2017-10

自分流の勝ちパターンを身に着ける

4月28日(火)20:15


大引け

日経平均株価

20068.65(9:00)

20133.78(9:15)

20031.71(14:50)

20058.95(15:28)

前日比△75.63 +0.38%

TOPIX

1623.89(9:00)

1630.53(10:04)

1623.62(9:02)

1627.43(15:00)

前日比△8.36 +0.52%


値上がり銘柄数 961


値下がり銘柄数 792


新高値銘柄数 129


新安値銘柄数 12


騰落レシオ25D 96.8


日経平均25D乖離率 1.78


TOPIX25D乖離率 2.66


日経平均株価は3日ぶりに反発

国内企業の決算発表が本格化する中
業績好調への期待感から買い先行で始まりました

寄付 20068.65(9:00)△85.33

高値 20133.78(9:15)△150.46

GWを目前に一段と買い上がる動きは限定的になり
2万円を維持して堅調に推移

安値 20031.71(14:50)△48.39

大引 20058.95(15:28)△75.63 +0.38%

日経平均株価は3日ぶりに反発して引けました


◎実戦チャート

本日はおもしろいコメントをいただきました。
初心者の方でリスクのとれる方は
9107川崎汽船のアンダーを買ってみるのも良いかと思います。
買わなくてもチャートの勉強になりますので
是非ご参考になさってください。

2654アスモは今から買うタイミングではありませんが
こちらも面白いチャートですので、株価水準の切り上がりの足を
是非勉強なさってください。

9419ワイヤレスゲートは
2014/7/8高値6560円
2014/7/31高値6580円
がありました。
この上昇の背景には国内の某ファンドの介入によるもので
その後某ファンドはすべて売却
損出をミクシイで合わせ切りしたようです。
直近の動きもファンドの介入痕跡があります。
今から買うタイミングではありませんが
チャートの勉強に面白い日足です。


3697 SHIFT 3444 菊池製作 のコメントも非常に面白いチャートです。
悪材料でも出ない限り、1か月以内に90%以上の確率で勝てると思います。

注:株式投資に100%はありません。
  しかし、学生、主婦、普通のサラリーマン、素人の個人投資家でも
  ザラバを見ることなく勝ち続けることは可能だと思います。
  どんな銘柄も天底があり、底値付近で買えば儲けることは可能です。
  あとはリスクを取って、タイミングと決断次第です。

株式投資には勝ちパターンが必要です。
自分なりの勝ちパターンさえ身につければ
海外投資家、国内機関投資家、デイトレーダーを相手に
一歩も引けを取ることなく、打ち負かすことは可能です。
勝ちパターンさえ身に付けば、あとはタイミングと決断次第です。

GWを前に現金ポジションを高めております。
バブル相場に入ったようですので、チャンスがあれば再び買い参戦していきます。 



コメント

2654 アスモ&9419 ワイヤレスGについて

いつもブログや講座でお世話になります。
本日からアスモが動き出しましたが、上値は、ありそうですか?
週足の雲が嫌な感じです。82で3枚ですが持っております。
ワイヤレスGは、もう一段高ありそうですか?
昨日、1枚3700台で利確し、あと1枚あります。
ご教示願います。
| 2015-04-28 12:53 | かるかん |

コメントありがとうございます。

2654アスモの件
アスモが2月以降くすぶっています。
2/24高値91円
3/3高値95円
4/7高値87円
本日4/28高値88円
この場合は買い本尊次第ですが、年に1度の上昇の可能性は
かなりの確率でありそうです。
14/1/28高値200円のような相場は期待できませんが
1年に1度の相場に火が付けば
14/7/15高値117円
14/8/4高値122円
このくらいになるかもしれません。
おそらく5月中には一発あるかもしれません。
少し持続で地相場の切り上がりを待っても良いと思います。

9419ワイヤレスゲートの件
上昇トレンドに入ってきました。
直近の上昇は、憶測ですがファンドの買いが入っているようです。
リスクを取って上昇を待つのも一策と思います。
ファンドの介入が事実ならこれから4営業日中に上値を取ってくるはずです。
4/30、5/1、5/7、5/8
連休で微妙ですが5/8(金)まで様子を見る価値はあります。
(最悪の場合は儲けそこないのリスクを取らなければなりませんが)



9107 川崎汽船

以前、ブログで紹介されていた銘柄川崎汽船を
買いそびれたのですが、下がってきたので、
購入したいのですが、いかがでしょうか?
よろしくお願いします。
| 2015-04-28 17:18 | 株初心者 |

コメントありがとうございます。
本日はズバリ書きます。
私が買うとしたら
買い指値
311円買い
310円買い
309円買い
308円買い
307円買い
上記のように均一に買い指値を入れておきます。
買えなかったら御縁なしです。
買えたらすぐに
319円ヤリ
320円ヤリ
321円ヤリ
322円ヤリ
323円ヤリ

まとまった株数を上記のように売買します。
直近2回転しておりますので
4/30に再びアンダーに指値を這わせます。




3697 SHIFT 3444 菊池製作

工藤様、ブログの更新ありがとうございます。
3697 SHIFT 940
3444 菊池製作 1725
で思わず購入いたしました。
下げ止まった時に購入したら良かったと思い、短期の薄利で売却しようと考えおります。
工藤様の見解を教えてください。
お願い致します。
| 2015-04-28 17:30 | Jack |

コメントありがとうございます。

3697 SHIFT の件
売り目標①1050円~1100円(1か月以内)
売り目標②1200円台

3444 菊池製作 の件
売り目標①1850円前後(1か月以内)
売り目標②2050円前後

悪材料でも出ない限り、1か月以内に90%以上の確率で
勝てると思います。

私でしたら
3697 SHIFT 910円で同株数買い増し
3444 菊池製作 1680円で同株数買い増し
上記の価格設定でザラバは見ずに指値を入れます。

なかなか相場巧者になられましたね。
まず負けることはないと思います。
ご健闘お祈り申し上げます。
読者の皆様も実戦投資のご参考になると思います。




本日も少しでも参考になった方はお手数ですが

ランキング3か所にクリックお願いします。

次回は、4/30(木)20:00~21:00ごろ更新します。

当サイト「株式投資勝利の法則」は、サイト管理人の「株式投資日記」を日々公開しています。
記事には万全を期していますが、正確性、確実性を保証するものではありません。
当サイトのご利用により生じた損失につきましては一切その責を負いません。
投資のリスクはすべて自己責任で行ってください。
なぜならば、利益はすべてあなた自身のものだからです。
投資に100%は存在しません。
投資資金は、無理のない範囲で行うことが最重要です。


個人投資家の1人として「株式投資勝利の法則」を通じて1人でも多くの読者の皆様が
より良い成果を上げられますことをお祈り申し上げます。

「株式投資勝利の法則」


コメント

こんばんわ。3676 HUGと3744 サイオスを購入しようと考慮中ですが、今後の展望はいかがでしょうか?3676はチャートが好転。3744は小型株で開発を積極的に行っている会社で、irによる急騰狙いです。

ワイヤレスゲート

いつも相場の流れが先生の予測通りに動くのにただただ感心させられます。
ワイヤレスゲート2680、3200で保有です。5月8日までで上値をとった場合またはとらなかった場合 も一旦利確の場面でしょうか?6月のSIM ロックや通期の目標から まだ長期で保有の予定でおりましたが 今後のお見通しをお聞かせいただければ幸いです。

マツダ

ブログ、講座でお世話になってます マツダについてのコメントをその都度読ませていただいてます 2600円の買値で上昇を待ってますがユーロ安、ヨーロッパ勢の優位のためか減益予想が発表され、持ち分をどう考えたら良いか判断がつかないでおります お忙しい中申し訳ございませんがアドバイスをお願いします

8053 住友商事

工藤様、おはようございます。
毎日の更新お疲れ様です。

さて、昨年12月22日に相談させて頂いていました8053住友商事1,095円買いですが、お陰さまで、一昨日1,400円で売却出来ました。
アドバイス頂く前はそろそろ売却しようと考えていましたが、

当面の戻りは1280円~1300円水準
慌てずにじっくりと上昇をお待ちください。「我慢賃金」がつくはずです。

とアドバイス頂き、その後毎日少しずつ上がって行き目標の1,300円達成。
1300円以上はおまけと考え、リスクを覚悟で今まで保有しておりました。
チャートを改めて見ますと、底値付近で買って高値付近で売って、感無量です。
100株ですから大袈裟かもしれませんが、次のチャンスでは株数を増やしこの経験を活かしたいと思っています。
それから、4月13日相談させて頂いた7867タカラトミー589円買い。
このところ少しずつ下がって来ましたが、娘が集めているミニカーの優待品を見てから今後の事を決める事にしました。(娘は今年大学院を卒業したもうすぐ25歳の社会人ですが...(>_<) )
優待品が気に入れば長期保有にするつもりです。
いつも的確なアドバイスありがとうございます。

3679じげんと2461ファンコミュニケーション

ブログ更新ありがとうございます。毎日楽しみにしています。ご相談ですが、
3679じげんを700円、2461ファンコミュニケーションを996円で保有しています。底は知れているようにも見えますが、このまま保有か手じまいか迷っています。ぜひお見立てをお聞かせください。よろしくお願いします。

川崎汽船

本日、工藤さまの策の通り乗ってみました。後場に急落し全て298円で約定いたしました。
後場の急落は何が原因でしょうか?売りの計画はそのままでOKでしょうか。お教えいただけたら幸いです。

原因はわかりました。

バカな質問をしました。今後の売りの目安だけよろしくお願いします。

投資に対する心の持ちよう

工藤さま

いつも勉強させていただいております。
先日のブログに記載がございました川崎汽船購入のアドバイスを真似させて頂き、本日寄り前に指値を設定したものの、前場引け後の決算を見て、弱気になり買い指示を全て解除。
結果として、株価急落から前営業日終値近くまで戻すありさま。自分の心の弱さに辟易しています。
今後も工藤さまのブログで沢山勉強させて頂きたいと思います。

ソニー、明治、リクルート

こんにちは
毎日ブログを拝見させていただいています。
最近3~6か月の中期投資を考えています。
つい最近 6758ソニー を3654円で買いました。
それと 2269明治ホールディングス と 6098リクルート を考えています。
お見立てのほど よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1248kabu.blog.fc2.com/tb.php/703-dd438cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

k124816

Author:k124816
1974年高校1年で株式投資を始める。
順調に儲かったが、大学時代に仕手株投資で、8ケタの損出。その後30歳代で10ケタ近くの損出。
その苦い経験から 
「株式投資勝利の法則」と「秘伝指数表」を使って勝ち続ける法則を実践。

最新記事

カテゴリ

参考銘柄 (60)
株式日記 (1231)
株式投資 (4)
空売り (1)
未分類 (18)

アクセスカウンター

ランキング


株式 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR