2017-05

19000円大台固めなるか

10月26日(月)15:30

大引け

日経平均株価

19036.13(9:00)

19088.76(9:09)

18937.45(14:58)

18947.12(15:00)

前日比△121.82 +0.65%

TOPIX

1566.61(9:00)

1570.06(9:09)

1558.32(15:58)

1558.99(15:00)

前日比△11.15 +0.72%


日経平均株価は続伸

先週末の米国市場堅調
為替が対ドルで円安に
進んだことが支援材料になり
買い先行で始まりました

寄付 19036.13(9:00)△210.83

高値 19088.76(9:09)△263.46

19000円の大台を回復した後は
上値での利益確定売りに押され
上げ幅を縮小

安値 18937.45(14:58)△112.15

日経平均株価は続伸して引けました

大引 18947.12(15:00)△121.82



先週末の米国市場は中国の利下げニュースと企業業績好調を背景に
続伸し、ナスダック市場は5000ポイントを回復。

中国人民銀行が追加緩和に踏み切り、過度な中国経済減速不安を
ひとまず払拭した形になりました。

人民元切り下げ以来続いていた相場低迷も
日経平均株価9/29安値16901.49円を底に峠を越え
売り方の勢力も急速に弱くなり、戻りを試す展開になっています。

10/30日銀追加緩和には期待せず、月末に波乱があっても一切気にせずに
年末年始~16/3月頃の戻りを辛抱強く待つのみです。
これがやがて大きな「我慢賃金」となることに期待して
今後は一切の買いを中止して、買いポジションゼロを目指します。


6864NF回路ブロックについて
買っている方が多数いらっしゃるので一言解説いたします。
直近アンダーを拾う動きがありましたが
12:50 1097円 △150円 S高まで買われ
その後上げ幅を縮小しました。
今後は介入している投資家次第ですが
このままでは終わらないでしょう。
株価の波動から考えますと11月第週までには
再度S高となり、年内高値トライの可能性ありと想定します。



コメント

想定レンジ

想定レンジはまた変わる事はありますか?
20000~21000円はすごく高い感じしますね。
| 2015-10-23 16:57 | 美香 |

コメントありがとうございます。
本日19000円の大台を回復しましたが
ここからの上昇はメインプレーヤーである海外短期筋と
長期運用の海外投資家がどのくらい買ってくるかどうか次第で
想定レンジも変わってきます。

現時点では、年末年始~16/3頃にかけて
20000円~21000円水準に到達すると考えており
その時点で全銘柄総手仕舞いをして
現金ポジション100%を目指します。

今回の人民元切り下げは予想できず久々に苦戦し
複数の銘柄に基本的に行わないナンピンをしました。

策は講じたのであとは20000円~21000円水準到達を待つだけです。




中期的に急上昇しそうな銘柄について

いつも楽しく拝見させていただいてます。
6981村田製作所、6954ファナック、6594日本電産等は
今年つけた高値は越えられないのでしょうか?
また下がった所は押し目買いで力強く上がって行くと勝手に思っています。
もう一つ1813不動テトラはチャートから見て急上昇しそうな感じですが
ご意見いただけたらと思います。
よろしくお願い致します。
| 2015-10-24 01:30 | たま |

コメントありがとうございます。

6981村田製作所、6954ファナック、6594日本電産
今年の高値は10年に1度の歴史的高値です。

6594日本電産は上値トライの可能性を残していますが
6981村田製作所、6954ファナックは、相場の格言
「山高ければ谷深し」の如くそびえたった山頂に
再び上昇するのにはかなりの時間がかかりそうです。

「株式投資勝利の法則」の基本
10年に1度の大相場を付けた銘柄は手出し無用です。

1813不動テトラは現在底値水準です。
好調な建設ポストにありながら今期は減収減益見通しで
人気離散になっています。

8/25安値149円
9/7安値150円
9/29安値152円
この3点底で完全に底が入っていますので
目先の下値メドは157円になります。

急騰するかどうかはわかりませんが
155円~157円水準を買えば利益の大小は別として
9分9厘利食えると思います。

現在はレンジ内の商いになっており
レンジ下限150円~157円
レンジ上限172円~176円

来期の業績次第でこのレンジは変わってきます。





本日も少しでも参考になった方はお手数ですが

ランキング3か所にクリックお願いします。

次回は、明日20:00~21:00ごろ更新します。

当サイト「株式投資勝利の法則」は、サイト管理人の「株式投資日記」を日々公開しています。
記事には万全を期していますが、正確性、確実性を保証するものではありません。
当サイトのご利用により生じた損失につきましては一切その責を負いません。
投資のリスクはすべて自己責任で行ってください。
なぜならば、利益はすべてあなた自身のものだからです。
投資に100%は存在しません。
投資資金は、無理のない範囲で行うことが最重要です。


個人投資家の1人として「株式投資勝利の法則」を通じて1人でも多くの読者の皆様が
より良い成果を上げられますことをお祈り申し上げます。

「株式投資勝利の法則」

コメント

お助け下さい。

以下の銘柄を高値ではまりお恥ずかしいですが
こないだの日経の急落時には全体で
マイナス170万近くありました。
それが最近やっとマイナス50万に、少しだけホッとして
しかしまだ不安で・・・
上昇見込みのある物は保有でいきたいのですが
見込みのない物は乗り換えるか?もう損切りしようかと思っています。
解る範囲で助言していただけないでしょうか?
2060 フィード・ワン 151
2894 石井食品 223
4004 昭和電工 174
4043トクヤマ 272
4224 ロンシール工業 171
4284 ソルクシーズ 593
5801 古河電気工業 244
6591 西芝電機 211
5202 日本板硝子 130
1805 飛島建設(株) 241
6768 (株)タムラ製作所 380

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもありがとうございます

毎日勉強させて頂いています。半年前とは全く違う観点から
相場を見ることが出来るようになりました。何が上がるかではなく、
損をしない、我慢をするという事を実践しようと心掛けています。
本当に有難いと思っております。また社会、人生のいろいろな現象を、ピーク、山で見ないように教えられてようにも思います。
おしゃっていられるように、21000前にすべてゼロにしようと思っています。
今持っている四銘柄の売りのタイミングを宜しければ教えていただけないでしょうか?
9706日本空港ビルディング 買値6416
8303新生銀行         買値270
2450一休            買値2383
3099三越伊勢丹        買値1946  
宜しくお願いいたします。

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1248kabu.blog.fc2.com/tb.php/822-891daabd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

k124816

Author:k124816
1974年高校1年で株式投資を始める。
順調に儲かったが、大学時代に仕手株投資で、8ケタの損出。その後30歳代で10ケタ近くの損出。
その苦い経験から 
「株式投資勝利の法則」と「秘伝指数表」を使って勝ち続ける法則を実践。

最新記事

カテゴリ

参考銘柄 (60)
株式日記 (1129)
株式投資 (4)
空売り (1)
未分類 (18)

アクセスカウンター

ランキング


株式 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR