2017-08

円高の後遺症

11月26日14:30

本日も相場は堅調に続伸しています。

安倍総裁発言がここまで効果があったのですから、

政府、日銀当局は、今まで何をやっていたのでしょうか?

原発事故にしても、今回の超円高にしても、

これはまさしく人災ですね。

できることをやらずに、やるときは常に後手後手になってしまう。

世界第3位の経済大国といっても、先進諸国ランキングでは

2012年に27位

先進国最下位になってしまいました。

超円高によって、日本の企業の優位性はなくなり、

海外に活路を求めていかざる得なくなって、

国内の産業の空洞化は歯止めがかかりません。

1度出てしまった工場は帰ってきません。



円安になったといっても、日本を代表する企業

ソニー、パナソニック、シャープの後遺症は計り知れず、

連日の上昇にもかかわらず、株価は低迷しています。


政治家たちは選挙前で、マニフェストをもっともらしく

アピールしていますが、この大事な数年間は何もしませんでした。

その結果人災で、日本企業が衰退し優位だった国際競争力まで

大きく後退してしまいました。

責任をとらない無責任な政治と、世界一の少子高齢化

産業の空洞化はもはや止められないでしょう。

しかし日本が大きく地盤沈下しても、

生き残れる企業は日本を捨てて、海外に出てでもたくましく生き残っていくでしょう。


昨日公開しましたここから帰る低位株23社

ご覧になりましたか?

まだの方は、下記HPより

ご覧ください。

本日も少しでも参考になった方は、お手数ですが

ランキング3か所にクリックお願いします。

明日は20時更新予定です。



株式投資勝利の法則 HP
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1248kabu.blog.fc2.com/tb.php/74-df42c2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

k124816

Author:k124816
1974年高校1年で株式投資を始める。
順調に儲かったが、大学時代に仕手株投資で、8ケタの損出。その後30歳代で10ケタ近くの損出。
その苦い経験から 
「株式投資勝利の法則」と「秘伝指数表」を使って勝ち続ける法則を実践。

最新記事

カテゴリ

参考銘柄 (60)
株式日記 (1188)
株式投資 (4)
空売り (1)
未分類 (18)

アクセスカウンター

ランキング


株式 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR