いのではと。

工藤様の「我慢賃金」という言葉も頭をよぎります。
ぜひお見立てをよろしくお願いします。

アメリカの利上げ後について

初めまして。私は投信を10年ほど前から始めここ2年前から
ETF、株式を始めました。先生のブログはとっても参考になります。
そこで、教えていただきたいのですが、アメリカの利上げの前に
アメリカ株の調整がありそこで日本株も下がると思いますが
利上げ後は、今の水準より株価は高くなるのでしょうか?
宜しくお願いします。

4584ジーンテクノサイエンス 4651サニックスについて

初めまして。最近先生のブログと出会い毎日ブログを拝見し勉強させていただいております。先生とのブログに出会う前に購入し塩漬け状態になっている銘柄があります。1つは4584GTSを2348円、4651サニックス741円で保有しております。これらについて先生の先生のお見立てをお願いしたいと思います。ご家族の介護のかたわらにブログの更新とご多忙とは思いますが、何卒よろしくお願いします。

教えていただけますか・・・?

毎日楽しみにブログを拝見しております。
このブログに出会ってから、ゆったりとした気持ちで株投資を取り組む事が出来るようになりました。時間をかけての毎日の更新、感謝申しあげます。
よく「ひと相場終わった・・・」という言葉が出て来るのですが、
「ひと相場終わった株」と、「これから復元可能な株」の違いはどこで見分けたらよろしいのでしょうか?
時間に余裕のある時で結構ですので、教えていただけますか。

ボルテージ

いつも拝見しております。
ボルテージですが一昨日の下方修正で下がり出来高も増えてます。
元々底値付近かと思ってましたが買いのチャンスとみて良いでしょうか?

気になる方が多そうな(7777)。
15年4月期の売上見込みを据え置きしていますが、第2四半期まで売上ゼロで、大丈夫?と思います。
昨年度は売上実績一億円台はあって、今年度見込みが10億円超。
その根拠になっていた?止血剤の国内使用承認が、申請から3年くらいたっても追加治験しないと有効データが足りないらしく、治験が今年度に間に合わないと売上達成が無理そう。

ヨーロッパでは20例くらい臨床使用されているが、販売契約会社はこれから決めるようで、どういう使用なのかな?と思いました。売上になってない?サンプル提供?
期待はありますがベンチャー事業は難しいですね。素人が分析しようってのが無理でしょうか。

研究領域を他にも広げ将来性はあると思いますが、割安なのか確実なマイナス要因か様子を見た方がいいでしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1248kabu.blog.fc2.com/tb.php/635-c23b7cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

k124816

Author:k124816
1974年高校1年で株式投資を始める。
順調に儲かったが、大学時代に仕手株投資で、8ケタの損出。その後30歳代で10ケタ近くの損出。
その苦い経験から 
「株式投資勝利の法則」と「秘伝指数表」を使って勝ち続ける法則を実践。

最新記事

カテゴリ

参考銘柄 (60)
株式日記 (1150)
株式投資 (4)
空売り (1)
未分類 (18)

アクセスカウンター

ランキング


株式 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR