FC2ブログ

2021-02

10000円相場

12月14日13:00



本日無事にSQも通過しました。

13時現在、日経平均、TOPIXともに切り返してきました。

強い相場です。



現在の上昇は外国人投資家主導です。

衆議院解散、安倍総裁発言による円高の修正と株高は

今後の動向は、外国人投資家次第になります。

外国人投資家と言っても短期運用資金もあり、長期運用資金もありますが、

今回の上昇波動の原動力になったのは、ヘッジファンドと一部の外国人投資家に偏って

先物を中心に大量の買いが入りました。


安倍総理誕生はかなり織り込んでいますし、外国人投資家の買いは

このまま続くわけでもありませんので、ここからの新規買いは、

腕に自信がある方以外は十分に注意が必要です。


ここ数年の経験則では、上昇は春までと市場でもささやかれています。



今回の上昇波動のスタートは、

11月13日

日経平均 8619,45円、

TOPIX 718,36


外国人の買い越しは、せいぜい3か月間とすると、

2月の上旬から中旬にかけて天井形成する可能性大


少し早めに、節分天井と頭に入れておけば良いと思います。

しかし、高値圏に近付いているのでいつでも逃げられるようにすることが肝要です。


私は、「指数表」の売りサインがいつ出るのか?

すべてを「指数表」に託していますので、

これからの作業は、今大きく上昇している主力銘柄の上がり方を監視して、

空売りの準備をすることです。



今日は読者の皆さんへ 今から役立つ「空売り銘柄の探し方」を

お教えします。



日経平均採用銘柄で11月13日以降の上昇ランキング上位銘柄をグループ化します。


時価総額1000億円以上で、11月13日以降の上昇ランキング上位銘柄をグループ化します。


その中で過熱して上昇した銘柄を、空売りの「監視銘柄」にします。




以前から公開していますが、

「指標銘柄」の

8601大和証券

8604野村HD

は、空売りの中心銘柄になるはずです。





叶手姉妹 さん

ブログ拝見しました。初心者ですが勉強になる情報ありがとうございます。
ところで売りサインの出ている4銘柄の週足チャート
(倍増してるからいう理由で出来高や他の材料での判断はできません)
を見ても買いたいとは思いませんが、私には上がるとも下がるとも判断がつきません。
教材でご教示頂けるとは思うのですが、もしよろしければ決定的な
ポイントなどありましたらお教え願えないでしょうか?よろしくお願い致します。
| 2012-12-14 00:55 | 叶手姉妹

コメントありがとうございます。

私の使用している「指数表」(日経平均、TOPIX専用)と、

「個別銘柄指数表」の2種類あります。


基本的な堅実な使い方は、「指数表」(インデックス)が下降局面の時に

「個別銘柄指数表」が売りサインが出たものを空売りすることですが、

現在は、「指数表」が多少の過熱はあるものの、インデックス自体まだ上昇の余地があり、

強含んでいますので、完全に空売りするにはリスクがあります。

昨日書きました銘柄は、二極化相場で買い推奨があった銘柄で、

天井を付けた後の押し目を買う人が多いので、忠告の意味で売りサインが出たことを公表しました。

「指数表」「個別銘柄指数表」の仕組みは、秘伝中の秘伝ですので公開はできませんが、

来年開講する株式投資の学校「株式投資勝利の法則 入門編」では、

多少のフィルターは通しますが、


「簡易指数表」(インデックス専用)

「指標銘柄」

「監視銘柄」

「個別銘柄指数表」の主要銘柄の売買サイン

を教材にするべく準備中です。

詳細につきましては、もうしばらくお待ちください。



12/12/14 KAZU さん
大変勉強になります。
毎日楽しみに拝見させていただいております。
この方法なら、私でも勝ち組1%に入れるのでは、と思ってきました。
ただ、このところザラバでは派手な動きを見せている銘柄があり
うらやましく見ています。(こんなんだから今まで負け戦続きだったん
ですよね。落)
今は毎日トリドールの株価を監視しています。
800円になったら、まとめ買い追撃したく狙っています。
寒さ厳しき折、お体は十分ご自愛くださいませ。ではまた。



コメントありがとうございます。

株式投資で勝つ方法は、年に1度の暴落時の最安値付近で買い、

その後の上昇局面の天井形成後の崩れたところを空売りすることです。

1年に買い1度

1年に空売り1度

あまり焦らない方がいいです。


私は、日経新聞も読まず、

熱心に株価も見ず、

他人からの情報は聞かず、

上がっての喜ばず、

下がってもあせらず、

欲もなく、

こんな怠け者でいいのか?といつも思います。

唯一このブログを書くぐらいで、

大きなチャンスを冷静に待つのみです。

中学1年から株の本を数千冊読みましたが、

本当に参考になったものは、ほんの数冊。

結局自分自身で、勝つための方法

「株式投資勝利の法則」を作り、実践しています。

単純明快に良い銘柄を安く買って、高く売る。

異常に買われた銘柄を空売りする。

それだけです。

1%の勝ち組になれることを目標にしてください。

現実のものにしてください。

勝ちだすと巨億への道は見えてきます。



本日も少しでも参考になった方は、お手数ですが

ランキング3か所にクリックお願いします。

次回は(日)18時ごろまでに更新します。


コメント

空売り

来年は空売りからスタートするだろうということですが、
制度信用(6ヶ月)と一般信用(無期限)のどちらで空売りを行うのでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1248kabu.blog.fc2.com/tb.php/90-ae06be17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

k124816

Author:k124816
1974年高校1年で株式投資を始める。
順調に儲かったが、大学時代に仕手株投資で、8ケタの損出。その後30歳代で10ケタ近くの損出。
その苦い経験から 
「株式投資勝利の法則」と「秘伝指数表」を使って勝ち続ける法則を実践。

最新記事

カテゴリ

参考銘柄 (73)
株式日記 (2023)
株式投資 (4)
空売り (1)
未分類 (19)

アクセスカウンター

ランキング


株式 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR