2017-04

日経平均株価25日移動平均線の攻防

8月14日(金)15:55

大引け

日経平均株価

20518.36(9:00)

20605.46(10:20)

20484.67(9:09)

20519.45(15:00)

前日比▼76.10 -0.37%

TOPIX

1664.53(9:00)

1672.26(10:21)

1661.99(13:04)

1664.46(15:00)

前日比▼3.49 -0.21%


日経平均株価は反落

前日のNY市場が、高安まちまち
NYダウ小幅高、ナスダック指数小幅反落
のため手掛かり材料難から、売り先行で始まりました

寄付 20518.36(9:00)▼77.19

安値 20484.67(9:09)▼110.88

寄り後売り一巡後は、人民元の対ドル基準値が
元高水準になり、日経平均株価は買戻しが入り
ぽラス圏に浮上する場面がありました

高値 20605.46(10:20)△9.91

週末要因もあり買い上げる力も限定的で

大引 20519.45(15:00)▼76.10

日経平均株価は小幅反落して引けました。


日経平均株価は、25日移動平均線を意識した水準になっています。
夏休みシーズンのど真ん中で、上にも下にも行きにくい相場展開になっています。

来週以降もレンジ内での推移が予想されます。
20500円水準を挟んでのもみ合いになりそうですが
大きく上下に振れた場合でも
レンジ上限値 20900円水準
レンジ下限値 20000円水準

20000円に近づけば買いが入り、20800円~20900円水準では売り先行となりそうです。

中国人民元切り下げもかなりの部分織り込まれましたが
9月に予想される米国利上げも本格織り込みの時期に入り
もうしばらく外部要因の不確定な部分を日々株価が織り込みに入ると考えます。


6773パイオニア 買いコスト223円
昨日終値248円で本日利食いました。
来週もう一段上昇する可能性は完全に否定できませんが
「利食い千人力」で手堅く利食い、再び大きく下がったら再度買い参戦します。
当初予定しておりました300円目標には無理があったようですが
222円前後で買えば、短期で10%前後の利食いになりそうです。

今後も上値の限られた銘柄は「利食い千人力」に徹し
中長期で持続する成長株は買ったことは忘れて「長期塩漬け」

8月~9月の不確定な時期を乗り越え「実り多い収穫の時期」を迎えたいと思います。





コメント

3252 日本商業開発

ブログいつも楽しく拝見しています。
タイトルの銘柄は、急騰前にホールドしていましたが、
決算を見て翌日寄成で買増しをし、売り抜けるタイミングを逃したまま、
ズルズルと下げを放置してしまいました。
いずれ戻すだろうとは思いますが、こうも急落すると不安です。
今後の展望を教えて下さい。
| 2015-08-13 21:40 | 未来の受講生 |

コメントありがとうございます。
8/12高値2648円形成後急落しましたがこの大陰線が良くありません。
13:28現在2181円 11:05安値2156円本日も今のところ長い陰線になっています。

8/12高値2648円形成時に出来高1,209,000株出来ていますので
この日に売った人と買った人がこれだけいるということになります。
常識的に考えると、2381円~2648円で1,209,000株買って急落して
しこっているということになります。
8/13、8/14にロスカットルールで投げた投資家を差し引いても
多くの買い玉が戻り売りを待つことになり、2400円以上への戻りは
現実的に厳しくなりそうです。

決算を機に反落ということは16/3期は8/12高値2648円形成時に
すべて織り込み材料出尽くしと見るのが現実的見方です。





本日も少しでも参考になった方はお手数ですが

ランキング3か所にクリックお願いします。

次回は、8/17(月)16:00ごろに更新します。

当サイト「株式投資勝利の法則」は、サイト管理人の「株式投資日記」を日々公開しています。
記事には万全を期していますが、正確性、確実性を保証するものではありません。
当サイトのご利用により生じた損失につきましては一切その責を負いません。
投資のリスクはすべて自己責任で行ってください。
なぜならば、利益はすべてあなた自身のものだからです。
投資に100%は存在しません。
投資資金は、無理のない範囲で行うことが最重要です。


個人投資家の1人として「株式投資勝利の法則」を通じて1人でも多くの読者の皆様が
より良い成果を上げられますことをお祈り申し上げます。

「株式投資勝利の法則」


コメント

こんばんわ。いつも日記を拝見させていただいております。
現在、アトラ6029 を購入していますがさっそくの含み損をかかえてしまいました。購入単価3410円。 現在の株価は7月31日に情報修正及び株式分割の発表日時の株価よりも低くなっております。現在は5日線が25日線に食い込み、下降トレンドとなってしまいました。業績好調なのに株価が下落することにいまいち納得がいかず損切できずにいます。すぐにでも損切したほうがよいのでしょうか?ご教授願います。

3913smedio

いつもお世話になっております。FFRIの大幅下落もあり新興市場は、特に苦しい銘柄が多いですね。。。
IPOの3913smedioはネガティブサプライズの通期下方修正で、現在上場安値更新中ですが、将来性に期待して狙いたいのですが、どのような買い方がよろしいでしょうか?

初めまして〜

先ほど直近の記事を拝読しまして経験豊富で冷静に相場をご覧になっておいででしたので第三者的に保有っ子を見ていただけるかなと質問します^^

①アイサンが自動運転祭り、決算失望から転落中です。しばし厳しいでしょうかねぇ

②マーベラスがディズニーマジキャスが期待はずれの順位でこちらも転落中…業績は好調なんですけどネタがないと厳しいんですかね…割高感のない水準まで売られてきたんでそろそろ反転とも思ってるんですけど…

③浜松ホトが好決算出したのに売られてます。ネタなし、割高だからかなとは思ってますが、核融合とか新ネタ出ない限りしばしこの調子ですかね?

④中華の元安ショックがお盆休み相場を襲いましたが、来週大口(そもそもお盆休みしてたのか分かりませんけども)が戻ってきての乱高下もあるんですかね?

それ以上に中華の主要港の一つの天津新港爆発事件の影響が関連銘柄に出てきそうな気もしてます…物流系の業績に影響が出てきますかね?

以上よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

カーリットHD,メドピア

いつも、楽しみに拝見させていただいております。

工藤さまのブログに出会えたおかげで冷静に
投資に向き合うことができるようになり、たいへん感謝しております。

さて、2銘柄ほど、お見立てをお願いしたいのですが、
①カーリットHD 554円購入
伊藤園のボトリングなどもしているということで、
猛暑銘柄として購入しましたが、株価がさえません。
最近、チャートを見て買うようにしていて、成功していたのですが、
この銘柄に関しては、あまりチャートを見ずに買ってしまい、失敗した感があります。早々に手じまうべきでしょうか?

②メドピア 1530
工藤さまのブログを拝見し、エムスリー(2541円)も購入し、
順調に上がっていたため、以前、なにかの記事で同分野で
エムスリーは「ぐるなび」であり、メドピアは「食べログ」と書いていたのを思い出し、価格が下がっていたメドピアも、将来性があると思い、購入しましたが、決算発表後、すっかり下がってしまいました、
製薬業界全体で広告審査体制の見直しが検討されているため、
発注が減少したための決算だったと書いてありましたが、それは、
エムスリーにも、今後、影響を及ぼす可能性はあるものでしょうか?
メドピアと、もし、影響あるようでしたらエムスリーについてもお見立てお聞かせいただけますでしょうか?

最後になりましたが、残暑厳しい毎日、どうぞご自愛くださいませ。


売買技術

先生こんばんは、sugaです。いつもブログの更新ありがとうございます。

さて、私は今まで「どの銘柄が上がるのか」ばかりに気を取られていたことに最近気づき、売買技術がまったくの素人以下だと痛感いたしました。そこで、慌てて友成 正治氏や立花 義正氏などの逆張り分割売買の本を購入して読みました。

今回、先生にお聞きしたいのは、売買技術(逆張り分割売買)を磨くためにはどのような銘柄を取引することが適しているかです。立花氏はパイオニア一本で取引をしていたようですが、確か以前に先生の記事で証券株一本で食べていくこともできると見たような記憶がございます(記憶違いでしたら申し訳ございません) やはり大手証券株がよろしいでしょうか? もしくはTOPIX Core30のような銘柄でしょうか?

お忙しい中大変恐縮ですが、ご指導いただけると光栄です。よろしくお願いいたします。

はじめまして。いつもブログで勉強させてもらっています。システムソフトを買ってみようかと監視しています。そろそろ買いかなと思いますが、今の相場からは蚊帳の外にいる銘柄なので購入をためらっています。先生の意見を聞かせていただけないでしょうか?

ファインデックス

はじめまして。いつもためになる事をご教授頂き有り難うございます。
さて、私事で恐縮ですが、3646ファインデックスを3カ月程前より保有しており、現在まで必死で買下がっておりましたが、先日の決算発表以来一段の下げに困惑しております。取得平均は(¥1430です)
先生の今後の見通しなど、ご教授頂けますでしょうか?宜しくお願い致します

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1248kabu.blog.fc2.com/tb.php/776-c288c71a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

k124816

Author:k124816
1974年高校1年で株式投資を始める。
順調に儲かったが、大学時代に仕手株投資で、8ケタの損出。その後30歳代で10ケタ近くの損出。
その苦い経験から 
「株式投資勝利の法則」と「秘伝指数表」を使って勝ち続ける法則を実践。

最新記事

カテゴリ

参考銘柄 (60)
株式日記 (1111)
株式投資 (4)
空売り (1)
未分類 (18)

アクセスカウンター

ランキング


株式 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR