2017-11

買い終了 動かざること山の如く

7月13日(月)15:40

大引け

日経平均株価

19929.92(9:00)

20120.15(13:41)

19911.39(9:21)

20089.77(15:00)

前日比△309.94 +1.57%

TOPIX

1600.69(9:00)

1616.57(13:41)

1598.62(9:21)

1613.51(15:00)

前日比△29.96 +1.89%


日経平均株価は大幅反発


先週末の米国株高
ギリシャ支援決裂は回避できるとの見方が優勢
為替の円高が再び円安方向に振れたこと
中国株バブル崩壊リスクがひとまず後退

日経平均株価は買い優勢で始まりました

寄付 19929.92(9:00)△150.09

安値 19911.39(9:21)△131.56

買い一巡後は伸び悩みましたが
上海総合指数が本日も堅調に推移したことから
切り返しに転じ、上げ幅を拡大

高値 20120.15(13:41)△340.32

日経平均株価は大幅反発して引けました

大引 20089.77(15:00)△309.94


日経平均株価は20,000円の大台を回復
本日75日移動平均線プラス乖離回復

ギリシャ問題、中国株バブル崩壊も完全に解決したわけではなく
折に触れて、再び海外短期筋が先物主導で売ってくることも
頭の片隅に入れておきたいところです。

次の目標は、現在切り下がっている25日移動平均線プラス乖離です。

日経平均株価は、レンジ内でのもみ合いに推移すると考えられます。
レンジ下限19115円~19422.78円
レンジ上限20300円~20500円

買いたい銘柄は、しっかり買いましたのであとはジタバタせずに
冷静に見ていく方針です。

短期でバタバタ売買しても忙しくなるだけです。

私にとっては、短期売買は百害あって一利なし。

デイトレードや短期売買の才能がないため

「動かざること山の如し」

あとは持ち株はほっぽっておき、上昇を待つことにします。




コメント

夢真(2362)

工藤先生 初めまして。
初心者の私ですが、偶然、貴ブログに出会ってから、
先生の教えの通り良い銘柄をバーゲンセールで購入する大切さを
日々痛感しております。
株の学校は現在募集されておられないとのことですが、
再募集の際にはぜひぜひお知らせ下さいますようお願い申し上げます。
さて、標記銘柄についてご指導いただきたくメールさせていただきました。
選定の理由は「建設業の人員不足・東京オリンピック・海外実習生受け入れ拡大」
などをテーマとしております。
この度のギリシャ・中国ショックでかなり値が下がってきており
そろそろ買いごろかと思っています。
しかしまだまだ初心者ですので自信がもてません。
先生のご意見を是非お聞かせいただきたくご相談申し上げます。
最後のなりましたが急に暑くなってまいりました。
お体慈愛下さい。
| 2015-07-12 20:48 | 紫陽花 |

コメントありがとうございます。
6/26に自己株式などの処分などで65億円の資金調達を発表。
このことがきっかけになり直近にかけて需給悪化懸念から
底値模索の展開になっています。

私も売買する銘柄で688円で買って2/9 862円で利食い
その後は売買していません。

7/9安値699円でかなりの確率で底値と想定。
ここからは買い下がりが有効と思います。
100株単位で買えますので
735円買い 100株
725円買い 100株
715円買い 100株
705円買い 100株
695円買い 100株

こんな感じで買い下がるのがベストと思います。
ご予算に合わせ無理のない範囲で買ってみてはいかがでしょうか。





工藤様いつもお世話になっております。
2706ブロッコリーについてご相談があります。
今期の見通しが大幅減益ということを受けて
年初来から下げ続けてきた本株ですが、
1Q決算を受けて今後どの様な値動きをすると思われますか?
底打ちしたならば買いに入りたいと考えておりますが
どの辺りがメドになるでしょうか?
| 2015-07-13 06:55 | |

コメントありがとうございます。
14/11/10高値 1742円
14/12/1高値 1822円
14/12/12高値 1805円
三尊天井形成後急落

5/1安値521円 1番底と想定
7/9安値565円 2番底と想定

ところが7/13底割れ 530円 ▼100円 S安

新興銘柄は成長性が止まった時は投資価値が半減します。

成長性に投資する目的が達成できなくなったら見送りが妥当と思います。

他に成長性のある有望企業が無数に存在します。

業績の悪い銘柄をリスク覚悟で好んで買うのはいかがかと思います。




本日も少しでも参考になった方はお手数ですが

ランキング3か所にクリックお願いします。

次回は、明日20:00~21:00ごろ更新します。

当サイト「株式投資勝利の法則」は、サイト管理人の「株式投資日記」を日々公開しています。
記事には万全を期していますが、正確性、確実性を保証するものではありません。
当サイトのご利用により生じた損失につきましては一切その責を負いません。
投資のリスクはすべて自己責任で行ってください。
なぜならば、利益はすべてあなた自身のものだからです。
投資に100%は存在しません。
投資資金は、無理のない範囲で行うことが最重要です。


個人投資家の1人として「株式投資勝利の法則」を通じて1人でも多くの読者の皆様が
より良い成果を上げられますことをお祈り申し上げます。

「株式投資勝利の法則」

コメント

工藤先生こんばんは。まさかこんなにご丁寧にお答えいただけると思っていなかったので、驚きとと感謝の気持ちでいっぱいです。
そして先生もお選びになられたことがあるとのこと、大変嬉しく思いました。
資金は少ないのですがご指導の通り買い下がり方向で早速指値TRYしてみようと思います。
本当にありがとうございました。

6481 THK

工藤様

先日は、オンリーの回答ありがとうございました。
ギリシャ・中国ショックで下げた際も、このブログのおかげで
投げ売りしなくてもすむポジションを取れて、更に買いに入れました。
いつも有益な情報ありがとうございます。

さて、今日のブログで工藤様は買い終了されたと仰っていて
私も同感だと感じております。
ただ、1銘柄気になるのが6481 THKです。

業績・現在の下がった株価を見て、このタイミングでの買いも勝ち目有に
私からは見えます。

この銘柄についてアドバイス頂戴できればと思います。
よろしくお願いいたします。

次の展開は、、、

先日は、神戸製鋼所の件でお返事いただきまして、
ありがとうございます。まだ、完全には戻っていませんがゆっくり待とうと思います。

さて、バーゲンセールが終わり、毎日ものすごい勢いで戻っていますが、
先生はもしあるとしたら、次のセールは年内にもう一度やってくると思われますか?
あまりの下げに躊躇してしまいまして、買い進むことができませんでした。

宜しければ、先生の展望を少し教えていただけたら、と思います。
宜しくお願い致します。

モバイルクリエイトについて

毎日楽しみに拝見させていただいています。

モバイルクリエイト3669を765円200で持っています。
決算が芳しくなく、PTSでは70近く下げています。

この場合、即撤退すべきレベルか、保持でいくのか厳しいところです。
7777の3DMで大失敗してしまっただけに、迷っています。

よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1248kabu.blog.fc2.com/tb.php/753-062b9684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

k124816

Author:k124816
1974年高校1年で株式投資を始める。
順調に儲かったが、大学時代に仕手株投資で、8ケタの損出。その後30歳代で10ケタ近くの損出。
その苦い経験から 
「株式投資勝利の法則」と「秘伝指数表」を使って勝ち続ける法則を実践。

最新記事

カテゴリ

参考銘柄 (60)
株式日記 (1254)
株式投資 (4)
空売り (1)
未分類 (18)

アクセスカウンター

ランキング


株式 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR