2017-05

日経平均株価20,000円トライ

11月19日(木)20:20


大引け

日経平均株価

19851.24(9:00)

19959.06(10:18)

19761.56(12:52)

19859.81(15:15)

前日比△210.63 +1.07%

TOPIX

1601.76(9:00)

1609.76(10:56)

1594.07(12:52)

1600.38(15:00)

前日比△13.85 +0.87%


値上がり銘柄数 1411


値下がり銘柄数 373


新高値銘柄数 69


新安値銘柄数 7


騰落レシオ25D 132.2


日経平均25D乖離率 4.30


TOPIX25D乖離率 3.05


日経平均株価は大幅高で3日続伸

前日の米国市場が大幅高
為替は対ドルで円安基調
を背景に買い先行で始まりました

寄付 19851.24(9:00)△202.06

寄り後上げ幅を切り上げる展開になり
日経平均株価20,000円に迫る場面がありました

高値 19959.06(10:18)△309.88

日銀金融政策決定会合で現状維持が伝わると
上値が重くなり急速に上げ幅を縮小

安値 19761.56(12:52)△112.38

売り一巡後は再び切り返しに転じ

大引 19859.81(15:15)△210.63

日経平均株価は大幅高で3日続伸して引けました

9月の時点では日経平均株価年内20,000円トライはほとんどの投資家が
思ってもみなかった水準です。
それがいよいよ現実味を帯びてきました。

日経平均株価20,000円トライは
年内どころか、明日になるか、11月中か?

日経平均株価20,000円トライは時間の問題になりましたが
メインプレーヤーの海外短期筋がこのままさらに上値を買い上げてくるのは
懐疑的です。

昨日も書きました通り、日経平均株価20,000円水準は
170兆円規模の出来高が出来ているため、上値では
相当の売り物が待ち構えています。
メインプレーヤーの海外短期筋は、短期的には20,000円から
売り仕掛けをしてくる可能性も否めません。

現時点では推測にすぎませんが20,000円水準到達後は
やや上値が重くなるかもしれません。
しかし、その先年末年始~16/3頃まででは、従来通り強いと考えております。

ここからは、中途半端な水準を買うのではなく
年末年始~16/3ごろにかけて売り上がり方針。

出来る限り買いポジションを外し、買いポジションゼロを目指します。


以下の銘柄持っている方が多数いらっしゃいますので
本日現在のコメントをさせていただきます。

4587ペプチドリーム かつてのゼロ戦銘柄でしたが本日短期買いサインが出ました。

6324ハーモニックドライブ そろそろ売り準備。

2440ぐるなびもそろそろ売り準備。

4755楽天 11/19追撃買いサイン①②同時点灯 短期的に上方向に向かいそうです。

5802住友電工 上値の節目を抜いてきました。
持続して慌てずに売り場探し。

6473ジェイテクト 11/17高値2287円を超えた時点で売り場探し。

6702富士通 上値の節目を抜いてきました。
700円前後を目標値に設定。

7272ヤマハ発動機 きれいな上昇トレンド継続中。
慌てずに年内売り場を模索。

6768タムラ製作所 レンジが切り上がりつつあります。





コメント

いつも勉強させて頂いてます
矢作建設工業 (1870)についての御見立てを聞かせて頂ければと思います
RSIが売られ過ぎなので短期反発狙いで買おうと思ってますが、
少し長い目で見るのも悪くないのかなと思っています

| 201-11-18 15:44 | キムチ |

コメントありがとうございます。
ご指摘のように10/22高値1190円から株価は直近にかけて急落し
現在底値模索になっています。
下値メドとしまして825円水準が考えられます。
短期間でここまで大きく下がったので短期的な戻りを試す場面が
ありそうです。

出来ればもう一段の下げを狙ってはいかがでしょうか。




モバイルクリエイト等

いつも楽しみにしています。
残念ながら、含み損ですが、落ち着いて待っている状態です。

現在の状況で、足を引っ張っているのが以下の3銘柄です。
3669 モバイルクリエイト 買値768円
6829 本多通信工業 買値1250円×200
4997 日本農薬 買値1050
です。
ナンピンも含め、今後どのような処理の仕方がよろしいでしょうか。
ご教示願えたらと思います。

よろしくお願いします。
| 2015-11-19 07:16 | パイド |

コメントありがとうございます。

3669 モバイルクリエイト 買値768円 の件
負け組銘柄の逆襲相場になっても
買値までの戻りはかなり厳しそうです。
440円水準を同株数ナンピン
(768+440)÷2=604
現時点では戻りの上限は600円水準と想定します。

6829 本多通信工業 買値1250円×200 の件
11/?追撃買いサイン①②同時点灯
目先目標値①1200円水準
中長期目標値②1300円~1400円水準
戻りを待つ方針でよいといます。

4997 日本農薬 買値1050 の件
直近の減額修正で株価は底をつけました。
EPS39.98円まで減額したため買いコストを下げなければ
1050円までのも戻りは厳しそうです。
押し目水準を同株数ナンピンが最善策と考えます。



薬王堂

3385薬王堂を3500円で買いました。
業績は好調なのですが、株価がさえません。
損切るべきでしょうか。
| 2015-11-19 08:37 | taken |

コメントありがとうございます。
業績は良いのですが人気圏外です。
11/13 追撃売りサイン①
11/16 追撃売りサイン②
追撃売りサインが出たため80%以上の確率で
短期でもう一段下げになる可能性大。
(下値メド2600円~2700円 1か月前後)
現時点を投げても仕方ありませんので
短期的に底を付けた後の反発を待つのが
今のところ最善策と思います。

戻りメド3100円~3400円水準(年明けごろ)



6050 イーガーディアン

6050 イーガーディアンを910円でもっています。
業績も好調、分割し、増配もあり、
もっと株価が上がっても良さそうだと思っていますが、
人気がない様子です。
とりあえず、このまま放置の予定ですが、先生のお見立てはいかがでしょうか。
寒さが厳しくなってくると思いますので、お身体を大事になさって下さい。
これからも、楽しみに読ませていただきます。
| 2015-11-19 09:39 | マーマン |

コメントありがとうございます。
現在はレンジ内の商いになっています。
レンジ上限①870円~900円
レンジ上限②1000円水準

レンジ下限①760円~770円
レンジ下限②680円

現時点では、買値までの戻りが限界のようです。
戻り売りのタイミング待ち。



毎日のブログたいへん感謝しております。

6月頃442円で買ったOTS(4564)が、本日ストップ高になりましたが、
今日だけで、終わってしまうのか?
それから、サイバーダイン(7779)1640円を200株ですが、
買値が高すぎるでしょうか?
先生のお考えお教えいただければ幸いです。
| 2015-11-19 10:36 | コットン |

コメントありがとうございます。
4564オンコセラピーは明日の相場を見なければわかりません。
4978リプロセルは2営業日の上髭が短期高値
7774J・TEC連続陽線でこれは強い動き
出来高が減少し上値が重くなったら即刻成り行き売りが妥当と思います。

7779サイバーダイン
私のゼロ戦銘柄2 です。
買いコスト616円(修正株価) 
11/19終値 1695円 直近高値11/19 1697円
ロボット関連銘柄が上昇したため出来高を伴って上昇。
現時点では売り目標未定、もうしばらく様子を見ます。
16/3頃までの高いところをいったん利食い
来年の暴落で指数表、個別銘柄指数表連動し再投資の予定
以上が現時点での投資方針です。

私は買いコストが安いためじっくり持ちますが
コットン様の場合は、買いコストが高いため
出来高減少、上値が重くなったら
即刻成り行き売りが妥当と考えます。



「株式投資勝利の法則入門編講座」沢山の方々から
メールをいただき御礼申し上げます。
すべての皆様のご期待にそえませんでしたことをお詫び申し上げます。
本日すべての方へご返事は完了いたしました。
もし届いておりませんでしたらお知らせください。
ありがとうございます。



本日も少しでも参考になった方はお手数ですが

ランキング3か所にクリックお願いします。

次回は、明日16:00ごろに更新します。

当サイト「株式投資勝利の法則」は、サイト管理人の「株式投資日記」を日々公開しています。
記事には万全を期していますが、正確性、確実性を保証するものではありません。
当サイトのご利用により生じた損失につきましては一切その責を負いません。
投資のリスクはすべて自己責任で行ってください。
なぜならば、利益はすべてあなた自身のものだからです。
投資に100%は存在しません。
投資資金は、無理のない範囲で行うことが最重要です。


個人投資家の1人として「株式投資勝利の法則」を通じて1人でも多くの読者の皆様が
より良い成果を上げられますことをお祈り申し上げます。

「株式投資勝利の法則」


コメント

即売りでしょうか?

何時もご指導を頂き感謝しております。
8035東京エレク  4月の急落時6606円で買いましたが6月時に売りを逃して以来保持しております。このあたりかと思っているのですがいかがでしょうか?
信用売り残が急増し取組比率も0.84倍、品貸料も0.10の状態です。

かんぽ生命

いつも勉強させていただいています。
かんぽ生命を3750円で持っておりかなりの含み損になっているのですが
ナンピンを考えています。
今のタイミングではまだ早いのかなと迷っているのですが
先生のお考えを聞かせていただけましたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

トプコン

機械株が戻りを試す中、7732トプコンを平均1782円で保有しております。週足を見ると上値はまだまだありそうですが、そろそろ何枚か利食いしたほうがいいでしょうか?

福山通運

大いに参考にさせてもらっています。
福山通運9075底打ちに見えます。株価診断をお願いいたします。

2038原油ブル・2489アドウェイ・3688VOYAGE

いつもブログで勉強させていただいて、ありがとうございます。
2038を2095円
2489を1250円
3688を2200円
で、もっておりますが、下降トレンドのままでこの後どうするべきか悩んでいます。
よろしければ、アドバイスをよろしくお願いします。

以前、1度アドバイスを頂き有難うございます。
今年の暴落時に痛手を負いましたが含み益がでてきました。
感謝しております。

またまだ勉強の毎日です。

買い方より売り方が難しく、お時間がある時に教えて頂けたら幸いです。

保有銘柄 買値

エムスリー 2494.8

シュッピン 1070.8

ボヤージュ 1553.6

THK 2277.7

オムロン 3772

パナソニック 1251.1

丸紅 635.7

三菱UFJ 747.2

みずほFG 240.1

本格的な冬到来で夜はかなり冷え込みますね。身体ご自愛下さい。

宜しくお願い致します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1248kabu.blog.fc2.com/tb.php/839-3d83c6c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

k124816

Author:k124816
1974年高校1年で株式投資を始める。
順調に儲かったが、大学時代に仕手株投資で、8ケタの損出。その後30歳代で10ケタ近くの損出。
その苦い経験から 
「株式投資勝利の法則」と「秘伝指数表」を使って勝ち続ける法則を実践。

最新記事

カテゴリ

参考銘柄 (60)
株式日記 (1111)
株式投資 (4)
空売り (1)
未分類 (18)

アクセスカウンター

ランキング


株式 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR