2017-11

高いところは静観

1月27日(水)15:25

大引け

日経平均株価

16949.19(9:00)

17242.27(10:04)

16947.95(9:00)

17163.92(15:00)

前日比△455.02 +2.72%

TOPIX

1383.41(9:00)

1403.46(10:05)

1382.89(9:02)

1400.70(15:00)

前日比△40.47 +2.98%

日経平均株価は大幅反発

前日の欧米株が大幅反発
原油価格が一時バーレル32ドル回復
円高進行の一服感から買い先行で始まりました

寄付 16949.19(9:00)△240.29

安値 16947.95(9:00)△239.05

日経平均株価は高寄りした後も上げ幅を拡大

高値 17242.27(10:04)△533.37

上げ一巡後は上げ幅を縮小する場面がありましたが
大引けにかけて再び上げ幅を拡大

大引 17163.92(15:00)△455.02

日経平均株価は大幅反発して引けました



日経平均株価暫定1番底 日経平均株価PER13.32倍

1月21日(木)終値 16017.26円 ▼398.93 安値引け

時価総額5000億円以上銘柄数208銘柄

時価総額1000億円以上銘柄数621銘柄

日経平均株価 25日移動平均乖離率 -11.67%

TOPIX 25日移動平均乖離率 -11.77%

東証1部

25日移動平均+乖離銘柄数 27銘柄

25日移動平均+10%以上乖離銘柄数 2銘柄

25日移動平均ー乖離銘柄数 1904銘柄

25日移動平均ー10%以上乖離銘柄数 1210銘柄



1月26日(火)現在

時価総額5000億円以上銘柄数218銘柄

時価総額1000億円以上銘柄数638銘柄

日経平均株価 25日移動平均乖離率 -6.68 

TOPIX 25日移動平均乖離率 -6.66

東証1部

25日移動平均+乖離銘柄数 141銘柄

25日移動平均+10%以上乖離銘柄数 14銘柄

25日移動平均ー乖離銘柄数 1791銘柄

25日移動平均ー10%以上乖離銘柄数 309銘柄



日経平均株価暫定1番底
1月21日(木)終値 16017.26円 ▼398.93 安値引け
この日に悪材料のかなりの部分を織り込み
値幅調整のかなりの部分織り込みました。

値幅はほぼ完了しましたが、日柄が不足しています。

昨日のブログタイトルは、
「大きく突っ込めば買い それ以外は静観」

「風林火山」

其疾如風(そのはやきこと風の如く)
其徐如林(その静かなること林の如く)
侵掠如火(侵略すること火の如く)
不動如山(動かざること山の如し)
難知如蔭(知りがたきことは蔭の如く)
動如雷霆(動くこと雷霆の如し)

疾風のように行動するかと思えば
林のように静まりかえり
烈火の勢いで襲撃するかと思えば
泰山のように微動だにしない
暗夜ひそかに行動するかと思えば
雷鳴のようにとどろき渡る

本日のような上昇時は静観 
「動かざること山の如く」
「静かなること林の如く」

昨日のような急落の時は、突込みを買い
「速きこと風の如く」
「侵略すること火の如く」

現在の日本市場は、メインプレーヤーの海外短期筋の
支配下にあるといっても過言ではありません。
彼らの動きに逆らってはひとたまりもありません。

個人投資家は、国内外ファンドと違い自由に小回りが利きます。
時と場合によっては、休むこともできます。
ファンド運用者は年がら年中ポジションを取らずに休んでいては首になります。

連日厳しい相場が続いていますが、日経平均株価が永遠に下げ続けるほど
日本経済は、失速していません。
直近の急速な円高により一部の輸出企業が決算見通しを
やや下方修正する可能性はあるものの、原油安メリット銘柄も多数あります。

日経平均株価は17,000円の攻防になっていますが
昨日のように大きく突っ込んだ時は、臨機応変に素早く買い。

高いところは、静かに静観し動かないことです。


1月21日(木)終値 16017.26円 ▼398.93 安値引け
日経平均株価暫定1番底 日経平均株価PER13.32倍

値幅はほぼ完了、あとは日柄待ちです。







本日も少しでも参考になった方はお手数ですが

ランキング3か所にクリックお願いします。

次回は、明日20:00~21:00ごろ更新します。

当サイト「株式投資勝利の法則」は、サイト管理人の「株式投資日記」を日々公開しています。
記事には万全を期していますが、正確性、確実性を保証するものではありません。
当サイトのご利用により生じた損失につきましては一切その責を負いません。
投資のリスクはすべて自己責任で行ってください。
なぜならば、利益はすべてあなた自身のものだからです。
投資に100%は存在しません。
投資資金は、無理のない範囲で行うことが最重要です。


個人投資家の1人として「株式投資勝利の法則」を通じて1人でも多くの読者の皆様が
より良い成果を上げられますことをお祈り申し上げます。

「株式投資勝利の法則」

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1248kabu.blog.fc2.com/tb.php/883-7c0a722e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

k124816

Author:k124816
1974年高校1年で株式投資を始める。
順調に儲かったが、大学時代に仕手株投資で、8ケタの損出。その後30歳代で10ケタ近くの損出。
その苦い経験から 
「株式投資勝利の法則」と「秘伝指数表」を使って勝ち続ける法則を実践。

最新記事

カテゴリ

参考銘柄 (60)
株式日記 (1253)
株式投資 (4)
空売り (1)
未分類 (18)

アクセスカウンター

ランキング


株式 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR